最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 今週の戦神 | トップページ | キャラメル »

2005年5月20日 (金)

流星雨とかMTV Japan Chartとか

何とか仕事が切り上げられたので
大至急で帰宅して見ました、流星雨第2回(16:00p.m~)。
(DVDも持ってるのにねぇ(^^;)
原作のこのエピソードは結構好きだったので、そのうち必ず見ようと思いつつ、きょうまでずるずる来てたとこだったんです。
これを逃すと、次に見ようと腰が上がるのはいつになるやら。。(^^;
何とか間に合って、よかったですわ。

地上波ということで、吹きかえなのは仕方がありませんが
そうか、そういうオチにしたのか。
孝天の歌声とマッチして、なかなか、いい感じでした。

そして、引き続き17時からはMTV Japan Chart Top10を視聴。(やはりMVは丸ごと放送でした。)
すー曲が2位なので一応記念にと思って見たのですが、開けてみてびっくり。
6位の東方神起、日本語で歌ってるよ!?
考えてみれば、私が東方神起の歌声を聴いたのは、すーたちも出ていたアジコンのときのみなわけで、そのとき以来、東方神起は韓国語というイメージがばっちり頭に貼りついていた私にとって、これはちょっとしたカルチャーショックでした。

そうだよね。ぱっくんだって、Kだって、日本のテレビで日本語で歌ってるんだもんね。
韓国勢は、日本進出に対してそういうところから準備してるんだ。
すごいね。

というわけで、韓国語と日本語と中国語が混在した、ある意味すごいJapan Chartなんだと勝手に思い込んでいた今回のチャートは、実際には、すー曲のみ中国語での参戦ということになってました。
売り込み戦略の違いというか、何と言うか(^^;
それでも売れてるんだから、良しとするの?

すーたちの日本語の歌……想像できないよぉ。

 

***********************その後(5/21)

ちなみに、チャートは土曜で更新されて、すーたちは25位まで下がっております(^^;
東方神起は23位ね。
記念に先週のチャートをキャプっとけばよかった。。。

« 今週の戦神 | トップページ | キャラメル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4208326

この記事へのトラックバック一覧です: 流星雨とかMTV Japan Chartとか:

« 今週の戦神 | トップページ | キャラメル »