最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

記者会見動画

本日、「惡魔在身邊」のサイトをチェックしたところ
20分のドラマダイジェスト動画と11分の記者会見動画がUPされてました。
うっきゃー(^_^)v

まだ記者会見動画して見てませんが(余りに長いので)、あの最初に登場したお方は、もしや流星シリーズでタマさんを演じた唐琪さん?
いやー、お若いわぁ(格好が(^^;)
何か和気あいあいって感じですね。
そして、おおおおお、少宗が動いてるよ(当たり前)。
少宗がしゃべってるよ!(当たり前)

いやー、久しぶりに堪能いたしました(^^;

そういえば、私の住んでる地域では、地上波にて、今「烈愛傷痕」を放送しているのです。
あすの第2話じゃなかったかな、少宗が兄ちゃんと絡むのは。
やっぱり見ちゃいます(^^;

以下は、きょうの中華新聞から小美ニュース。

星報 賀軍翔 遊樂園玩瘋了(写真)

「惡男宅急電」の話題です。

 

ココログさん、あす早朝4:00~5:00の1時間、メンテを行うそうですわ。

2005年6月29日 (水)

7/4売りのAERA

☆ F4&流星花園 陥落への道 ☆さんで情報をいただきまして、本日外出の際に本屋へ駆け込んで確認してきました。
間違いない。
7/4売りのAERAにすー記事、出ます。それも、予告に載っちゃうような扱いで。
「韓流を超えるか 台湾「F4」の実力と人気」
さすが、旭新聞(もういいってば(^^;)なんだけど、こういうのって何か試験されてるみたいで、ドキドキするねえ。
電車の中で、おじさまたちもすーの記事を読んだりするんだろうか。

やっぱり7/4は、本屋さんに走ってしまいそうです(^^;

朝日新聞社の雑誌サイトは、こちら

そろそろ、「EZ!TV」もきますか? もうちょっと?

きょうの中華新聞

まあ、あんまりときめかないんですけど(^^;
きょうの中華新聞を少々。

台湾リンゴ日報 朱孝天Jolin女上男下為鄰 機車代歩 奧迪名車借麻衣(写真)

先日も少し記事になってましたけど、がっくん(Gackt)が作詞家の楊明學さんをしのんで台湾に行った際に行われたお食事会(?)に出席した、孝天のその後の行動についての記事です。
孝天、次の恋のお相手はジョリンなのか?って書いてありますが、いや、それはありえねーだろ(^^;(希望的観測ですけど)
孝天の新居がジョリンの住まいの近くだったのね。(っていうか、同じマンション(^^;)
でも、孝天の前の借主は兄ちゃんだっていうし、家に帰るだけでも騒がれるとは、何ともかわいそうですわ。
写真、夜7:20って、割と早い時間にはけたのね。
もっと深夜まで盛り上がってたのかと思ってました(^^;

 
それからきのうの記事ですが、惡魔在身邊な話題。

民生報 惡魔在身邊 迎接暑假大戰(写真)

滑り出し好調だったみたいですね、「惡魔在身邊」。
でも依然として高視聴率を保っている「王子變青蛙」との闘いは、これからが本番だという記事です。
レイニーは、劇中キスシーンが多いから、小美や傳一ファンが怖いとゆーとります(^^;

 
その他、きのうの百事ニュースいろいろ

明報 霆鋒代言百事流紅血(写真)
太陽報 染藍頭拍廣告脱髮 霆鋒過档百事唔換血(写真)
大公報 霆鋒擬内地辦馬拉松簽名會(写真)

アバウト・ラブ

アジパラさんのブログを初め、中華新聞でも数社がとりあげてますが、きのう「アバウト ・ラブ /関於愛」の記者会見が日本で開かれました。
チェン・ボーリンくん、来日~。
これで、7月の中国語会話のお楽しみが確実なものになったの。。。かも(^^;?

東方日報 陳柏霖施功
明報 陳柏霖伊東美咲常通電郵

チェン・ボーリンくん、記者会見中に伊東ちゃんと耳打ちで何かお話ししていたみたいですけど、一体2人は何語で会話してるんでしょうか(^^;?
え、メル友なの?
やっぱ、英語かな。。

映画の公開にあわせて、9月にはパルコで写真展もあるそうです。
全国巡回は……しないのかな?

今回の記者会見のようすは、後日アジパラさんのネットラジオで放送されるもようです!

 
**10:10 追記

記者会見のニュース、中国情報局さん にも4本も上がってました(^^;
力の入れようがうかがえます。

いろいろ動きが。。

SONYさんのF4サイトにセカンドアルバムのジャケ写があがっていると迷友さまに教えていただき、早速覗きにいってきました。
って、この写真すか。
またしてもっていうか、どこまで使いまわすのか(^^;?
まあ、かわいいからいいんだけどね。>仔仔
同じ4コマで並べるんだったら、ファーストアルバムと同じ並びにしたら、使用前、使用後みたいな感じになっておもしろかったのに。
(って、別におもしろくする必要もないんですけど。)

そしてF4everさまが、ついに写真集購入のオリジナル特典の片鱗を明かされました(^^;
その正体は、バンダナ。
……バンダナ?
び、微妙。。(^^;
さあて、どうしたものか。
できることなら、サイズと写真の掲載をお願いいたしまーす。

ちなみに、ファンクラブの入会特典としても、オリジナルバンダナがいただけるみたいなんですけど、これって同じものですか(^^;?

そして、仕事はやっ!
新浪さんに、きのうの百事記者会見のニコちゃん写真が上がってます。

謝霆鋒出蓆“百事藍色風暴”代言記者會(写真)

そして a-starphoto & TungStar (写真屋さん)

なんだ、ニコちゃんもちゃんと藍髪写真、撮ってたんだね。
朝一で染めて、夜に染め戻したんですか。
思いっきり髪が痛んだって、まあそうでしょうねえ(^^;

2005年6月28日 (火)

きょうの中華新聞 ほか

夕方からずっと探し物をしているのですが、一向に見つかる気配がありません。
何だ? 神隠しか? (ちなみに探しているのは、会社のゴム印(^^;)

さて、もう日が暮れてかなりたちましたが、気になった中華新聞とかニュースをいろいろ。

ent.tom 言承旭最新宣傳照曝光 酷勁十足電眼迷人(組写真)

兄ちゃんの最新宣伝写真なわけですが。。。
え? 最新一輯唱片って、兄ちゃん新しくアルバムでも出すの?
それとも、以前の出したアルバムの宣伝写真?
(すみません、基本的に兄ちゃん詳しくなくて(^^;)

も一つ、日本の白い巨塔と白色巨塔を比較する記事も出てました。

新浪(新聞午報) 台湾版《白色巨塔》定主角 馬景濤林志穎正邪争

それから、F4.TVさんのメインページへ移動するまでの60秒だけ表示されるページに、気になるお知らせが掲載されています。

ミニライブって何するんですか? 
携帯メルマガによると、またメーガンちゃんが来日するみたいですけど。(行ったり来たり大変ね(^^;)
で、F4.TV clubのメルマガはいつ届きます(^^;?

 
さらに百事関連

太陽報 霆鋒渇望去北京奧運

ニコちゃんは、本日香港で行われる大型記者会見「百事藍色風暴628公告二部曲」にて、正式に百事ファミリーの仲間入りのお披露目をするそうです。
きっと、あしたの写真屋さんサイトには写真がいっぱいね。
 

おまけで「惡魔在身邊」な面々

ent.tom 楊丞琳左親賀軍翔右吻王傳一 大喊没感覺(組写真)

レイニー、ちゅーがいっぱいね。うらやましい。。

気になること 少々

実はきのう、我が家にすー広告の掲載された旭(!)新聞が届いたという御報告がてら、義達くんとかの新聞記事を御紹介する記事を書いていたのですが、どうやら保存するのを忘れてしまったようで、きれいさっぱり消えてしましました(^^;
というわけで、気分を新たにそのほかの話題を少々(^^;

 「戦神」の肖像画、ネットオークションにということでどこに出るのかと思っていたら、ビッダーズをプラットフォームとする、gooオークションから出品されてるとF4迷のひとりごと るるるF4♪ さんで教えていただいてびっくり。
てっきりya○oo!かと思ってたので(^^;
落札締め切りは、8/18の23:00。さて、幾らまで上がるのか。。気になるところです。

オークション詳細 
オークション会場 

 それから
これはずーーっと気になってたんですが、孝天のドラマ「天空之城」について。
いろいろ調べてみたのですが、気になる放映日時はまだ明らかにされていないようですね(^^;
構成は全20集、どうやら制作局は「白色巨塔」と同じく中視のようなので、またしても中視の動向を見守りたいと思います。
↓は新浪さんの「天空之城」特設ページ。とりあえず、写真はいっぱいです。

天空之城

2005年6月27日 (月)

きょうの中華新聞

まったくもって暑い。。
夜の方が過ごしやすいんで、すっかり最近夜型になりつつあります。

きょうの地上波「流星2」は第24話、類のちゅーの巻でした。
楽しかった田舎暮らし編も終わり、同時に少宗とショーンの出番も終わり。(すまぬ、庭偉(^^;)
「戦神」も今週で桐島編が終わってしまうので、しばらくショーンとはお別れということになります。
って、すっかり忘れてた。悪童があったんだったよ(^^;
(悪童って全何回の番組なんでしょか?)
私、既に謎の(?)病いに侵されておりますので、どんなに桐島が不気味に登場しようともかわいく見えて仕方ありません。
ある意味、貴重な存在といえるのかも(^^;?
少宗も早く日本のメディアに出てきておくれ。

とまあそんなこんなで、きょうの中華新聞チェックです。

聯合報 押尾學 想念何潤東

何で中華記事でと思われるかもしれませんが、まあ一応(^^;
↑は何潤東さんが主演するドラマ「中華小當家」に押尾学っちが出演しているという記事です。
「中華小當家」は小川悦司さん作の漫画が原作でって、何だろか。「中華一番!」とか?
そして、沈建宏くんも出てるのね。
ドリアンって、そういうとこ抜け目ないよね。自分とこの所属タレントは余さず使うみたいな(^^; 
商売、お上手です。

押尾っちは何潤東さんとすっかり仲よくなったもよう。
どっちも硬派系だから、気が合うのかもね。

気になる日本での放送予定ですが、どうやら某国営放送さんが放映権を獲得しているみたいです。
楽しみじゃーーん。

↓は何潤東さんも出てた東森ドラマ「ピンポン」のHP。
ドリアン所属タレントてんこ盛りです(^^;

ピンポン

きょうの中華新聞 その2(BlogPet)

きょう少少は勉強しなかった?

本日も少少、お仕事モードです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

雑談的すー話

久しぶりに(!)集中して仕事していたら、あっという間に日付が変わってしまいましたね。
そろそろHDCのC-POP祭りも捕獲の準備をしておかなければなりません(^^;
(3回から捕獲の予定なんです。)

さて、慌ただしく日が過ぎてしまいましたが
結局今回私が捕獲したTV雑誌は「BS fan」のみということになりました。
「CS&BSザテレ」は、近所の本屋さんになかった。。
「月刊ザテレ」は立ち読みしましたが(^^;

やはり「BS fan」を捕獲したのは、編集部がみずからを迷だと言い切るその潔さに感動したから、というわけではなくて(^^;、孝天のロングインタビューを家でゆっくり読みたかったからです。
やっぱり読み物は座って読まないとね。
来月の特集記事も楽しみにしてますよん。

ちなみに気になる(?)「BS fan」さんのサイトはこちら
すーの特集ページのタイトルに御注目ください(^^;

 
さておまけというわけではないのですが、中華記事を1本。

大成報 游鴻明上節目 吐槽張宇大頭

游鴻明(クリス・ヨウ)さんは、「戦神」の中で平井堅さんの「瞳を閉じて」のカバー曲「我可以」を歌ってらした方です。
記事は台北のFM放送で游鴻明さんが歌ったというもの。
張宇さん(台湾のシンガーソングライター 2人はお互いがメジャーになる前からのおつき合いで、仲のよい友達なんだそうです)をまねて歌ったりもしたそうで、結構楽しい人なのかな。
ちょっとトークの状況を聞いてみたい気もしますが(^^;

游鴻明(クリス・ヨウ)さんの「我可以」は、
↓の台湾SONYさんが作ってる「戦神」サイトでも(30秒だけ(^^;)試聴できます。

戦神(台湾サイト) 電視原聲帶をぽちっと。

2005年6月26日 (日)

カミングスーンTV

CS系カミングスーンTVのすー特番の放送予定が気になって、7月の番組表を覗いてみました。
7/1の15:00からと21:30から各30分間、F4来日スペシャルという放送枠がありますね。
7/2は12:00と20:00から
7/3は11:00と21:00から
7/4は13:00と0:00から
7/5は1:00から
7/6は8:00と19:00から
って、毎日あるんかーーい!

