最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« ちょっとした愚痴ですがの | トップページ | 華流到来 ヴィック・チョウSP 第1回 »

2005年5月17日 (火)

中国語会話

今夜は、中国語会話後編の放送ということで、
とりあえず、録画には成功したので、時間をおいてからじっくり見ました。
(こちらのレポは、地上波放送番組ですのでさらっと流します(^^;)

やっぱり今回も大Sがしゃべってる間、仔仔の表情が変わる変わる。
見てて、そっちの方がおもしろいんですけど(^^ゞ
今回は、仔仔の発音にチェックが入ってましたね。
そういえば、山田太郎のメイキングの中にも
出演者に発音をチェックされてるシーンがありましたっけ。
台本は、かき込みで真っ赤だったなあ。。。

というわけで、お楽しみ映像第2回、(ショーンが一言も発しないうちに(^^;)終わっちゃいました。
この前の来日のときも、インタビューとってくれてたら嬉しいんだけどな。>某国営放送さま。

発音間違いについての楽しいエピソードは、仔流が来る!!(F4/ヴィック・チョウ(爆)ファンが行く!!)さんや愛ゆえに毒申スーさんで、中国語会話の詳しいインタビュー内容については、のんびり日記~Meteoric shower☆さんで読むことができます!

« ちょっとした愚痴ですがの | トップページ | 華流到来 ヴィック・チョウSP 第1回 »

コメント

こんばんは。TBありがとうございました。
「中国語講座」の仔仔、先週は緊張していそうでしたが、今週は、可愛さ炸裂で、堪能しました!!
また是非、日本で、こういう姿を見せてほしいです。

>keikoさん
いつも楽しく拝見させていただいております。
お越しいただいて、ありがとうございました。

本当に、あのVは短かったけど可愛かったですよね。
私も、次の機会が早くくることを願います。

こんばんは。
ほーこさん、TBありがとうございます!
遊びに来ちゃいました。
ブログ始められたんですね☆
山田太郎のほうでも発音チェックが入ったんですか。
大Sのときはホントに表情が変わってましたね。
某国営放送さん、インタビューとか取ってくれていたら
いいですよね~

>ana912さん
こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。
今まで細々つけていたレンタル日記を、ブログへ移行したんですよ。
だから雑記帳みたいになってるんです(^^;
太郎ちゃんのときは、4妹とかにチェックされてたかな。
発音間違えると、全く違う意味になるから大変だよね。
頑張れ仔!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4161279

この記事へのトラックバック一覧です: 中国語会話:

« ちょっとした愚痴ですがの | トップページ | 華流到来 ヴィック・チョウSP 第1回 »