最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 打たれ弱い私。。。って、あれ、そうでもない? | トップページ | 中国語会話 »

2005年5月17日 (火)

ちょっとした愚痴ですがの

最近いちだんと迷惑メールが多いです。
1日に大体200通くらいはきます。
今の所フィルタをかけて、約9割はふるい落とすことに成功していますが、山のような迷惑メールの中に大事なメールが埋もれてないか一応チェックしているので、正直目は疲れます。
メアド自体が推測されやすいということもあるでしょうし、
その昔、あちこちの掲示板にメアドを残しすぎたせいもあるのでしょう(^^;
うちにくる上記のメールのほとんどが海外からのスパムメールですが、中にはきちんとした(?)個別の売り込みメールもあります。

ネットを自動的に巡回して、BBSなどに掲載されているメアドを収集するソフトは、意外と簡単に、しかも安価に手にはいるようですね。
私も何度もDMもらいました。(買ってないですよ! 念のため(^^;)
メアド販売のDMもたくさんきます。
結局は、自分の身は自分で守るしかない、ってことなんでしょうけどね。。

« 打たれ弱い私。。。って、あれ、そうでもない? | トップページ | 中国語会話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4160495

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした愚痴ですがの:

« 打たれ弱い私。。。って、あれ、そうでもない? | トップページ | 中国語会話 »