気になるカミングスーンTVのチャンネル契約料は、月額300円です。
さて、このお値段、高いか安いか(^^;

きょうの中華新聞 ほか

きょうも何だか暑くなりそうな感じですね。
いい加減体力つけなきゃ、ことしの夏が無事に乗り切れそうにありません(^^;

さて、きょうの中華新聞ですが

聯合新聞網(民生報) 賀軍翔 靠拳頭打進體育學院(写真)
聯合報 賀軍翔 扮古惑仔超過癮(写真)

いよいよきょうから新ドラマ放映ということで、小美ニュースが2本出てました。
それだけ中視も力を入れてるってことなんでしょうね。
番組サイトも更新されて、劇中写真がたくさん見られるようになってました。
壁紙コーナーはまだ制作中。そのほか、「商品」っていう項目が妙に気になりますが。。
(一体何を作ろうというのか(^^;)
上が小美のプロフィール関連記事、下が「惡魔在身邊」の内容に関する記事になります。

中視のもう1本のドラマ、「小魚兒與花無缺」についても出てました。

聯合新聞網(星報) 小魚兒與花無缺 謝霆鋒、張衛健扛收視(写真)

主演の二人、兄弟(双子)って設定なの? 本当に(^^;?

 
それからおまけで大Sと藍正龍

新浪 藍正龍形單影只出席活動一改招牌酷臉(写真)

2人はエイズ撲滅キャンペーンのイメージキャラだったんですが、イベントに参加したのは、藍正龍だけだったという記事ですわ。
2人が同じイベントに参加する姿はもう見られないのかもね。
どちらかというと、大Sが避けてるのか?

ほかにはAVONのイベントに参加した大Sとか、映画「戀人」の試写にあらわれた藍正龍とか、いろいろ写真が上がってましたので、まあ適当に(^^;
ふーん「戀人」は、2人が別れるきっかけになったのではといわれる映画なのか(ベッドシーンが濃厚で(^^;)。
相手役の李康宜さんが大Sママに似てるって、また何を馬鹿なことを(^^;

大S イベント   TungStar   a-starphoto

藍正龍 試写会   TungStar   a-starphoto


ついでに(^^;
F4everさんがサイトリニューアルされて、写真集のネット予約も始まってます。
が、まだ明らかにならないオリジナル特典の中身(^^;
もしかして、このまま未発表でとおしちゃう気なの?
気になるファンクラブの入会案内は、27日より随時返送に延びてます。

2005年6月25日 (土)

きょうの中華新聞 その2

少し仕事の気分転換に(!?)その他の中華記事を拾う旅に出てきました。

台湾リンゴ日報 言承旭進醫院 惡補小動作(写真)

兄ちゃん、少しでも医者らしく見えるように積極的にいろいろ練習してるみたいですね。
(また亀毛って言われてるよ(^^;)
その姿は、まるで新人のインターンのようだそうです。
そして、脳外の手術も参観したんだとか(何でまた、よりにもよって(^^;)
兄ちゃんいわく「ぼくはどうやら血を見ると、心理的(に平静でいられなくなる)障害状態に陥るみたいだ」
安心してください。
何の経験もない一般人がいきなり脳外の手術なんか参観して、平常心でいられる人はまずほとんどいませんから(^^;

日本の「白い巨塔」はまだ見たことないんだそうです。
でも監督を信じてるから、自分たちのドラマが近い将来アジアで(日本の白色よりも)さらに輝かしい出来になるように望んでるそうですわ。
そりゃ、そうだ。全くごもっとも(^_^)v

ちなみに亀毛とは、すべてを完璧に仕上げようと思う余りに、亀の毛ほどの小さなことにまでとらわれちゃうような人のこと。。。らしいです。

自由時報 仔仔香港慶生 被言承旭古天樂擠一邊

まあ、いろいろ書いてありますけど、ドラマ「Silence」がなかなか記者発表しないこととかも一つの要因なんじゃないですかね(^^;
この前の百事イベントでの席の割り振りが(仔仔Fansにとっては)公平じゃなかったりとか、いろいろ不満はあるんだと思いますねFansにとっては。
で、それが爆発する形で、仔仔の所属事務所に抗議のFAXがじゃんじゃん送られてきていると。
まあ、そんな記事ですわ(^^;
抗議を受けて、事務所側の回答としては
「特に仔仔を冷遇してはいない。
百事のときに仔仔Fansの席を後方に設置したのは、当日参加した迷の数が最も多かったからだ。
新しいドラマの話は、現在詰めの段階で、映画の話もあるが、監督や共演者側の都合で話が延び延びになっている。」とのこと。

しかし、さすが熱いね中華Fans。いや、仔仔Fansが熱いのか?

 
 以下はおまけの朴恩惠記事

太陽報 朴恩惠賣廣告學以致用
東方日報 連生玩美白魔法

その他の新聞にもいっぱい出てたんですけど、あえて写真のない↑2つを選んだのは、記事中で「Silence」について触れているから。
現在朴さんは、来る「Silence」撮影のために北京語を勉強中だそうです。

きょうの中華新聞

本日も私、お仕事モードです。
しかし、暑いよね。本当に嫌になりますわ。

というわけで、きょうの中華新聞、まずは香港の主だったものだけ拾ってみました。

きのうで東方日報さんにも載っていた「烈火の鷹鷲」について
けさの星島日報さんが載せています。

星島日報 百事新廣告霆鋒遭打到飛起(写真)

はっきり写真も掲載して名前も出してるってことは、きのうのTVでのCM放送開始をきっかけに、かん口令が解除されたってことなのかな?
今回のbirdman編では、ほんとにちょっぴりな出番しかなかったニコラスですけど、次作には堂々と出られるようになるんでしょうか。
そこら辺もちょっと気になるところではありますが(^^;

 
中時電子報 反了!反了!言承旭笑臉迎人 朱孝天陰晴不定

兄ちゃんの「白色巨塔」撮影話と孝天出演の映画「遠東國際大審判」話についての記事です。
兄ちゃんは笑顔で礼儀正しく、孝天はちょっと感情に波があるが、どちらも熱心に仕事に励んでいるって、それほめてるの(^^;?

記事によると、兄ちゃんは「白色」の撮影開始時には軽装に野球帽といういでたちで、スーツケースに靴や服を一杯詰めてあらわれたんだとか。
撮影現場の兄ちゃんはとても親しみやすくて、アパレルメーカーから提供された多くの衣装の内、サイズの合わないものをほかの出演男優に配っているとか。(それって、bench?)
そんな感じで、おもいやりのある温かいキャラとして、現場の雰囲気も監督との関係もとってもいい状態だそうです。
よかった、よかった。
先日、原作者の侯文詠さん(元お医者様)の計らいで手術「実習」を見学した兄ちゃんは、びっくりして「(ドラマの中の)演技するときでも、あんなに血が流れるのか?」と確認したんだそうで、侯文詠さんに「血は流れなくてもいいけど、最低限の専門的手法はおさえておいてくれ」と言われたんだとか。
血が怖いからまずは一安心なんだろうけど、覚えることは一杯あるから、それは大変そうね。

一方孝天はというと、余りにも役に入り込みすぎて、情緒が不安定になっているとか。
ただ、共演の大先輩たちのおかげで(情緒の起伏の激しさは)以前ほどひどくはないそうですが。
總策畫(制作総指揮みたいな役職?)のSIMONさんが言うには、「孝天は自分のイメージや人の目を気にしない。人づき合いはいいが、突然地面に寝転んで眠ったりもする。
彼が言うには、自分は以前は舞台裏の従業員で苦労してるから、どこでも寝られるんだとか。」
ちなみにSIMONさんが言う孝天の欠点は「よくスーパーをぶらぶらすること」なんだそうで(^^;
スーパーに行くにも護衛を派遣しなきゃいけないから(4人も!)、大変なんだそうです。

2005年6月24日 (金)

きょうの中華新聞 ほか

本日は、いろいろなTV関係雑誌の発売日ですが
私の住んでいる田舎では、午前中にそういった雑誌が入ってくるわけもなく(^^;
とりあえず、本日売りの月刊「ASUKA」を立ち読みしてみました。
が、すー出てる? どこに??
結局立ち読みでは見つけられず。(付録がでかすぎて立ち読みしにくいし(^^;)
発見された方がいらっしゃいましたら、御一報ください。

****************19:55 追記

再度の立ち読みで、無事(?)発見しました(^^;
やはり、太郎ちゃんの作者、森永ちゃんのレポマンガってことで。
カラー写真なかった(^^;

**********************追記 終わり

 
というわけで、本日の中華新聞。

東方日報 謝霆鋒換藍血 過档百事(写真)

本日TV網で放送が開始される百事CMについての記事です。
先般からうわさのなぞの人物、「烈火の鷹鷲」をだれが演じているかについては超機密事項とされているが、メディアに提供された藍色に反転されたネガ写真とピンインなどから推察するに、謝霆鋒さんにほぼ間違いないだろうというもの。
謝霆鋒さんは、以前コカ・○ーラのCMをしてたのね。
だから、今回本当に彼が「烈火の鷹鷲」としてCM出演したんだとしたら、それは、物すごいコカ・○ーラ側を皮肉った設定ってことになるのでは(^^;?

いろんな国のCMでお互いをたたき合ってるペ○シとコカ・○ーラなら、今さらそんなこと珍しくもないか。。(^^;

うわさの百事CMは↓からも見られます。

 百事藍色風暴,突破夢幻國度

 
そして忘れちゃいけない、あす25日はBS日テレさんの「部屋においでよ」まつりですよー。
翌26日の「C-POP」まつりもお忘れなく(^^;

過去記事
C-POP WORLD F4通信(日本語字幕版)
6/25は「部屋においでよ」祭り

   

おまけの黄義達くんニュース

聯合新聞網(民生報) 不當臭男人 黄義達決心戒煙(写真)

このたび、ジョリンが「反ドラッグ」ソングを、義達くんが「反煙草」ソングをつくったそうで。
って、義達くん、18歳から御喫煙ですか(^^;
そりゃ、声もでなくなるっつーの。禁煙、頑張ってください。

スペシャルのSPECIAL

日々、世の中は動いてますな。
もう毎日、情報が氾濫って感じです(^^;

というわけで、HDCさん&衛星劇場さんでは
7月に先日のすー来日会見のスペシャルプログラムを放送予定だそうで。
題して「F4ヴィック・チョウ来日 スペシャルのSPECIAL」(^^;
また出てくるのか、ドラマ子。
またざーます口調なのか?

気になる放送予定枠は、↓で。

WS000008 HDC

 

WS000009 衛星劇場

 
カミングスーンの特番と、どっちのできがいいかしらねえ(←意地悪(^^;)

2005年6月23日 (木)

白色巨塔ですわ

そろそろ「惡魔在身邊」の予告編とかが上がってないかなあと中視のサイトへお邪魔したところ、先日の「白色巨塔」の記者発表のもようが上がってました。(約11分50秒の動画です。)
カメラがときどきとんでもない動きをすることもありますけど、会場の雰囲気は大体わかりましたわ。
何よりも、新浪さんの画像よりも軽いのがいい!
(兄ちゃん、ひとっこともしゃべりませんが(^^;)

途中でなんで会場ばっかり写してるのかと思ったら、難病と戦う方々をお招きしていたからだったんですね。
今まで私は、てっきりキャストたちが病院まで出向いて花を渡したのかと思い込んでましたわ。
すべてあの会場内でのできごとだったとは、ちょっと驚きです(^^;

ページ上部の預告片から選択してごらんください。
(ニコラスの「小魚兒與花無缺」の予告編もあります)

中視ドラマ 記者発表2本

正直、最近もうスケジュールきつ過ぎ(T_T) 体力が持ちそうにありません。

さて、
きょうの中華新聞なんですけど、きょうはあまりときめくようなニュースはありませんでした。
というわけで、とりあえずTungStarさんに掲載された「惡魔在身邊」の記者発表のようすでもごらんになってください(^^;

賀軍翔、楊丞琳、蔡裴琳、王傳一連袂出蓆新戲「惡魔在身邊」記者発表

ほとんどが主要キャストと女の子4人組の写真なのですが、少宗も何枚か写ってます。
(写真に名前のキャプションついてないけどね(^^;)
そしてドレスアップした柴P、貫禄です。
陽平役の男の子は、日本人なのね?
愛紗みたいに、台湾で頑張ってる子なのかな?

