最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 小美だしぃ | トップページ | 朝日新聞とか写真集とか »

2005年6月22日 (水)

コンピ

SONYさんからお知らせいただきまして、
本日発売のコンピアルバムの特設サイト、「華流」をおつくりになったそうです。
 
我が家の場合、このアルバムはH○Vさんでぽちっと注文しておりますので、あす到着の予定。
実は私、力宏って「Forever Love」しか聞いたことないんですよね(^^;
全部ああいう歌い上げちゃう系なの?
ちょっと楽しみでもありますが。

SONYさんといえば、先日中国情報局さんに興味深いニュースが掲載されてました。

周傑倫:ソニーBMGに復帰、9月に新アルバムも

っつーことは、つまりあれだ。
今後もし華流コンピの第2弾が発売されるとしたら、
すー、ジェイ、リーホン、ジョリンなんて夢の組み合わせもありえるってことだよね。
いやー、いいなあ、そんなアルバム。欲しい。。

ちなみに、今回の華流コンピのジャケットは、絵本作家のジミーさんが書いたんですね。
よーく見るとピエロがいたりして。。。何とも不思議な風合いですが。
いやし系とうわさの高い、この方の絵本、機会があれば1度読んでみたいですわ。

金城たけちゃん主演の映画「ターンレフト・ターンライト」も、この方の絵本が原作(「君のいる場所」)なんですね。
知らなかったよ。

« 小美だしぃ | トップページ | 朝日新聞とか写真集とか »

コメント

ほーこさん、こんばんは。
コンピアルバム、明日到着予定なんですね?
今回収録されてるリーホンの楽曲は、
1曲抜かして「歌い上げちゃう系」(笑)
と感じるかもしれませーん。
次のコンピにJAYが入るなら、それは私も楽しみです!
(全然知らないので・・・)
ほーこさんの聞いた感想が聞いてみたいです!

華流、流星雨mv、無事お連れしてきました。
F4は全6曲。Leehom5曲。Jolin3曲。え?
Jay が入ってない!淋しい~~~
Leehom も「愛錯」・・(MVにVanne がでたやつ。)
入れて欲しかった!

>wo-woさん
お荷物、無事届きました。
でも、きょうは忙しかったので
まだ聞けてないんです(^^;
あすにでも、ゆっくり聞いてみまーす。
 
>zuzuさん
だって、このアルバムが企画されてたころは
ジェイはSONYと法廷闘争中だったもの(^^;
(正確には、ジェイの所属事務所とSONYさんがだけど)
でも、復帰が決まって、これでやっと日本デビューの話も進むんじゃない?
朝日新聞に掲載されてたSONYさんの広告にもジェイの名前が出てたみたいだし、やっぱりSONYさんから出すんじゃないかな、日本版アルバム。

ふ~~~~~ん!
さすがほーこさん、いえ、師匠と呼ばしていただきやす。
JAYなんてAsia AiDまでず~~っとスルーしてきたのでなーンにもしらんかったあ!

そういや、JAYは露出少ないよね、ああいったコンピものとか・・・

>zuzuさん
だーれーが、師匠やねん!
もう勘弁してください(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4664222

この記事へのトラックバック一覧です: コンピ:

» 『ほほえむ魚』 [しのわずり]
近年、幾米(ジミー)は絵本作家というよりも、台湾を代表するアーティストだと言え [続きを読む]

« 小美だしぃ | トップページ | 朝日新聞とか写真集とか »