最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 華流到来 ヴィック・チョウSP 第3回!? | トップページ | 第16回金曲奨 »

2005年5月18日 (水)

配送ミス?

ama○onから、配送済みの連絡をもらったので
本日荷物の到着を待っていたのですが、全く何にも届きません(ToT)
おかしいと思って、荷物を検索してみたら……

和歌山ターミナルで、住所・受取人不明扱いになってる!
っつーか、何で和歌山なのよ。
冗談じゃないぞ、全く配送する県からして違うだろ!
これって、だれの責任よぉ。

いつになったら、この本は我が家に届くのか(--メ)

**************その後

今回の件について、正直ama○onという会社は、消費者サイドの目からみて、かなり、ヤバイとこなんじゃないかという気がしてきましたわ。
メールで問い合わせを上げて、連絡が返ってくるまで数時間。
(ちなみに返ってきた返事を要約すると「もう出荷したんだから後のことは知らね」ですしねえ(^^;)
訪問販売法に基づいて、会社に関する所在地などの記載がどっかにあるはずだと思ってHP内を散々探したのですが、肝心の記載は本当に見つけづらく、挙句に記載されていた電話番号はコンピューター処理対応専門で、生身の人間は一切矢面に立たないといったようなシステムでした。
今回はたまたま普通便だったので、問い合わせコードから荷物の所在をたどることもできましたけど、これがメール便とか、追跡のしづらい荷物だったらどうするよ?
客が運送会社と勝手に戦えと、まあそんなところになるのかなぁ。
実際私、今回の件で東京の○通営業所まで電話したしね。。

なんていうか、やっぱり営業方針が日本式じゃないんだな、きゃつらは。

今後の利用について、認識を変えねばと思った1件でした。

« 華流到来 ヴィック・チョウSP 第3回!? | トップページ | 第16回金曲奨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4180496

この記事へのトラックバック一覧です: 配送ミス?:

« 華流到来 ヴィック・チョウSP 第3回!? | トップページ | 第16回金曲奨 »