も一つおまけで、中視のドラマのもう1本の柱、ニコラス・ツェーが出ている「小魚兒與花無缺」の台湾記者発表は
香港の写真屋さんa-starphotoでみてください。

2005年6月22日 (水)

朝日新聞とか写真集とか

けさの朝日新聞は地方在住のため読めませんので、
せめて記事写真をとF4について思いっきり語る日記さんにお邪魔して拝見しておりましたところ、同じ写真をweb KADOKAWAさん(書籍)で見つけました。
そっかー、写真集の表紙写真だったのね。
装丁しぶっ!
なかなかいい感じですわ。

気になる内容についても詳細が記載されてますね。
・ 応募券、あるいは投げ込みアンケートハガキによる、ポストカード全員プレゼント・キャンペーン企画中。 3種類×2バージョン用意し投げ込みハガキに希望をチェック
3種類が2バージョン。。。
すーは4人だよ?
さあて、一体どういうカードが出来上がってくるのか。

神様、どうか4人分のカードをそろえるには、2冊買ってくださいなんてことになりませんように(^^;

コンピ

SONYさんからお知らせいただきまして、
本日発売のコンピアルバムの特設サイト、「華流」をおつくりになったそうです。
 
我が家の場合、このアルバムはH○Vさんでぽちっと注文しておりますので、あす到着の予定。
実は私、力宏って「Forever Love」しか聞いたことないんですよね(^^;
全部ああいう歌い上げちゃう系なの?
ちょっと楽しみでもありますが。

SONYさんといえば、先日中国情報局さんに興味深いニュースが掲載されてました。

周傑倫:ソニーBMGに復帰、9月に新アルバムも

っつーことは、つまりあれだ。
今後もし華流コンピの第2弾が発売されるとしたら、
すー、ジェイ、リーホン、ジョリンなんて夢の組み合わせもありえるってことだよね。
いやー、いいなあ、そんなアルバム。欲しい。。

ちなみに、今回の華流コンピのジャケットは、絵本作家のジミーさんが書いたんですね。
よーく見るとピエロがいたりして。。。何とも不思議な風合いですが。
いやし系とうわさの高い、この方の絵本、機会があれば1度読んでみたいですわ。

金城たけちゃん主演の映画「ターンレフト・ターンライト」も、この方の絵本が原作(「君のいる場所」)なんですね。
知らなかったよ。

小美だしぃ

先ほど中視のサイトを覗いてみたら、「惡魔在身邊」の特設サイトができてました。

惡魔在身邊 6/26より放送開始

まだ製作途中のコンテンツもありますが、とりあえずストーリーとキャストくらいは確認できます。
というわけで、少宗は譲役と判明!
(でも、HPに写真がないの(^^;)
しかも、17歳の役だってよ。本当は24歳なのに。。(^^;
どうしたもんでしょうねぇ。

ついでに↓はTVBSさんの連ドラ、「惡男宅急電」のサイト。

惡男宅急電 8/10より放送開始(?)

小美ってば、忙しいねえ。

中国語会話

既にきのうのこととなりましたけど
最寄りの本屋さんにて買ってきました、中国語会話7月号。
3月に来日した際に行われた、「戦神」キャストへのインタービューの全容が(未放送分も含めて)掲載されてます。
ショーン、いっぱいしゃべってたんだね。
やっぱりアム○ちゃん好きということで(^^;、渋谷のファンミでも言ってたもんね。
いつか、共演できるといいねぇ…。

なーんて、しみじみ読んでいたら、何だか見逃せないことが!
7/25の文化情報コーナーで「about love」が取り上げられてます。
●番組では俳優、監督へのインタビューを放送いたします。
俳優って、俳優ってだれーーー!?
まさか、チェン・ボーリン(陳柏霖)だったり。。する?
というわけで、これは要チェックですわ。

気になる某国営放送さん、中国語会話のHPはこちら

 何げにネット検索したら、チェン・ボーリン、日本タレント名鑑に載ってるそうで。。
あらびっくり(^^;

掲載プロフィールはこちらから。

きょうの中華新聞

きょうもココログさんは、メンテナンスデーでした。
最近メンテが多いような気がするんですけど、大丈夫?

というわけで、以下はきょうの中華新聞たち。

 おもに百事関連のニュースがでてますね。

新浪 F4化身藍鳥人 古天樂坦言受皮肉之苦(組写真)

記事の内容は、きのう掲載されたものの要約的な感じですが
掲載写真が5人のものばかりになってます。
仔仔がインタビューで語った、最後の撮りの場面なのでしょう。
現場の雰囲気が伝わりますね。

ちなみに、
上から2枚目の写真を見て、兄ちゃん「Bench立ち」してるよと思った私って一体(^^;
(参照 Bench

 
新浪(北京娯楽) 百事聯姻盛大 夢幻國度最新廣告網上首播

上段記事でも話題になっている新CMが今夜20:00よりネットで正式公開されるそうです。
大金を投じて開発したネットゲームもあるんだそうで。。
多分今夜は混むんだろうな(^^;
普段から重いサイトだし、無事つながるかちょっと心配ですわ。

百事中国

ことしから百事のキャッチは「突破渇望」から「百事藍色風暴,突破夢幻國度」へスイッチしたそうで。
夢幻の国ということで、CMがファンタジー仕立てなんですね。
兄ちゃんがインタビューでわからないかもと言っていた敵役(?)「烈火の鷹鷲」って結局だれなんでしょうね。
とはいえ、ネットで見る小さな画面のCMじゃ、ますますわからないかもしれませんな(^^;
ちなみに百事のこの動きに対して、コカ・○ーラ側は第9城市(*)と提携したもよう。
毎年のことですけど、やっぱりこの2社の戦いは熱いですね。
(*)第9城市とは、中国の大手ネット対戦ゲーム会社です。
  百事がやるなら、うちだって!って感じ(^^;?

 
 TVBSさんには、空飛ぶ仔仔とヴァネの写真が掲載されてました。

TVBS F4、古天樂合拍廣告 吊鋼絲當鳥人(写真)

  

 
 蛇足
けさの記事ではありませんが、あちこちの中華新聞にぽろぽろと出てます。
兄ちゃんの同○愛疑惑再燃の記事。
百事で、派手にチューしちゃったからね。ま、仕方ない(^^;

QQ娯楽(金羊網-新快報) 言承旭--令女人着迷的人并不一定對女人着迷?(写真)

でも、お相手が仔仔じゃなくて、古天楽さんにまで及んでるとこがまた何とも(^^;

2005年6月21日 (火)

F4everさん更新

先ほど覗いたら、公式Fanクラブサイトでもある「F4ever」さんのサイトが更新されてました。
だんだんそれっぽくなってきましたね。
しかしTOPの写真、なんか物言いたげな人が1人いるよ(^^;
その笑い微妙だってば(^^;(^^;

7月発売の写真集を「F4ever」さんを通じて予約するともらえるという、Fanクラブオリジナル(非売品)特典についての詳細の記載はありませんが、申し込み方法についてのアナウンスは始まってます。
まずは、郵便振替でのお申し込み方法のみ掲載。
HPを通じての申し込み方法については、後日改めてアナウンスされるみたいです。
って、先着1,000名でしょ?
どうせすぐ終わっちゃうんじゃないの?

Fanクラブを通じて写真集を申し込むと、書籍代金にプラス送手数料が800円かかるそうですな。
せめて、プレゼントされる特典が何か教えてくれたらいいのに。。

 
**************22:34 追記

その後、Fanクラブ取扱冊数が1,000冊から3,000冊にふえたもようです。
でも、3,000冊を超えても届けてくれるそうで。。
(じゃあ、3,000という数字には何の意味が(^^;?)

そろそろ、オリジナル特典の正体も明らかにしましょうよぉ。。

報道あれこれ

きのうは、子供を寝かせようとしてたはずなのに、自分がばたんと布団に倒れ込んで(^^;
気がつけば朝を迎えておりました。
ほんと、よく寝たわぁ。

さて
yahoo!ニュースによると、日本の某TV局番組「A」に打ち切りの動きがあるらしいです。
だから言ったじゃないよ、中華アイドルを扱えばよかったのに。。
も、そしたら視聴率問題なんか、一発で解決だっつーの。
韓国のアイドル事情とか、台湾のアイドル事情とかさ、あや○もいるんだからいくらでもおもしろく仕立てられるだろうに。。
ま、そんな番組内容じゃ久○さんのプライドが許さないのかもしれないけど(^^;

yahoo!news 久○宏「A」降板へ…本人がスタッフに意思漏らす

ちなみに
今朝の日本メディアでも伝えてます、ヨ○さま過労入院のニュースは、中華メディアでもこぞって報道されています。
どうぞ、お大事に。。

というわけで、
今朝の中華新聞。

太陽報 連生仔仔攻歐美市場(写真)

ところどころ文字化けしてしまっているので、すべてを理解することはできませんけど、新ドラマ「Silence」に、ハリウッド映画にも投資している上場企業、Media 8の出資が決まったそうです。
これによって、連生と仔仔は欧米市場へうって出るとありますね。
これは、ちょっと物すごいチャンスなのかも?
仔仔ーー、あんた痩せてる場合なんかじゃないよ?

何となく動いてるんだな、って感じしますよね。
こういう記事を読むと。

記事には、仔仔のギャラの話も掲載されてます。
ギャラといえば、過去記事にもありましたね。

自由時報 言承旭登巨塔 一集25萬(写真)

戦神のころと余り変わってないってことですか。。

それから、新浪さんに新しい百事広告のメイキング写真があがってました。

新浪 古天樂F4化身鳥人 廣告製作媲美好萊塢(組写真)

写真は古天樂さんばっかりですけど(^^;、CMの流れ上、すーが古天樂さんを助け出すという構成なので、それもまあ仕方ないかなと。
(吊るされたり、縛られたり、相当ひどい目にあってるみたいですし>古天樂さん)

今回のCMは、6/24夜8時、中視を皮切りにいっせいに流れ始めるとのこと。
そのうち百事サイトでも見られるようになるかな。。?

 おまけ
以下は、ニュアンス重視(!)で訳した新浪さん掲載の百事CMに関するすーたちのコメントです。
1度自分の中に取り込んで、それを消化したあとの意訳(?)ですので、ちょっと違うんじゃない、という場合は、御一報ください(^^;

★★仔仔コメ
ぼくは第一弾のCMをきのう見たんだけど、本当にすごい出来ばえに震えがきた。
F4はとても長い間一緒の仕事をしてなくて、今回は百事のために集まったんだ。
だけど現場のまじめで繁雑な雰囲気に、(昔みたいに、ふざけて)暴れたり騒いだりすることができなくて、とても緊張させられる仕事になった。
最後に一緒に撮影した古天楽さんとのシーンだけ、5人でふざけあったりして遊んだよ。

★★ヴァネコメ(仔コメ補足)
ぼくらに翼がこんなに本当っぽくつけられるとは思いもつかなかった。
ぼくらは今回のCM撮影のために、健康的な体が保てるように(体を鍛えるとか)努力したり、とてもまじめに準備をしたんだ。

★★旭コメ
みんなはきっと「烈火の鷹鷲」がだれかわからないんじゃない?
ぼくは知ってるけど、(CMを見たときは)すごくびっくりしたんだ。
きっとすごい反響があるって信じてる。
百事は、本当にすごいよ。今年は兄弟も1人ふえたしね。(兄弟=古天楽さんのこと)

★★孝天コメ
今回は(ワイヤーで吊られたんだけど)、そんなに高くなくて、落ちてもそんなに重傷を負いそうにないし、怖くないよ。
今回のCMの中で、ぼくと仔仔は「烈火の鷹鷲」からJerryとVannessに助け出されるんだけど、この撮影がとっても特別なんだ。
(CGを多用した)とても繁雑な技術を用いた撮影なので、それぞれを分けて撮影しなければならなくて、(出来上がるまで)どんなふうになってるのか、(ぼくらには)分からない。
聞くところによると、出来上がってしまうまで、動きや体、頭部分などの組み合わせが完成されてないので、僕らにはなかなか見る機会がないんだ。少しそれが残念だよ。

 
そっかそっか。
古天樂さんを助け出すストーリーってことは、当然捕らえた人がいるわけで、それが「烈火の鷹鷲」ってことなのかな。
しかし、烈火=赤って、思いっきりコカ・○ーラを連想させる色だよね(^^;

 成報、明報にも関連記事が(古天楽さんメインで)掲載されてました。

成報 古仔慘吊10粒鐘周身傷 夥拍F4化身「藍鳥人」(写真)
明報 古天樂金屬環纏身皮開肉裂(写真)

記事タイトル見ただけで、スーパー大変だったってわかりますよね(^^; >古天楽さん

2005年6月20日 (月)

も一つ来ました

先日、日本の香港に頼んでおいた、百事の藍すーも載ってる大判写真集「突破渇望珍蔵集」が届きました。
このサイズは何と説明したらよいものやら。
ちなみに、ものさしで実寸を計測してみますと38*26cmでございました。
(でかすぎて、うちのスキャナには入りきりません(^^;)

紙質良。藍すーは、既にメディアに露出済みの個人個人のショットと4人の見開きで計5枚。
その他S&K写真とか、I.P.ZOON写真とか、いろいろ。計18ページという代物。
まあまあじゃないんでしょうか(^^;
おまけのカードセットも2つ、ついてるしね。

ちなみにこの写真集の後ろには$38との記載があります。
はて、一体どこのドルなんだ?
(私、日本の香港にて、1500円+送料で購入いたしました。)

ああ、このころの仔仔のやせ具合くらいがちょうどよかったなあ。
体、ゆっくり休めて、早く体重戻してね(^-^)

↓は本日の中華新聞より。

台湾リンゴ日報 連生下跪露酥胸謝港迷 二線韓國女優 感恩香江一姐禮遇

先日香港でお仕事を終えて韓国へ戻った、朴恩惠さんの記事です。
記事中に、朴恩惠さん(連生)は、香港と台湾が合資でつくる新しいドラマ「Silence」への(高額報酬での出演が)実現して、
今後とももっと海外進出の機会がふえることを望んでいる。
とあります。
なかなか野心家なのね。

というわけで、「Silence」は韓国からの報道、香港(大陸)からの報道と続いて、残すは台湾側からの記者発表のみとなりました。
やっぱり仔仔の復調待ちなんじゃないのかな。。。

来た、来た、来た、日刊。。。

アルバイト情報、じゃなくて!(懐かしいって、関西方面の方しかわからない?)

