最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 新商品ぞくぞく | トップページ | きょうの中華新聞 »

2005年7月 2日 (土)

来日スペシャル2本

とりあえず、カミングスーンTV(以下CSTV)の「F4来日スペシャル」、見ました。
今までこちらのチャンネルの特集番組って見たことなかったんですけど、最初の1分から最後の1分まで、びっちり特集なんですね。
ちょっとびっくり。
オープニングは、F3の映画「マジック・キッチン」「スカイ・オブ・ラブ」「スター・ランナー」の予告編から。
余計なナレーションはなしで立て続けに流し、そのまま、4月の来日記者会見映像へ。
以前、アジパラさんがネットで公開してくださったインタビューが20分余りだったということを考えると、実質4、5分程度のカットありと考えればいいんでしょうかね。(もっとある?)
とりあえず、記者会見スタート時の立ちで行った自己紹介部分は全カットでした。
(仔仔、兄ちゃん、ヴァネの日本語あいさつ見たかったのに。。(T_T))
インタビュー当初は、4人ともとんでもなく顔がこわばっていて、見ているこっちにまで緊張のほどが伺えたのですが、後半はじゃれあったりする姿も見られて少しほぐれてきた感じ。
こういうとき4人っていうのが、いいのかもしれませんね。
番組は、座りインタビューの最後まで放送して、最後に第一時間のビデオクリップを流し25分の終了となりました。
最後までナレーションは一切なしで、すっきりさっぱり。
それならそれで、いいんじゃないでしょうかね(^^;

さて、次のスペシャルはHDCさん。
山田太郎ものがたり枠の中で放送される「F4ヴィック・チョウ来日 スペシャルのSPECIAL」(^^;

以前放送されていたスペシャル枠のくくりということで、やはり案内人のドラマ子登場。
今回もざーます口調で進行を務めてらっしゃいました(^^;

記者会見自体は2社とも同じ題材を扱っているわけですが、今回HDCさんの特番を見て、改めて編集次第で番組の雰囲気って変わるもんだなあとしみじみ感じましたわ。
まずBGM。
HDCさんの記者会見は、全編すー楽曲のBGMつきでした。
(これが、なかなかいい感じで(^^; CSTVさんは、一切手を加えない素会見だったのです。)
放送時間は、HDCさんの方がCSTVさんの約半分程度と短かったのですが、質疑はすべてキャプションで示し、ナレーションが朗読、応答のみ会見のフィルムを流すという形式で、通訳さん発言は一切カット。
本人がしゃべっている際に、字幕を装入するという形で、放送時間の短縮を図ってらっしゃいました。
発言者ごとに字幕の色を変えたり、ふきだしで台詞を囲んだり、遊び心満載って感じでしょうか。
製作者側の楽しませようという姿勢が、私的には好印象でした。
そうそう、HDCさんの方が圧倒的に個人個人のUP映像が多かったので、それもポイント高しでした(^^;

番組の流れは
まず、4人の最初の立ちあいさつと同時にメンバーの簡単なプロフィール紹介。
それから座りでの質疑応答。
HDCさん内で放送された質疑応答は
仔仔の「日本でのアルバム発売についての感想」
兄ちゃんの「日本でコンサートを開くなら」
それから、「雨男」の話題と、最後の4人それぞれからの日本のファンへのメッセージでした。
その後、立ち姿のフォトセッションでの4人が手をとりあったシーンを放送して、記者会見のレポは終了。
続いて、今後HDCさんや衛星劇場で放送するすー番組の予告が流されました。
8/9からHDCさんで放送される「戦神」は、「山田太郎ものがたり」の後枠になるんですね。
初回は昼12:00からのスタートになるようですわ。

今回のHDCさん特番の記念プレゼントは「F4@TOKYO」を抽選で5名に。
HDCさんこのほかにも「戦神」放送記念プレゼントもやってらっしゃいますから、太っ腹といえますよね。

8月には衛星劇場さんで「流星2」の放送も始まるみたいですよ。

« 新商品ぞくぞく | トップページ | きょうの中華新聞 »

コメント

CSTV、我のとこも見れました。はは、なんで気がつかんかったんやろ?今夜最後の9時からの分見ます。ドラマ子のほうは、衛星劇場のつくしちゃんの後で見ましたよん。
記者会見の、会場に入ってくるところからのVは今までなかったですよね~。・・・ところでEZTVさんどうなったんでしょね?

>zuzuさん
おつカリー。
EZ!TVさんねえ。。
私的には、時期的にこの7月下旬、写真集の発売あたりどうかなと思ってるんですけど、さて、いかがなものか(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/4797703

この記事へのトラックバック一覧です: 来日スペシャル2本:

» CSBSは天仔のF4ドラマの日! [F4迷のひとりごと るるるF4♪]
{/star/} 木曜日は BS日テレさんで夜9時から‘戦神〜MARS’放送の日ですね。 今日は忘れずに録画予約してきましたよ〜。 BS日テレさんのTOPページでは第13話「動機のない殺意」の紹介をしております! F4ドラマ‘戦神〜MARS’の今後の放送予定は 7月7日:第14話「砂の城」 7月14日:第15話「離れられない人」 7月21日:第16話「キラの帰る場所」 7月28日:第17話「家族の肖像」 戦神番組内容によると最終は8月25日... [続きを読む]

« 新商品ぞくぞく | トップページ | きょうの中華新聞 »