最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« きょうの中華新聞 | トップページ | きょうの中華新聞 ほか »

2005年6月25日 (土)

きょうの中華新聞 その2

少し仕事の気分転換に(!?)その他の中華記事を拾う旅に出てきました。

台湾リンゴ日報 言承旭進醫院 惡補小動作(写真)

兄ちゃん、少しでも医者らしく見えるように積極的にいろいろ練習してるみたいですね。
(また亀毛って言われてるよ(^^;)
その姿は、まるで新人のインターンのようだそうです。
そして、脳外の手術も参観したんだとか(何でまた、よりにもよって(^^;)
兄ちゃんいわく「ぼくはどうやら血を見ると、心理的(に平静でいられなくなる)障害状態に陥るみたいだ」
安心してください。
何の経験もない一般人がいきなり脳外の手術なんか参観して、平常心でいられる人はまずほとんどいませんから(^^;

日本の「白い巨塔」はまだ見たことないんだそうです。
でも監督を信じてるから、自分たちのドラマが近い将来アジアで(日本の白色よりも)さらに輝かしい出来になるように望んでるそうですわ。
そりゃ、そうだ。全くごもっとも(^_^)v

ちなみに亀毛とは、すべてを完璧に仕上げようと思う余りに、亀の毛ほどの小さなことにまでとらわれちゃうような人のこと。。。らしいです。

自由時報 仔仔香港慶生 被言承旭古天樂擠一邊

まあ、いろいろ書いてありますけど、ドラマ「Silence」がなかなか記者発表しないこととかも一つの要因なんじゃないですかね(^^;
この前の百事イベントでの席の割り振りが(仔仔Fansにとっては)公平じゃなかったりとか、いろいろ不満はあるんだと思いますねFansにとっては。
で、それが爆発する形で、仔仔の所属事務所に抗議のFAXがじゃんじゃん送られてきていると。
まあ、そんな記事ですわ(^^;
抗議を受けて、事務所側の回答としては
「特に仔仔を冷遇してはいない。
百事のときに仔仔Fansの席を後方に設置したのは、当日参加した迷の数が最も多かったからだ。
新しいドラマの話は、現在詰めの段階で、映画の話もあるが、監督や共演者側の都合で話が延び延びになっている。」とのこと。

しかし、さすが熱いね中華Fans。いや、仔仔Fansが熱いのか?

 
 以下はおまけの朴恩惠記事

太陽報 朴恩惠賣廣告學以致用
東方日報 連生玩美白魔法

その他の新聞にもいっぱい出てたんですけど、あえて写真のない↑2つを選んだのは、記事中で「Silence」について触れているから。
現在朴さんは、来る「Silence」撮影のために北京語を勉強中だそうです。

« きょうの中華新聞 | トップページ | きょうの中華新聞 ほか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4702406

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの中華新聞 その2:

« きょうの中華新聞 | トップページ | きょうの中華新聞 ほか »