きょうは暑いし、寝不足の体には正直日差しがきつうございます(^^;
結局先週は仕事が追い込みで、HDCの山田太郎ちゃんをすべて見逃してしまいました。
(5回もリピート放送あるのに。。)
「雪天使」も2回ほど見逃したら、話がわからなくなってるよ(^^;

さて、そんな中、私を元気づける荷物が届きました!

来た、来たよぉ、日刊ス○ーツ、6/11版。
実は☆ F4&流星花園 陥落への道 ☆さんにて、バックナンバーが手に入る、かもしれないという方法を教えていただきまして、ダメもとで試してみてたんですわ。
そして、本日無事我が家に届いたというわけです。
東京版とか、そんなのどうでもいいの。
26面のすーが載ってる芸能記事さえあれば(^。^)v
ああ、カラーっていいねえ。

きょうの中華新聞(BlogPet)

少少が弄したかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年6月19日 (日)

きょうの中華新聞

日曜だっていうのに、早朝からずーーっとお仕事ばぁーーーっか。
座り仕事で、ずっとPCに向ってるので、もう肩も腰もバリバリがちがちです(ToT)

さて、そんな中で、本日の気になった中華ニュースといえば、
やっぱりこれ↓。

聯合報 郭世倫 知道大藍戀内幕?(写真)
中時電子報 郭世倫安鈞燦談愛 南轅北轍(写真)
東森新聞報 安鈞燦入戲太深 坦言現實生活對愛情有灰色想法(写真)

なんだ、映画撮ってたんだね、ショーン。(しかも世倫と一緒に。)
最近ちっとも名前を聞かないから、もしかして兵役にでも呼ばれちゃったのかと、密かに心配してたのよ(^^;
いやまあ、何はともあれ、お仕事御苦労さまです。

今回のショーンの役どころは、身だしなみを構わない役なのだそうで、朝起きたそのままの姿で撮影したりするので、自分がとっても醜く感じてしまったんだそう(^^;
おとめ座の方っていうのは、そういうのは許せないんですか?
星座の話はよくわからなくて(^^; (記事の後半は星占いの話ばかりです。)
ちなみに世倫は45歳の役なんだそうで。。。あなた本当は何歳なんですか(^^;?
映画のタイトルは「愛與勇氣」。

これについては、またちょっと調べてみますわ。

 
 それから、↓はドリアン所属の皆様方。

台湾リンゴ日報 何潤東有縁車2丟2回 一線小生不捨三門小車(写真)

ピーター愛用のホンダ車を紹介しています。
何でも、2度盗まれて、2度とも戻ってきたのだとか。
愛着を感じて、なかなか乗り換えられないそうですわ。

中華日報 ピンポン網站 男同志交誼廳(写真)

男ばっかりのドラマに出てますけど、彭博劭は200%女性がスキなんだそうです(^^;
いろんなうわさがたつのね。。。。

 

さて、そろそろ仕事に戻らなくては。。(ToT)

2005年6月18日 (土)

新聞とか先日の戦神とか

きょうはあんまり(私の)興味のある中華ニュースがありませんでした。
というわけで、いろんな小ネタをとりまとめて、いろいろ(^^;

 まずきょうの中華新聞
強いていえば、↓くらい?

聯合新聞網(星報) 周董投資新戲 女主角張鈞甯不識他(写真)

いよいよ、頭文字Dも公開が近づいてきたということで、いろんなイベントに忙しそうなジェイの次作の話題です。
女性の主演に選んだ張鈞甯さんは、ジェイのことを知らないと、以前記者発表のときにうっかり口にしちゃったんですけど、そういう点もいいんだそうで(Fan心理が働かなくて)。なるほどね。
張鈞甯さん、きのうの電影「詭絲」(前名「絲」、「鬼絲」)記者発表の際も、がちがちに緊張した顔して立ってましたっけ。
それに対して、大Sはもう大物ね。笑みに余裕が見られましたわ。

 
 先日(今週)の戦神
いよいよショーン、本格始動ということで。
ショーンっていつも、目が大きい!っていうイメージがあるんですけど、桐島のときはあんまり感じない。。なんでかな?
あの桐島役は、キャスティング選考時、少宗の名前も挙がっていたんだそうで。。
少宗がやってたら、どんな桐島になってたか。実はそちらにもちょっと興味があります(^^;

ちなみに、零の部屋に勝手に上がりこんでた刑事さんですが、あれは監督です。
台湾の監督さんって、みんな出たがりなの?
ちらっと姿をあらわす監督さんはハリウッドにもたくさんいますけど、台詞も入って、見せ場もある人は、余り見ませんよね?
白色巨塔にも出てたりしてね。
よし、オンエアーの暁には探してみよう!

 
 チャミスル
少し前に見たのですが、チャン・ドンゴンさんのお酒のCM(ロングバージョン)。
私は韓流スターって全くわからないのですが、これを見ているうちにドラムを叩いたりするお顔に、ほんのちょっぴり仔仔のイメージがよぎったので(!)、誰だかわかりました(^^;
(ドンゴンFanの方、済みません(^^;)
ネットでCMも見られますので、よろしかったらご検証くださいませ。
こちら

よし来た 中視!

きょうはあんまりツボにはまる中華ニュースがないなあと、何気に中視さんのサイトを訪れてみたら、TOPのスポットに「惡魔在身邊」が取り上げられてました。
(ちなみに私、思わず「うぎゃっ」と声がでました(^^;)

あはは、小美悪そうーー。
傳一かっちょいいーー。
そして、少宗。。。メインキャラの中にいなーい(ToT)
あはは。。(^^;

やっぱり放送開始は6/26で確定なのですね。
TOPにうたってるぐらいだから、もう移動しないだろ。。いや、中華放送だからまだ安心はできないんですけど(^^;

2005年6月17日 (金)

その他の中華新聞

その他、いじりたいニュースもあるので、まとめてみますね。
まずはでもちょっと触れてますが、朴さんニュース。

太陽報 朴恩惠離港前名店大出血(写真)
明報 連生零影迷大敗(写真)
ent.tom 朴恩惠訪港 出蓆記者會港電子媒體不歡而散(写真)

きのう、無事化粧品メーカーのお仕事が終わって、朴恩惠さんは母国へお帰りになったそうです。
で、帰る前にブランド品などをたくさんお買い上げになったというのが、1番目の記事。
その後、飛行機に乗ってお帰りになったのですがFansの見送りはなく、記者と別れを惜しんで、その様子はちょっと寂しげだったそうです。
ちなみに、朴さんが去って10分後に空港にはF2登場。
途端に空港は警備員や押し寄せるFansでごった返し、その落差たるやとても印象的だったというのが2番目の記事(^^;
F2の離港写真も載ってます。
3番目は、香港でのお仕事についての記事です。

 
 それから、何潤東。

成報 何潤東「激凸」自然最美
中時電子報 何潤東激凸 自認大小剛好
東方日報 何潤東内褲造型拒僭建
台湾リンゴ日報 何潤東為1100萬 脱到剩内褲(写真)

先日もちらっと拾い読みしました、上海で撮影したという下着のCMの話題です。
すごくできばえをほめてある記事が多いわりに写真がなくて、半ば意地になって探したのが↓。

聯合新聞網(民生報) 何潤東 著内褲 露胸肌(写真)
中華日報 何潤東首度露點拍内衣廣告(写真)

納得(^^;?

あとは

 電影「詭絲」(前名「絲」、「鬼絲」)記者発表

各社新聞に記事が出てますが、おすすめは香港の写真屋さんa-starphoto、そしてTungStar
爆裂可愛いチェン・ボーリンのお写真が拝めます。
えぐっちゃんは、早くこざっぱりできるといいねえ(^^;

それから

 山ほどの(金城)たけちゃんニュース

成報 金城武教Fans演戲 《如果.愛》促合作機會(写真)
東方日報 金城武$21,600 最高價
太陽報 金城武影迷貼錢陪做戲
大公報 金城武做對手fans爭崩頭(写真)
香港文匯報 金城武型仔海報失蹤(写真)

新作映画「如果.愛」についての記事です。

もう手が回りません(^^;

きょうの中華新聞

っつーかね、百事関連、新聞もう載りすぎ!
だんだん収拾がつかなくなってきました。
とりあえず、タイトルだけ羅列しまして、後ほどさらっと中身を読んで編集追加します(^^;

成報 古天樂F2互唱「衰」仔 仔仔生日 暴龍獻吻凍親人(写真)
東方日報 周渝民生日 言承旭飛擒大咬(写真)
明報 言承旭吻頸賀生日仔仔嚇到打冷震(写真)
太陽報 藍鳥人降生助興 仔仔語出驚人鵰難古天樂(写真)
大公報 古天樂靚仔變「娘仔」(写真)
星島日報 仔仔補祝生日阿旭飛擒大咬(写真)
台湾リンゴ日報 言承旭搞同志獻吻 仔仔顫抖 提前慶生 奶油抹臉(写真)
聯合報 仔仔的廣東話 有點髒?(写真)
聯合新聞網(民生報) 仔仔生日 言承旭「吸吻」(写真)
ent.tom 古天樂F4兩位成員互相捉弄 仔仔生日言承旭獻吻(写真)
香港文匯報 三「娘仔」南腔北調搞笑(写真)
自由時報 仔仔生日 暴龍吃豆腐不嘴軟(写真)

ent.tom 暴龍仔仔古天樂變身藍鳥人
動画1 動画2 新浪さんより軽かったです(^^;
写真(組図)

それから、香港の写真屋さんa-starphotoにも、F2の来港写真と百事イベント写真upされました。

 

 そして日本語で読める中華ニュース。(お世話になっております(^^;)

中国情報局 F4ジェリー:ヴィックにあつ~いキスをプレゼント

*********編集(18:51)

やっと時間がとれたので、ざっと読んでみました。
tomさんの動画を見れば、大体のイベントの雰囲気はわかりますけど、演出で、鉄製の籠に手錠でつながれた古天楽さんを仔と兄ちゃんが助けに行くくだりで、あまりにもドライアイスがたかれ過ぎていて、2人は凍傷を患ってしまったそう(^^;(聯合報/香港文匯報ほか)
イベント中、仔仔と兄ちゃんは、広東語で喋ろうとしていたようなのですが、どちらもあまり発音がうまくなくて、全く違う意味になって場内の笑いをかったり、観客を引かせたり(!)していたもようです。(太陽報/香港文匯報ほか)
仔仔Fansの席は、兄ちゃんと古天楽さんFansが前の席を2分して、その後ろ側という設定だったため、Fansから苦情が出たみたいですね。(太陽報/成報ほか)
今回は仔仔が体調が悪くて痩せてしまったために、生地の多い衣装を用意したみたいで、何か病気なのかとの問いには、「病気じゃない」と(広東語で)答えたとあります。(成報/自由時報ほか)
また、話題の朴恩惠さんとのドラマについては、話があることは知っているが、現在構想中だと答えたみたいですね。(大公報/ほか)
別記事ですが、きのう朴さんは韓国へ帰られたそうで、どうやら近日中の記者発表は望み薄といった感じでしょうか。。
一体いつになったらドラマが始動するんだか。
は! もしかして仔仔の太り待ちなの!?

仔仔の誕生日のお願い事は、「健康」とFansが「F4」や「古天楽」さん、そして百事を引き続き支持してくれるようにというものだったそうです。

2005年6月16日 (木)

その他の中華新聞

少し落ちついたところで(笑)、百事以外の中華新聞記事を、まとめておきますわ。

きょうも朴さん関連の記事、満載です。

台湾リンゴ日報 朴恩惠心繫周星馳
東方日報 朴恩惠冒雨拍廣告低胸騷身材(写真)
太陽報 賣口乖隨時爆發異地情 連生請仔仔安仔食檸檬(写真)
大公報 連生招風雨最愛周星馳(写真)
星島日報 連生詳看《星島》津津有味(写真)

きのうはINGRID MILLETのイベントに参加しておいででした。
新ドラマに関して聞かれて、仔仔は可愛い、許志安は個性的で、どちらにもまだ会ったことはないが、一緒に仕事をするのをとても楽しみにしている、とのお答え。
重ねて聞かれた、理想の相手ですか?との問いには、
私は外見にはこだわらない。自分が余りに平凡なので、2人にはつり合わないといったようなお答えをなさったようです。
(太陽報道・東方日報 一部要約)
優等生的回答ですな(^^; 最も好きな香港の芸能人は、周星馳だそうで。
で、なんで仔仔たちにレモンを食べさせるの?(太陽報)

 

 以下は、この前大阪に来てた沈建宏くんニュース。

台湾リンゴ日報 沈建宏畢業被剥衣(写真)
中時電子報 沈建宏國小畢業 慘遭阿魯巴(写真)

きのうが、小学校の卒業式だったのね?

