最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 名古屋F4展と阪急イベント | トップページ | 台湾ムック本 続々 »

2005年6月12日 (日)

きょうの中華新聞

何とかぎゅう詰めのスケジュールもこなせそうで
ほっと一息ついております。

というわけで、やっとこの時間帯になって中華新聞チェック(^^;
ま、軽くいきますね、かーるく。

まずは、すーニュース。

台湾りんご日報 F4日本搶傑尼斯地盤

きのうの日○スポーツさんの記事を中心に紹介しています。
個人的に中国語表記がツボにはまったのは「有別於一般偶像的肌肉男」というくだり。
「肌肉男」ってあなた。。いやーん、なんか漢字で書くと(^^)ポ
(実際の意味は、「一般的なアイドル男性とは違い筋肉質である」とでも訳しましょうか(^^;)
本当にそんな風に書いてあったんですか?>日○さん

あとは兄ちゃん関連記事。

大成報 言承旭看開刀 吃不下飯

白色のお勉強のために、手術を見学したのですが、あまりいい気分じゃなかったようで(^^;
そりゃ、そうでしょうね。
医学生でも最初の実習のときには、倒れる人がいると聞きますよ。
医療用語や手順、覚えることは山のようにあるかと思われます。
頑張れ、兄ちゃん。

そして
聯合新聞網 男模大賽 言承旭入行跳板(写真)

兄ちゃんが第2回の覇者となった、men's unoのスーパー男性(華人)モデルトーナメント(とでも訳せばいいのかな?)第8回の選出が始まったという記事です。

 

 ついでにおまけの陳柏霖。
聯合新聞網 謝霆鋒 陳柏霖力拚大小銀幕(写真)

陳柏霖、すっごい売れっ子なのね。
出演作がメジロ押し。
(えぐっちゃんや大Sも出てる「絲」にも出てるんですね(^^;)
赤い髪の孫悟空も似合いそうです。


 それから小美。
聯合新聞網 鋼絲頭初觸摸 賀軍翔倒彈三歩(写真)

きのうの新聞にも、女性を洗髪してる記事(台湾りんご日報)があがってましたけど、「惡男宅急電」の撮影もあるし(きのうも「ちまき」食べてたね)、忙しいことで(^^;
髪のきれいな女性は好みだそうです。

ところで、気ままにやっておりますこのブログ、
本日でレンタル日記から移行して、やっと1カ月を迎えました。長かったような、短かったような。
ま、どちらにしても、まだまだなんですけどね(^^;

« 名古屋F4展と阪急イベント | トップページ | 台湾ムック本 続々 »

コメント

マジグロいんですよ、手術現場。初心者は(特に男の子のほうが、)慣れるまでは食事マジできません。でも慣れ、慣れですよ、何事も。我のダンナも外科ですが、術後焼肉、ホルモンなんて、ふつーに食べてます。
兄ちゃんのへたれ(ごめん!)具合はスジガネ入りだから、慣れるのにかなりかかりそうだな~。加油!

ぼーりん、最近大人っぽくなってきたねえ!

>zuzuさん
zuzuさんちって、外科だったのね。
外科医役はとくに、覚えることが多そうで大変だよね(^^;
 
柏霖は、記事写真、眼力ありでいい感じだったでしょ。
きっと、大きく育つわね(^。^)v

はじめまして。リンクをたどり来ました。やってますね。^^
凄すぎて目が点になりました。私も「りんご」1本でやってます。先日は以下のような表現に感心しておりました。

http://blog.drecom.jp/higashi2005/archive/91

>ひがしさん
はじめまして。
中国語、って本当におもしろ難しいですね(^^;
台湾は今台風真っただ中でしょうか?
ひどい被害がでなければいいんですけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4524801

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの中華新聞:

« 名古屋F4展と阪急イベント | トップページ | 台湾ムック本 続々 »