きょうの中華新聞

百事イベントから一夜明けて、今朝の中華新聞。
イベントが夜だったということもあって、イベント自体の記事はまだupされていませんが、来港時の記事はめちゃめちゃ載ってるっつーの。
正直全部は読み切れません(^^;

とりあえず、以下に香港の新聞分だけ羅列いたします。

成報  言承旭周渝民 一度被困機場 暴雨難阻Fans熱情(写真)
東方日報 言承旭風騷揮手 周渝民頭耷耷(写真)
明報 言承旭Fans多勝周渝民(写真)
大公報 言承旭帶笑仔仔面黑(写真)
太陽報 F2襲港三百歌迷失控(写真)
香港文匯報 Jerry仔仔令數百歌迷瘋狂(写真)
星島日報 Jerry 仔 仔 襲 港 大 混 亂(写真)

ざっと読んだところ、空港は物すごくFansで一杯な状況で、日本やタイからも集まっていたと。
仔仔は、(痩せてるからね(^^;)憔悴したようすであまり表情もなく、それに対して兄ちゃんは笑顔をふりまいていたと。
こんな感じでしょうか(^^;?

まあ確かに、どの写真を見ても笑ってるとは余り言えないけどさ。
憔悴。。。してる?

 

 そろそろこないかなと思っていたら、やっぱり今回もupされてました。
新浪さんの動画。
重いですよー。覚悟してごらんください(^^;

言承旭週渝民古天樂代言百事變身藍鳥人

それから、↓は写真屋さんサイト。
イベント写真が2ページにわたってupされております。
(編集:その後1ページにまとめられたようです(^^;)

TungStar その1

ことしの百事イベント

本日リニュされた百事中国が重い。。。
まあ、きょうは仕方がないのかもしれないけど。。。(^^;

無事百事イベント終わったみたいですね。
さきほどJerrybbsさんにて、Fansの方が撮られたお写真を拝見してきました。
去年の百事のときも似たような雰囲気の衣装を着てましたけど、ぶっちゃけあの衣装はどうなのよ(^^;?。
体操のお兄さんを思い出してしまうのは、私だけですか?

仔仔は、相変わらず胸板薄かったですけど(ぺらぺら(^^;)、「戦神」イベントのときほど痩せてるって印象ではなかったかも。
ライティングのせいか、はたまた単に痩せ仔を見慣れてしまったのか。。。
あす以降に続々と上がってくるニュース映像を見れば、その答えはわかるの。。かな(^^;?

 

 日本のファンクラブサイトには、写真集の予約特典についてアナウンスが出ているようですね。(限定1,000部って。少なくない(^^;?)
さて、ものはなんでしょう?
こちらも気になるところです。

追記編集(4:21)

 さすが新浪さん。仕事が早いわ。
というわけで、お写真ごらんになれますー。

言承旭週渝民古天樂代言百事變身藍鳥人

会場で、お誕生日を祝ってもらった仔。
兄ちゃん、相変わらず仔仔の世話焼いてますな。
よし、その調子でも少し食べさせてやってください(^^;

2005年6月15日 (水)

「悪魔で候」読了

今ごろ、香港は百事イベント真っ最中なのでしょうな(^^;
う、うらやましい。

とまあ、そんな中、やっと読み終わりましたわ「悪魔で候」。
これ、いい話だね。
猛の成長ぶりが、我的ツボです。
多分間違えさえしなければ、かなりいいドラマに仕上がるはず。
(主演の小美以外はかなり添え物っぽくなると予想できるけど(^^;)

早くVCD出ないかな。。
あと、半年くらい待てばいい?

きのうの悪童とあすの戦神

きのうは深夜まで仕事したりしてごたごたしていて
少しだけリアルタイムで見ました。>悪童探険記
きのうは世倫とショーンの担当だったみたいで
場所は忘れましたけど、サバイバルゲームみたいなことをやってたな。
リバークライミングとか、いろいろ。

ショーンは、大抵どのレポでも帽子かぶってますね。
帽子スキ?
そして、細い(^^;
肩幅からして、世倫と違いすぎです。

 1週間は早いもので、あすはそんなショーンが桐島を演じる「戦神」の放送日です。
「戦神」で、私が最初に桐島を見たときの印象は「きもっ!」でした(^^;
渋谷のファンミで仔の隣に並んで立った彼とは、まるで別人です。
抽選で選ばれた迷の方と、おじぎしながら握手していて、頭をごちんとぶつけてしまった彼は、紛れもなく光り輝く明星でした。
(本当に可愛かったんですよぉ(^^;)
「戦神」もいよいよ後半へ突入。
零のエピソードが一段落ついたところで、今度はキラのトラウマの件へと話は進んでいきます。
物語の重要なキーを握る新キャラも登場して、まだまだ、目が離せませんよー。

とりあえず百事

さて、明けて15日となりました。
とりあえず、きょうの百事イベントに仔仔が出席するのは間違いないようですね。

太陽報 周渝民襲港出動百萬鐵籠
東方日報 古天樂唔做藍潮人換新look(写真 藍色古天樂さん)

仕事で孝天とヴァネは欠席のようですが、旭兄ちゃんに古天樂さんもいらっしゃるそうです。(出席メンバーは本日午後、香港入りの予定とのこと)
で、イベントは夜なのですね!
そして、やはり今年のコンセプトはSF仕立てということで。。
仔仔、兄ちゃん、古天樂さんのFansクラブの方たちには、無料の入場券が配られているようなので、中華系Fanサイトも要チェックですね(^-^)

今夜の中華芸能ニュースには、間に合わないかしら?

2005年6月14日 (火)

いろいろ

何気に本日放送の地上波「流星2」を見ていたら、
番組終わりにプレゼントの告知がありました。
孝天のサイン入りF4展のポスター&MUSIC PARTY写真集だそうで。。
まさかそんなに力入れてるとは思わなかったですわ。>西日本放送さん
ちなみに「流星2」のあとは、「恋のめまい愛の傷」だそうで。

よし! このまま地上波の輝く星となってください(^。^)v

 先ほど何気に香○王さんを覗いてみたところ
新創刊ムック「アジアン台風」の表紙写真があがってました。
思いっきり、先月の4人揃った記者会見写真だってば(^^;
やっぱり、これは買いということで。。

 ついでにスカパーさんの特集HP「熱点★華流」も覗いてきました。
カミングスーンTVの「F4」特集は、やはり7月なのですね。
詳細はいつ発表されるんでしょう。
ま、とりあえず、来月早々にチャンネル契約を追加するということで(^^;

衛星劇場さんは、「藍色夏恋」を放送するんですね。(「流星雨」も放送しますが(^^;)
チェン・ボーリン。。。見たいかも(^^;

さて、なんでしょう?

実は、少し前から密かに気になっている(どうでもいい?)ことがあります(^^;

 まずその1。

共同通信社さんの台湾ムック本「もっと知りたい台湾ドラマ」や「流星花園写真集」などなどの中では、仔仔の英語名は「Vic Zhou」となってるんですけど、「Vic chow」という表記の本もありますよね?
さて、一般的なのはどちらなんでしょうか(^^;?

 その2

某所で販売されている、いかにもいかにもな大陸版(正規製品)のF4のCD。(2枚組)
いろんなアルバムの曲がMIXされてて、とっても魅力的なのですが、「説不出口的再見」2005年F4新曲って何ですか(^^;?
検索かけてみても分からないし。
とっても、気になります。。

上記、ご存じの方がいらっしゃいましたら、御一報くださいませ。

きょうの中華新聞

本日は、ココログさんのメンテナンスデーでした。
一時サーバーがダウンしていたみたいで、ダウン中にお越しいただいた方は、本当申しわけありませんでした。

さて
あすは15日、うわさによると香港で百事のお披露目イベントがあるとか、ないとか。
兄ちゃんと仔仔が出席って。。。ホントかな。
ま、あすになってみればわかることなんでしょうけど。

というわけで、きょうの中華新聞。

すーの関連は1つだけ。

聯合報 朱孝天房事 見不得光(写真)

今度の映画は、北京で撮影してるんですね。どんな電影なのかしら?
例のホテルでの写真流出事件(現在、起訴手続中)があったため、今回の滞在にはホテルに泊まらず、(撮影場所から離れた場所にある)機密性の保持できる家を借りることを要求したんだそうです(^^;
撮影中孝天の居場所は、最高機密ということで。。
いろいろ、大変そうですね。

(↑記事に引き合いに出されている陳冠希の撮影中のドラマ「八大豪俠」の撮影風景は、香港の写真屋さんa-starphotoに上がってます。)

思えば、白色巨塔に気をとられて、最近、ヴァネや孝天がおろそかになっておりました(^^;
えーっと、ヴァネは今どこにいるんだっけ(^^;?

 

 あとは「Silence」での仔の相手役、朴恩惠さんニュース。

新浪香港 朴恩惠香港代言廣告 牛仔褲露小蠻腰遭記者跟拍
香港文匯報 朴恩惠贈影迷靚樣簽名卡(写真)
ent.tom 六月推影碟七月湖南播出 <大長今>將要[足竄]紅内地(写真)

12日に香港入りされたんですね。
偶然空港でジェイと一緒になって、ジェイFansほどの出迎えはなかったものの(当たり前でしょう(^^;)、きらきらな明星オーラは発してらしたもよう。
記者の方の書き方も、すごく好意的です。
まずは、INGRID MILLETのお仕事を。(記事2番目)
3番目の記事は、朴恩惠さんの出世作「大長今」についての記事。
このドラマの人気ぶりは、かつての「流星花園」の勢いにも似ているそうで。
大陸各社が、先を争うようにしてDVDの販売権を購入しているみたいですね。
私は見たことないのですが、そんなにおもしろいんですか(^^;?>大長今

来港時の様子は、TungStarさんにもupされてました。

 

 先日の大阪イベントもいくつか記事に出てました。

台湾リンゴ日報 何潤東為賺錢鳥形畢露(写真)
聯合新聞網(民生報) 何潤東 拍内衣廣告露點啦(写真)

ああ、写真が本当に大阪だ(^^;
とさらっと読み流そうとしたら、こんなことが。。(以下要約)
「ピーター・ホーは、日本での仕事のあと、上海へ飛んで下着の広告の撮影をする。
今回ピーターがCMキャラクター(代言人)を務めるブランドは、フィリピンの大手カジュアルブランドで、F4の言承旭がカジュアルウェア部門のCMキャラクターを務めている。」
ということは、ここか!
シャツだけじゃなくて、下着やオーデコロンまでやってたんですね>Bench
ピーターは、体を鍛えたり日焼けしたりして、撮影の準備をしたらしいです(^^;

ちなみにこれは、Benchのこの夏のイベント。
兄ちゃんFans、垂涎です。

2005年6月13日 (月)

きょうの中華新聞

きょうは暑い。。
それでなくても体力落ちてきてるのに。。既に夏バテきてます(^^;

さて、きょうの中華新聞ですけど、どこを向いてもビビスーとジェイがいっぱい。
ジェイといえば、そろそろ「頭文字D」公開ですね。

気になる、すー関連のニュースは

聯合新聞網 台灣偶像劇 上海搶攤等買家(写真)

第11回上海電視節が開かれました。
大陸各地を初め、日本や韓国からも出展TV番組の買い付けに多くの人が集まったもようです。
そんな中、日本からはフ○TVさんが、まだ撮り終わってない「白色巨塔」を追いかけて台湾から上海までたどり着いたとか。
契約成立の暁には、持ち帰って日本版と比べて見るんだそうで。
そうね、チェ・ジウ姉さんの「101回目のプロポーズ」も買ったんだものね。
理由はどうでもいいので、ぜひとも頑張ってください(^^;

  ※参考までに中・韓版「101回目のプロポーズ(第101次求婚)」全20話の場合
北京での放送開始は昨年10月。
その後、中国内24テレビ局の30余のチャンネルや香港などアジアの一部で放送され、今後、韓国やアジア各国で放送予定。
本年4月より、CS放送フ○テレビ721+739にて、日本語字幕版放送中。
あくまで個人的な見解ですが、無事契約成立の暁には、「白色巨塔」も同じような放送経緯をたどる。。。かも(^^;?

 

 おまけの柴Pニュース。

ent.tom(北京娯楽信報) 柴智屏聯手海巖搞選秀 希望重演F4造星神話(柴P写真)

新ドラマのために、新人明星を発掘するようです。
できればF4級の再来をって、それはかなり大変なんじゃない?
まず、解散しない可米小子つくってください(^^;
(ショーンは、今どんな仕事してます?)

 

 そして、いよいよ放映日が迫ってきましたよー>惡魔在身邊
まあ、取り上げられてるのは、小美とレイニーばっかりですけどね(^^;

聯合新聞網(民生報) 中視 搶先推出惡魔在身邊(写真)
中國時報 賀軍翔戲裡演「惡魔」 回家當惡霸

ほぼ原作どおりのストーリーと考えていいのかな。
主人公は校長の息子みたいですけど。

6/9の東風音楽通(BlogPet)

きょうは視聴するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

台湾ムック本 続々

ついに(?)キネマ旬報さんからも台湾ムック本が発刊すると、☆ F4&流星花園 陥落への道 ☆さんにて教えていただき、愕然としております。
一体何なんでしょうか、この発刊ラッシュは。
とりあえず、出しとけ!って感じですか?
すーは日本の出版不況の救世主なの(^^;?

というわけで、新刊「台流エンタメ・コレクション」については、キネマ旬報社さんのHPにてご確認ください。

あ、そうそうTOKIMEKIパブリッシングさん発刊の「恋してるシリーズ3」も、同じ時期に発刊予定みたいですね。
もう、財布がついていけませんって(^^;

 きょうはこのまま、朝だな、きっと(^^;
っつーか、仕事しろ>自分

2005年6月12日 (日)

きょうの中華新聞

何とかぎゅう詰めのスケジュールもこなせそうで
ほっと一息ついております。

というわけで、やっとこの時間帯になって中華新聞チェック(^^;
ま、軽くいきますね、かーるく。

まずは、すーニュース。

台湾りんご日報 F4日本搶傑尼斯地盤

きのうの日○スポーツさんの記事を中心に紹介しています。
個人的に中国語表記がツボにはまったのは「有別於一般偶像的肌肉男」というくだり。
「肌肉男」ってあなた。。いやーん、なんか漢字で書くと(^^)ポ
(実際の意味は、「一般的なアイドル男性とは違い筋肉質である」とでも訳しましょうか(^^;)
本当にそんな風に書いてあったんですか?>日○さん

あとは兄ちゃん関連記事。

大成報 言承旭看開刀 吃不下飯

白色のお勉強のために、手術を見学したのですが、あまりいい気分じゃなかったようで(^^;
そりゃ、そうでしょうね。
医学生でも最初の実習のときには、倒れる人がいると聞きますよ。
医療用語や手順、覚えることは山のようにあるかと思われます。
頑張れ、兄ちゃん。

そして
聯合新聞網 男模大賽 言承旭入行跳板(写真)

兄ちゃんが第2回の覇者となった、men's unoのスーパー男性(華人)モデルトーナメント(とでも訳せばいいのかな?)第8回の選出が始まったという記事です。

 

 ついでにおまけの陳柏霖。
聯合新聞網 謝霆鋒 陳柏霖力拚大小銀幕(写真)

陳柏霖、すっごい売れっ子なのね。
出演作がメジロ押し。
(えぐっちゃんや大Sも出てる「絲」にも出てるんですね(^^;)
赤い髪の孫悟空も似合いそうです。


 それから小美。
聯合新聞網 鋼絲頭初觸摸 賀軍翔倒彈三歩(写真)

きのうの新聞にも、女性を洗髪してる記事(台湾りんご日報)があがってましたけど、「惡男宅急電」の撮影もあるし(きのうも「ちまき」食べてたね)、忙しいことで(^^;
髪のきれいな女性は好みだそうです。

ところで、気ままにやっておりますこのブログ、
本日でレンタル日記から移行して、やっと1カ月を迎えました。長かったような、短かったような。
ま、どちらにしても、まだまだなんですけどね(^^;

名古屋F4展と阪急イベント

さて、日付も変わってしまいましたが
きのうは、名古屋F4展が始まって初めての週末突入ということで、一体どんな感じなのかなあと少々気にしておりましたところ
100百分率仔仔さんで、大変詳しくレポされていらっしゃるのを拝見しました。
F4カフェ、復活だったのですね。
そして、濡仔は8,000円以上のお買い物で先着300名さまにプレゼントだったとか。
大阪、広島に引き続いての8,000円ですが、何ですか、渋谷の1万円との差額2,000円は、各地の物価の差だとでも!?
1万円でGetした者としては、そこのところの微妙な違いが気になります(^^;

すー展は、正直もうどっちでもいいんですけど(!)、カフェには行ってみたかったかも。
って、クッキーお味が今ひとつだったんですか(^^;?
あらまあ。


ところで、台湾といえばもう一つ、阪急三番街が主催するサマーフェア「恋する台湾」内での目玉イベント、「台流スター トークショー」が開催されたのもきのうでした。
(何と2時~、4時~と2回もあるのです。)
このイベント、ドリアン所属の俳優さん、何潤東さんと沈建宏くんの「ピンポン」ペアが来てたんですよね。
どこかのブログのコメ欄で拝見したのですが、ピーターは歌を披露したとか。
結構内容濃かったみたいで、うらやましいですわ。
仔仔の渋谷のファンミも、それくらい盛り上がってればなあ。。。(^^;

こちらの会場の阪急三番街さんの様子は、F4.専科(F4 ACADEMY)さんで拝見させていただきました。
ありがとうございます。

2005年6月11日 (土)

端午節

きょう6/11は、旧暦の5/5に当たるため、台湾では端午節(端午の節句)として祝日となるんですね。
台湾でも、日本と同じく端午の節句には「ちまき」を食べる習慣があるようで(って、多分日本にも大陸から伝わったんでしょうけど(^^;)、きょうは家族で(中華)ちまきを食べたりしてお祝いするんだそうです。
仔仔の故郷宜蘭では、毎年このころボートレースが開催されるのだそうで、今年は10日から12日まで3日間かけて行われるんだそうです。(記事 台湾日報)
宜蘭にはこの時期、お祭りにあわせてたくさんの人が観光に訪れたり、帰省したりするのだそうです。
仔仔も里帰りできたのかな? どうかな?

ちなみに去年の写真はこちら。(蘭陽資訊網さん)

関連記事 中華明星たちもちまきを召し上がってらっしゃいます。
台湾リンゴ日報  許瑋倫提粽探班過端午(写真)

写真は「惡男宅急電」「電玩快打」「ピンポン」「街友」に御出演の皆々様(^^;

6/9の東風音楽通

でも少しふれてますが、先日の東風音楽通をやっと視聴しましたので、一応覚えでカキコしておきますわ(^^;

ゲストVJは黄義達くん。
こういう顔の女の子をどこかで見たことがあるような気がするのですが、はて一体誰のイメージを拾っているのか>私の記憶(^^;
衣装は「專屬密碼」のときの、複雑なデザイン(!)のジャケットでした。

この日流れたMVは、以下のとおり。

黄義達 專屬密碼
K one  Seasons in the sun(TUBEじゃないです(^^;)    
黄義達 那女孩對我説メイキング
     那女孩對我説

以下 黄義達リクエストクリップ(メッセージ付)
王心凌 翅膀
Twins  星光游樂園
ビビアン・スー 好想你

TwinsのMVに出てる男の子は、どこかで見たことがあるような気が(またですか(^^;)するのですが、はて、誰だったかしら。
御存じの方、いらっしゃいましたら御一報ください。

きょうの中華新聞

何気に今朝TVを見ていたら、「戦国自衛隊1549」のプロモでえぐっちゃんが出ててびっくりしましたわ。
てっきりまだ台湾にいると思ってたので。
電影「鬼絲」(最近は「絲」と書かれてる新聞も見ますけど)の撮影中だから、ひげ面で髪がぼうぼうだったのはちょい残念(^^;
できれば、すっきりしたお顔のえぐっちゃんが見たかった。。。

とまあ、前置きはこれくらいで、きょうの中華新聞。

大公報 朴恩惠賣腦又賣力

記事は朴恩惠さんが、フランスの化粧品会社INGRID MILLETの
内地と香港地域のCMに起用されるというもの。
彼女が近々主演を務める柴Pドラマ「Silence」について
記者発表が6/15に行われるといううわさもあったのですが
この記事によると、6/15にはINGRID MILLETのキャンペーンイベントがあるみたいですね。
ドラマの記者発表は、望み薄。。。なのかな?

↓は6/10付の記事

東方日報 許志安為朴恩惠同仔仔錬過

記事によると、「Silence」は、香港側の主役許志安氏と仔仔が朴恩惠さんをめぐる三角関係な展開の物語なのだそうで。
香港側の主役としては、古巨基氏、鄭伊健氏なども候補に挙がっていたみたい。
記事によると、この香港側の主役がなかなか決まらず難航していたみたいです。。。
(台湾側の主役については仔仔のほかには何も書いてないです。ま、香港の新聞だからね(^^;)

ところで、↑の東方日報さんには「「めぞん一刻」すなわち「Silence」という書き方をされているこのドラマですけど、動力さんへ転載された6/5付の大成報によると、「めぞん」と「Silence」は全く別ものなのだそうで(^^;
その記事には、柴Pは「めぞん」の版権は買っていないと書いてあります。

さあて、情報が錯綜してきたぞー。
クランクインが月末なら、記者発表は一体いつなんだ!?

 

ところで、きょうの日○スポーツにすーが載ってたみたいなんですけど(Snow Crystal ~F4迷への道~で教えていただきました)、どんな具合だったんでしょうか(^^;
(買いに行ったら、もう売り切れだったんです(ToT))

2005年6月10日 (金)

Fanクラブ 始動

迷仲間のお友達に、コメ欄にて教えていただきました。(すぺしゃるさんくす>zuzuさん)
すー公式ファンクラブの始動のニュースです。
(詳細は、ここ

入会金や会費など、先の見えない勧誘は、ある意味恐ろしくもあり。。
まあでも、一応封筒とか書いてみる?

きょうの中華新聞

結局、あのまま朝を迎えたわけですが(^^;
まあ、そんな日もあるわな、ということで。。

さて、本日の中華新聞なんですけど、大きな話題はあまりなかったようで。。
そんなわけですので、とりとめもなく、ぽろぽろといくつかひろって見ました。

中国時報 周董是誰?張鈞甯不知 她對暴龍也一樣冷感!

「白色巨塔」で今度旭兄ちゃんと共演する張鈞甯さんの話題です。
ジェイが主演で投資もしている新作映画「艋舺MONGA」の、女性の主役に抜てきされることになったのだとか。
この記事を書かれた記者(劉宜)さんの書き方がおもしろい。(以下、意訳アリ翻訳)

同時に(芸能界の)「両天王」言承旭、周傑倫に気に入られて、新人の張鈞甯は全台湾の女性Fansの1番の共通の敵になる。
でも、張鈞甯本人はあまりにそういったことは感じていなくて、彼女は自分は(2人の)熱狂的ファンではないと言い、2人の天王に対して理性的で「冷めて」いる。
志玲、パティにとって、今回(の共演)は安心である!

ちなみに彼女、ジェイのことは、今までよく知らなかったみたいです。

 

台湾リンゴ日報 言承旭等嘸《白色巨塔》開拍(写真)

そろそろ撮影開始なんですね、白色。
でも、兄ちゃんの出番は、まだみたい(^^;

 

聯合新聞網 金城武脚丫 拉格斐超愛(写真)

えー、シャネルのデザイナーさんも、たけちゃんの魅力に迷ってらっしゃるようで。
カール・ラガーフェルド。。。男性だったよね、確か。
(^^;(^^; たけちゃん、がんばれー。

記事の後半部分は、たけちゃんの生い立ちについて触れてますが。。
出演映画の佳作として取り上げられてるのが「恋する惑星」っていうのは、どうよ?
まあ確かに、いい作品ばっかりに出てるとは余り言えないけどさ(^^;
あまりにも、初期の作品すぎ。

本日の悪童と東風音楽通

本日は、深夜勤で働いております。
が、2時半頃になると、ふと思い出して中華TVをぽちっとな。
あらあら、久しぶりの「悪童探険記」、きょうのレポは少宗とショーンじゃないですか。
というわけで、そのまま録画のスイッチをぽち。
(リアルタイムで見ていたら、仕事がはかどらないので(^^;)
で、終わったころにまたTVをつけて見ると。。
何だよ、きょうの東風音楽通は黄義達くんがVJじゃないですか。
いやー、この子動くと可愛いわぁ。
K oneのMVとかもはさみながら、義達くん喋る喋る。
というわけで、引き続き録画。

ああ、全く仕事がはかどらないったらないわ(^^;

ちなみに義達くんの歌声は、所属レコード会社、台湾SONYさんでも聞くことができます。
MVフルバージョンも見ることができるのだ。
(今ならまだ、可米小子のMVもありますよん、孝天も力宏もジョリンもね(^^;)

惡魔在身邊

久しぶりに近所のレンタルSHOPを覗いたら
高梨みつば女史(?)の「悪魔で候」第1巻が、久しぶりに帰ってきておりまして(^^;
とりあえず、最初の数巻だけ借りてきました。(全11巻)

この「悪魔で候」が原作の、小美、王傳一、曾少宗が出演した「惡魔在身邊」の放送日が、6月下旬に決まったそうで。
(いや、中華放送だからまだ安心はできませんが(^^;)
日本でも見られたらいいのにねぇ。
っていうか、やってください。お願いします。

で、小美が主演の猛役、傳一が上条役っていうのはすんなり想像できるわけですが、問題は少宗なわけで(^^;
何役なんですか、あなた?
譲とか? 陽平とか?
き、気になります。。

ちなみに、制作局は中視。「白色巨塔」と同じなのね?
ああ、見てみたい。。。

以下は、聯合新聞網の関連記事
賀軍翔「魔」力驚人

小美ベタ褒めっす。

さて、ショーンは今どんな仕事してる(^^;?

2005年6月 9日 (木)

挑戦状……ですか(^^;

何気に香港の写真屋さんa-starphotoを覗いていたら、ジェイに挑戦状が届いたという写真が掲載されてました。
(多分、気の利いたジョークみたいなもんなのだろうと思うのですが(^^;)

元記事は↓な感じでしょうか。

東方日報 周杰倫聞風喪膽認輸(写真)
明報 周杰倫演車高手(写真)
太陽 周杰倫接受車神挑戰 
大公報 周杰倫接受車神之子挑戰(写真)  その他いろいろ 

香港では絶版になっている86トレノのリモコンカーが送られてきたのですね。
で、喜んで遊んでいたら、その贈り物についてた手紙が挑戦状だったと(^^;

著名な人からの贈り物かと思って、あちこち新聞を読んでみたのですが、結局はっきりと名前がないところを見ると、贈り主はFans(一般の人)なのかな?

ジェイいわく、音楽方面を除いて、平生、ジェイに挑戦状を出すような勇気のある人はとても希少だそうで。
そりゃ、そうでしょうよ(^^;

流星花園 F4 WORLD展 in 名古屋

個人的には、あまり気乗りがしないんですけど、
やはり触れずに通り過ぎることはできないだろう、ということで
流星花園 F4 WORLD展 in 名古屋の話題を少し。
すーの公式HPF4tv.さんにて名古屋情報が公開されてますけど、今回の名古屋、歐弟とメーガンが来日するそうです。
って、なんでその組み合わせ!?
歐弟Fansには、非常に失礼だとは思いますけど、彼らでは私、はるばる名古屋まで足を運ぶ気になれません(^^;
メーガンは、ちょー可愛いけど、渋谷で既に会ってるしね。

そして、「戦神」の肖像画公開。。
どうせやるんなら、広島からやってくださいよ、こういう企画は。
何か、広島だけ、何にも新しいものなくて、ちょー可哀相だわ。
一応、ミニ展じゃなくて、正規の展示会だったのに。。。

風邪ひきですか。。(^^;

結局、きのう仔仔が出るかもと話題の新ドラマ、「めぞん」(Silence)に関する記者会見はなかったのですが、もしかして、原因はこれなのか? という記事が東方日報さんにありました(^^;
東方日報 朴恩惠患重感冒吊鹽水
 
「鹽水」って直訳すると「塩水」って意味なんですけど
風邪ひきでぶらさげてるってことなんだから、「鼻水」みたいにとればいいのかな(^^;(違う?)

記事中、朴恩惠さんは、今月の下旬に香港に行くのでそれまでにできるだけ治したいと言ってますね。
ということは、記者発表は今月の下旬あたりなんでしょうか。
ちなみに、朴恩惠さんも男性の主役が誰に決まったか、まだ知らないそうです。。

お大事に。。。(^^;

きょうの中華新聞

結局、きのうあるはずだった「めぞん」の製作発表については、全く音沙汰がなく、一体どうなってるんでしょうか?>柴P

というわけで、今朝のチェック記事は↓です。
 
きょうは仔仔のお誕生日ということで、明報さんに掲載されてました。
周渝民24歳生日 歌迷製特刊 
 
内容は、いつもの動力さんの寄付活動や、仔仔の故郷での救援活動についてです。
こういうニュースは、いいですよね。
報道も好意的です。 

聯合新聞網 仔仔爆料 曾被大S電到

こっちは、この前の大陸でのファンミエピソード。
半拍遅い仔仔。。。(^^;
記者と一緒になって、大Sに藍正龍とのことを聞いたんですか(^^;?
彼らしいといえば、らしいような。
  
 

台湾リンゴ日報 藍正龍灌烈酒療情傷 大S宣布分手 他由男友人陪至凌晨(イラスト風写真)

まあ、きのうの記事を受けての記事なんですけど、大体において女の方が、一端別れるって決めたら吹っ切るのは早いよね。
そうですか、藍正龍は飲みましたか(^^;
頑張れー。
そういえば、この前の新聞に7月には復縁するって占ったタロット占い師の方が出てましたね。
さて、どうなることやら。。(^^;

 

あとは小美ニュース。

台湾リンゴ日報 賀軍翔難忘當阿妹嘉賓(写真)

これ、ドラマの撮影のワンシーンなのね。
阿妹のステージに上がって、小美何といも言えない顔してますが、これは演技なのかしら(^^;?
 
 
ジョリンとリーホン。

台湾リンゴ日報 Jolin長指甲彈琴 王力宏吐槽(写真)

ジョリンの新曲はリーホンが書いたのか。
リーホンの言うとおりです。ジョリン、爪が長過ぎるとピアノは弾けません!

2005年6月 8日 (水)

C-POP World F4通信 7月の放送予定表

HDCさんのHPを覗いたら、7月のC-POP Worldの放送予定表が上がっていたので、メモってきました。

# 6 7/ 5(火)14:00~
# 7 7/ 5(火)15:00~
# 8 7/ 9(土) 8:00~
# 9 7/ 9(土) 9:00~
#10 7/12(火)14:00~

大体6月と放送パターンは同じですね。

そしてもちろんありますよ、5時間一挙放送(^^;
7月のXデーは、7/31(日)24:00~
(つまり、実質8/1ですね(^^;)

というわけで、皆さん頑張りましょう!

きょうの中華新聞

寝不足と暑さで、既に夏バテに近い状態なんですが。。
これからやってくる夏を、どのように過ごせばいいんだか(^^;

本日のチェック記事は↓
ところで、仔仔が出るかもしれない、新ドラマの記者会見はどうなったんですか?>柴P

台湾リンゴ日報 大S掲曉4年大龍戀玩完 笑中有哀愁 勇敢對人生(写真) 
新浪 大S首度松口承認情変 自曝與藍正竜已分手(写真) ほか、いろいろ。

ついに大Sが自分の口から(それも番組収録中に)、カミングアウトしたんだそうで。。
ほんの数カ月前には、結婚したいってインタビューに答えてたのにね、藍正龍。
まあ、結婚なんてタイミングと勢いの問題だからな。
次の恋で頑張ってください。

 
東森新聞報 金曲夜消失三小時 侯佩岑自爆:和周董吃宵夜去了!(写真)

いいじゃんかねぇ、御飯食べるのに3時間くらい消えたって(^^;
ま、本当のところ御飯かどうかはわからないけど(?)、人が幸せそうなのはいいことです。

おまけの
聯合新聞網 鄭元暢 林依晨 吻到全身顫抖(写真)

写真は八大のドラマのワンシーン。
台湾ドラマって、結構雨の中のキスシーンが多いよね。
しかし、22tの水車(散水車?)はやりすぎでしょ、やっぱり(^^;

2005年6月 7日 (火)

Short Shorts Film Festival ASIA

昨年に引き続き、7/1~7/4まで「Short Shorts Film Festival ASIA」(同時開催「Short Shorts Film Festival 2005」)が、原宿アストロホールにて開催されるもようです。
この映画祭において、ヴァネスやエジ、ジェイが顔を揃えたチャリティ映画「THE OPEN ROAD 自行我路」が、AI-Aグループにて上映されます。
この映画、公式サイトにて予告も見られるのですが、画面がちっちゃくて、私にはジェイしか見分けがつきませんでした(^^;

お近くの方は、足を運ばれてみてはいかが?

城城さん

実は、今朝の新聞でもう一つ気になっていた話題がありまして。。
それが↓ 郭富城の話題ですわ。

大公報 城城要讓紀香分享喜悅(写真)
成報 城城告別光頭Look 留長頭髮拍廣告(写真)

失礼ながら、今まで城城にはあまり興味がなかったので全く知らなかったのですが、城城は藤原紀○といわゆる「いいお友達」なんですね。
ちょっと、びっくりです。
映画「雷霆戰警」(2000年公開)のころからとなると、かなり古いおつき合いなんですね。。。
本当に全く知りませんでした。。

ちなみにこの後、城城はCM撮影のために、できるだけこの1カ月で髪を伸ばすそうで(^^;
どうか、頑張ってください。
(頭にタトゥとかいれて、毛根は大丈夫なんだろか。あ、大きなお世話ですか、済みません。)

今朝の記事にもなっていた飛越舞林演唱會の慶功宴(打ち上げ)の様子は、香港の写真屋さんa-starphotoでも見ることができます。

金曲奨 再放送

さきほど、楽チャイさんのHPを覗いたら、金曲奨の再放送日時がUPされてました。
気になる(ならない?)放送日程は、6月12日(日) 午後2:50~5:40 のもよう。
本編だけで、レッドカーペットはないんだそうで。
ああ、そうですか。。ちょっと残念。

↑に関して(?)、そういえば今朝の中華新聞に、黄立行が念願かなってちーりんとハグしたというニュースが載ってました。
東方日報 黄立行熊抱林志玲高呼幸福
台湾リンゴ日報 黄立行抱志玲爽昏頭 欲仙欲死幸運男 還向她要電話(写真)

そんなにハグしたかったんですか(^^;
本当に嬉しそうだわ。。。

今朝の中華新聞

怒濤の1日が終わり、やっと落ちついてPCの前に座ることができました。
本当にきのうは、大変だったんですよぉ。
仕事とか、雑用とか、予定がいっぱいで。
おまけに友達は、車にはねられちゃうし。。(ToT)
もう、1人の人間がこなす仕事の許容量を、軽く超えてるっての!

とまあ、愚痴はこれくらいにして。
本日の中華新聞で、ついつい読んでしまったのはこれ。
聯合新聞網 男偶像人氣4天王 電力爭鋒

えーっと、要するにいろいろ名前はあがってますけど
男性アイドルの4天王とされているのは、
明道立威廉賀軍翔(小美)、張天霖ってことでいいんかな?

王子變青蛙」は、最近あちこちでその話題を目にするけど
そんなにおもしろいドラマなんだろか。
視聴率の出だしは、上々のようですね。
小美はF4路線って、それは一体どういう路線なんでしょうか(^^;?

すーたちの「流星花園」は、最高視聴率6なのね。
100いくつチャンネルがある台湾TV業界では、これはすごい数字なのでは?
(日本風に考えると、60%くらいかしら?)

 

WS000006

  

おまけ画像は、少少の1句(^^;

2005年6月 5日 (日)

きょうの中華新聞(BlogPet)

きょうは、かなみたいな期待するはずだったの。
ちなみにきょう少少は予定しなかったー。
ちなみにほーこの夏休みが駆け足したの?

*このエントリは、BlogPetの「少少」が書きました。

WS000007

きょうの中華新聞

どうも最近時間が思うようにとれなくて、中華新聞もなかなか読み込めないでおります。
というわけで、とりあえず、きょうも気になるタイトルだけ。
(ほとんど、自分の覚書のようなものですが。。(^^;)

とりあえず、本日拾った記事は↓なところ。

ent.tom 周渝民生日 Fans籌集逾12万元助貧困儿童(写真)
きのう付の遅版の記事です。
仔仔のFansの寄付の話題、きのうの星島日報さんの記事と大体同じ内容。。。なのかな?
まあでも、写真が多いので一応チェックということで(^^;

こちらも同じく、寄付の話題。
自由時報 仔仔生日 救援故郷貧童(写真-零仔)
 
 
それから、白色巨塔のタイトルがついた話題が1つ。↓もきのうの遅版の記事です。
ent.tom <白色巨塔>閙双胞 馬景涛装聾扮蒙当言承旭透明(写真)
写真の兄ちゃん、相変わらず耳さわってる。。
**(22:17)編集
ざっと読んでみました。兄ちゃんあんまり関係なかった。。(^^; 
言うなれば、名前が出ただけの記事?
でも、写真もついてるので、このまま貼っておきます(^^;
**
 
あとは、おまけの大S記事。(やっぱり、きのうの遅版記事ですが)
東森新聞報 雜誌封面合照是分開拍 藍正龍、大S是不是一對戀人?
だんだん、中華マスコミも「別れた」「つき合ってる」と言い切れなくなってきてるところがおもしろい(^^;?
個人的には、つき合ってようが、別れようが、どっちでもいいじゃんかって感じでしょうか。
そっとしといてやれよ。。なんてね。

2005年6月 4日 (土)

創刊そして既刊も発刊

もう今のうちに売れるだけ、売っとけってか?

ああもう、次から次への出版ラッシュに目まいが起きそうです。
(って、単に買わなきゃいいんだよね、ほんとは(^^;)

というわけで、
「アクターズ・スタイル台湾」(竹書房)6/30に発売
「アジアン台風」(日本文芸社)6/27に発売
「台湾スターお宝photo Book Vol.2」(双葉社)7/22に発売
その他、続々と出版される雑誌たちはSonyMusicさんのF4サイト内INFORMATIONにて

きょうの中華新聞

本日は、早朝から仕事で広島へ遠征しておりまして、
さっき帰ってきました。
きょうは、本当に変な天気でしたわ(^^;

さて、本日の中華新聞ですが、時間も時間ですので
大まかな記事は、あらかたいろんなブログさんが拾われていることと思います。
というわけで、あえてこちらでは遅版の記事を少々(表題の一部を日本語変換しています)。

聯合晩報 張鈞甯:暴龍其實很搞笑
星報 張鈞甯 左擁言承旭 右抱江口洋介(写真)

どちらも、張鈞甯さん絡みの記事ですが、あすの朝刊にもあがってくるの。。かな?
上は、張鈞甯さんが、以前共演した藍正龍と今回共演する旭兄ちゃんを比較したコメント記事。
藍正龍はとてもいかしているがクールで、芝居の休憩中も余り人と話すことはなく、特に女優とは談笑したりしなかった。
旭兄ちゃんは世間では暴龍と言われているが、実は陽光のような人で、人づき合いもよく、常に笑顔でいる人。。。だそうですわ。(一部意訳アリ)
下は、張鈞甯さんが、どうやら「鬼絲」で江口洋介氏と共演するみたいで、男前とばっかり共演して何てラッキーなんだといったふうな記事です(要約し過ぎ(^^;)
彼女、まだ学生なんですね。結構、高学歴っぽいわ。。。

↓はおまけの、きのうの夕刊記事。
東森新聞報 藝人繳税雙J是大戸 周傑倫、蔡依林演藝圈收入冠亞軍
写真に笑ってしまいますけど、日本でいうところの長者番付みたいな感じでしょうか?
ジェイの年収ってケタ違いなんですね。
ジョリンが2位、リーホンが3位みたいですわ。
リーホン、この記事でも金曲奨を取れなかったリーホンみたいな書かれ方してますね。
もう、今年中あの事件がついて回るのかしら? お気の毒(^^;

2005年6月 3日 (金)

カスピ海ヨーグルト

今さらな感もありますが、どうも偽者をつかまされそうで
なかなか手が出なかったカスピ海ヨーグルトの培養(?)キットが
製品として、フジッ○から販売されていることを知り、通販で購入してみました。

というわけで、現在種菌育成中(^^;
今まで一度も賞味したことがないんですけど、そんなので発酵が成功したかどうかなんて、見分けられるものかしらん?
気になる(ならない?)結果報告は、2、3日後に。

WS000005 久しぶりに少少が、まともにしゃべったので、記念に貼っておきますわ(^^;

「白色巨塔」についてなのかい?

きょうの中華新聞

きょうは、どうしても仕事をしなくてはいけなかったので(!?)
朝のうちに中華新聞めぐりができず、さっき駆け足で回ってきました。

きょうのチェックしどころは↓かな?
(急いで回ったので、拾い損ねたニュースもたくさんあると思いますけど(^^;)
きょうの中華新聞は、大S、小S姉妹の話題と江口○介の話題でいっぱいでした。

東方日報 F4陳冠希強勢俘虜日本師奶(写真)
きのう売りの「女性セ○ン」見ました?

太陽報 連生港台劇夥拍周渝民
期待の「めぞん」、記者会見は8日ですね。

大公報 周杰倫陳冠希各具「藍色(写真)
ちなみに写真は、陳冠希のみ。タイトルが紛らわしいんだよね(^^;?

 

で、以下はきのうの取りこぼし。

聯合新聞網 黄嘉千新戀情 王傳一祝福
これを、うち以外のどこのブログが拾うというの?
もう、これは使命感(^^;?
「魔蠍」は、あす6/4、東森戲劇台にて11:00~13:00の枠で放送されまーす。
って、2時間ドラマかよ!

*********(22:14)

と思ったら、どうやら金曲奨特番のあおりで、「魔蠍」、放送予定が延期になったらしい。。(ToT)
正式に決定したら、発表するとのこと。
夏休みくらいになるかも?

ちなみにドラマ版「魔蠍」とは、退屈な毎日を送っていた平凡な主婦が、一回り以上年下の(義?)弟との恋情におぼれて、崩壊していくというようなお話。。。だと思います(^^;
原作は、台湾で2004年の大衆小説賞を授賞しているそうで。
傳一の演技は、なかなかはまってて、見ごたえのあるドラマに仕上がってるそうですわ。
日本では、当分見られません(多分(^^;)

きのうの悪童探険記

そういえば、最近小子を見ていないと思い立ち、久しぶりに(4日ぶりくらい?)きのうの「悪童探険記」を見てみました。
が、きのうは丸ごと1時間、歐弟と世倫のインド旅行のレポで、小子は影も形もなし。
また、はずしたか(^^;
最近、こういうパターンが多いんですわ、悪童。
ああ、始まったばっかりの頃の、すーや小子がわらわらと出ていたあの放送が懐かしい。。

歐弟と世倫も、現地の御飯食べたり、手品習ったり、野生動物に会いに行ったり、遊園地のレポしたりとそれなりには頑張ってて、紀行番組としてはそれなりにおもしろいんですけどね。。
やっぱり、小子の出ない悪童は、悪童であって悪童じゃない気がしますー。

ちなみに予告によると、今夜もインド2人旅を放送するらしい。
多分今夜は見ない。。かな(^^;

スカパー

↓記事にトラバいただいてます、じゃんす的北京好日子さんのお知らせで
スカパーの特集HP「熱点☆華流」を見にいってきました。
(Jiang Si(ジャン スー)さんは、こちらでコラムを書いておられます。)
 
そこでつかまってしまったのが、↓
『F4』来日スペシャル  Ch.720 カミングスーンTV

って、いつ放送するんですか、この番組!
HP見ても、放送日程とか書いてないし、この前買った「BSCSテレビジョン」も見ましたがよくわからない(^^;
来月放送ってことなのかしら?
できれば、チャンネル契約の都合もあるので、早めに教えてくださいー(^^;

2005年6月 2日 (木)

本日のTV放送

本日は19:00から、HDCさんでC-POP、第1回、第2回が放送される日です。
そして、21:00からは、BS日テレさんにて「戦神」第9話のオンエアー。
つまり、本日のゴールデンタイムは、すー漬け(^^;?

きょうの「戦神」は、BS日テレさんのTOPページにもあがっていますが、いよいよ改札チューですね。
日本語字幕で放送されるのが、今から本当に楽しみです。

ASIAN CROSSINGさんによると、この「戦神」のオリジナル・サウンドトラックの日本版が7/20に発売されるそうです。
初回特典としてDVD映像付(約9分)。菅生での撮影風景などが収録されるみたいです。
個人的に買おうかどうしようかずっと迷っていたアルバムだったので、これは嬉しいお知らせかも。
日本語版なら、訳詞もついてるしね!

というわけで、いろいろ楽しみを胸に、夜まできょうは仕事に励みます!

参考記事 今後のC-POPの放送予定はこちら

「白色巨塔」と「白い巨塔」

記者会見から1夜明けて、本日の中華新聞はとても静かです。

とりあえず、とりこぼしていたent.tomさんのニュース(写真有)と
日本語で読める中国情報局さん、それから香港の写真屋さん、a-starphotoさんが、それぞれサイト更新されていたので、それを拝見してきました。

白色巨塔については、本当にいろいろあるみたいですね。
大まかなストーリーは、台湾の作家、侯文詠さんの書いた「白色巨塔」によるもののようですが(台湾/りんご日報)、日本でリメイクして放映された「白い巨塔」が、台湾でも放映されて高い視聴率をとり、今回の台湾版「白色巨塔」にも大きな影響を与えているみたいです。
侯文詠さんの「白色巨塔」は読んだことがないので詳しいことは知らないのですが、どうも病院を舞台にした内科と外科の権力闘争の話をメインに展開していく人間ドラマらしいです。
って、何か似てますかね?>「白い巨塔」(^^;
今回の旭兄ちゃんの役どころは外科医。
(*)相手役の女性として抜てきされた新人女優・張鈞甯さんは、新浪さんの記事によると、女医さん。。。。なのかな?
成報さんの記事によると、失恋しちゃうらしいですけど(^^; (*以下、6/3訂正)

つまり、台湾原作「白色巨塔」を日本のドラマ「白い巨塔」風に味つけして、美しいロマンスを足した、そんな感じのドラマなんでしょうか、台湾版「白色巨塔」(^^;?

日本で見られる日はいつかなあ。
今から楽しみです。
 
 ※台湾原作「白色巨塔」についてはこちらの本屋さんの書評を参考にしました。

システムクラッシュ

★よたよたつぶやき★さんにて、仔仔の大手ファンサイトでもある仔仔動力聯盟さんがクラッカー被害にあったということを知りました。
クラッカーとは、ハッカーと似て非なるもので、悪意を持ってシステムに侵入し、悪さをする人たちの総称です。
侵入することに喜びを感じるハッカーとは、厳密に言うとまたちょっと違うのだそうで。。
いやまあ、それは置いといて(^^;

↑のような事情でシステムがクラッシュしてしまったみたいなんです、動力さん。
現在は、復旧しているというアナウンスではありますが、
試しにつないで見たら。。。ちょー重い(ーー;)
あんなことのあった後だから、アクセスが集中しているのか
はたまた、まだ復旧作業が完全じゃないのか、それとも、我が家のPCが悪いのか!?
ともかく、ちょー重かったので、重要なアナウンスだけ拾って
きょうはログインしないで帰ってきました。
さあて、私のデータは生きてるのか、死んでるのか。。
ちょっと、どきどき?

2005年6月 1日 (水)

仔仔のお祝いコメント

JERRY bbsさん (要註冊)にて、聯合新聞網さんの記事でもうわさの、「白色巨塔」記者会見に寄せた、仔仔のお花についていたカードのクローズアップ写真を見ることができました。
本当だ。書いてあるよ、さむーいギャグが(^^;
「TO 蔡導
 有你的!
 本來我是男主角的、期待下次的合作
 祝 拍攝順利!
  戦神仔」(原文)
問題の箇所は、「もともとは、男性の主役は僕だったのに」とでも訳しましょうか(^^;
事情を全く知らない人が見たら本当のことかと思って、結婚式に元カノから祝電が来たなみにひいてしまうことでしょう。
でも、ちゃんとその後お祝いも言ってるし、蔡監督は戦神で仔仔と既におつき合い済みなので、大体仔仔がどんな人かは理解済みだよね?
というわけで、大丈夫!(かな(^^;?)
もしかして仔仔、戦神の撮影が結構きつかったから、監督に意地悪してるんだったりして。。(^^;?

達也発見!

「白色巨塔」記者会見に寄せて、仔仔が贈ったという、さむーいギャグメッセージつきのお花を見ようと、まじまじとTungStar(↓)の写真を見ていたところ、見つけてしまいました。
ワンカットだけあった、修杰楷の写真を!
修杰楷は、ドラマ「戦神」で達也役を演じた俳優さんです。
そっかー。達也(?)も出るんだね、「白色巨塔」。
さて、何の役かしら、やっぱりお医者さん?
これまた、白衣が似合いそうです。

ところで、いろいろ調べたんですけど、台湾ではあまり病院ドラマはつくられたことがないみたいで、今回のドラマの撮影用の白衣は、日本から取り寄せたみたいですよ。
ちょっと、カルチャーショックかな?

BSQR「楽音潮流Monthly Asiabox」F4特集

BSQRさんでは、台湾エンターテインメント応援企画として6月放送の「楽音潮流Monthly Asiabox」で、すーの特集を組むそうです。
放送日は、6月中の火曜日14:00〜15:00 土曜日17:00〜18:00。
詳細については、アジアンパラダイスさんのブログでどーぞ。

「白色巨塔」記者会見

きのうは、台湾で旭にいちゃんの新ドラマ「白色巨塔」の制作発表があった日でした。
というわけで、今朝の中華新聞は記事いっぱいです。
とりあえず、拾ったものだけ以下に羅列しておきますね。
(簡体字だけ日本語変換してあります。)
文字化けたり、ページが真っ白に表示される場合は、中国語でエンコードし直してみてください。

しかし、兄ちゃんにこにこですね。
何だか、とっても嬉しそう。。
後ほど、読みます。

香港の新聞報道

成報 言承旭改暴龍性格 學習華仔待人處事態度(写真)
東方日報 言承旭受華仔感染改變自己 
中国時報 言承旭變開朗 還會自嘲「討人厭」 
明報 言承旭受華仔感染 不再做「暴龍」 
太陽報 新劇《白色巨塔》做醫生 言承旭睇血淋淋手術十級驚嚇 

台湾の新聞報道

台湾リンゴ日報 言承旭坦承討人厭難相處 轉性變陽光 拍《白色巨塔》(写真)
聯合新聞網 暴龍談志玲 眨眨眼 只顧著笑(写真)/蔡岳勳 言承旭 一笑解誤會(写真)
中華日報 兩座白色巨塔 互飆聲勢(写真)
自由時報 言承旭當醫生 先動變性手術
東森新聞報 媒體一提「林志玲」 言承旭靦腆微笑(写真)(ビデオ(要会員登録))
台北今日報 千呼萬喚 中視年度大戲「白色巨塔」盛大開鏡(写真(転載?))

大陸の新聞

新浪 《流星花園》后言承旭版《白色巨塔》開機(写真)

写真屋さんサイト

TungStar 記者会見 花かごとかいろいろ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »