最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 遠東國際大審判 | トップページ | 深情密碼 記者会見はあした »

2005年7月22日 (金)

働き過ぎ

きのうもちょこっと記事にしました、陳柏霖くんの現場殴打事件。
一夜明けて、事態は複雑化しているもようです(^^;

星報 陳柏霖挨[才奏] 房祖名急電問候
聯合報 陳柏霖 可能不演「單車」
台湾リンゴ日報 陳柏霖貪睡母代抽兵單 遲到挨[才奏]風波被捉包 房祖名電話慰問(写真)

台湾リンゴによると、陳柏霖サイドからは当初、兵役のくじ引きに行っていたため現場入りが遅れたと遅刻の理由を発表していたんですが、実際にくじ引きに行ったのは彼のお母さんで、彼本人は寝過ごして遅刻したのだそうです。
(ホントかよ?)
前日の「虫不知」の上映会(レセプション)が終わって帰宅したのが、早朝の4時。
その後、眠りについたチェンくんが、朝起きられなかったというのですが。。。
やっぱり、これはスケジュールを組んだマネージャーのせいなんじゃ(^^;?
ま、どちらにしても、遅刻をしたからといって、(問答無用で)相手が脳震盪を起こすまで殴ってもいいかといわれれば、それはNOとしか言えませんよね(^^;
チェンくんの御両親は、やはり映画の降板を強く望んでいるもよう。
さて、この映画、どうなるんでしょう?
陳柏霖サイドは、連日のお見舞いに感謝の意を表し、本日午後記者会見を行う。。だそうです(^^;

7/23 編集

もう、一つの記事にまとめちゃいますわ。

台湾リンゴ日報 陳柏霖辭演要打人者道歉 右眼傷近痊癒 姑姑昨意外過世(写真)

というわけで、きのう午後、記者会見が行われました。
やはり、映画「單車上路」は降板するそうです。
記者会見に、両親を伴ってサングラス姿で現れたチェンくん。
右目アオタンできたのかい? そんなにすごいパンチだったんだろうか。。

前日のリンゴの記事に書かれていた兵役のくじ引きの件ですが、お母ちゃんによると確かにくじを引いたのは自分だが、それはチェンが(全然寝てなくて)疲れているようだったからで、そんな状態のチェンが実際にくじ引きに行ってマスコミの取材攻勢にあったりしたら可哀想に思ったからだと語ってます。
家で寝過ごして遅刻したのではなくて、チェンくんはくじ引き会場(お役所)の表にとめた車の中で休んでいたとのこと。
まあ、筋は通るわな。お母ちゃんの気持ちもわからないでもないし。。

どうやら、今回の仕事の相手先というのは、日本が資本の映画会社だったみたいですね。
実際にチェンくんを殴ったのは現地の中国人スタッフですが、結果的にこんなことになってしまって、心から残念に思います。

星報 無端被毆 陳柏霖罷騎「單車」(写真)

えーっと(^^; チェンくん。
これからおばさんのお葬式に行こうかという人が、Vサインとか出してちゃだめでしょ(^^;
兵役のくじ引きは、海軍陸戰隊だったってことでいいんかな?
赴任先は高雄あたり??

« 遠東國際大審判 | トップページ | 深情密碼 記者会見はあした »

コメント

ほーこさん、ありがとね~、よーく分かりました。
かわいそうに、『商品』・・言い過ぎです、スンマセン。殴ってどうすんだ、ギョーカイ人が。はらたってきたよ、そいつ、減俸くらいじゃすまんよね、訴えてやれ、母ちゃん!

>zuzuさん
以前に読んだ記事によると、マネージャーはきちんと遅刻の連絡をいれていたんだけれど、それが現場にまで浸透してなくて(ロケだから?)こんなことになっちゃったんだそーな。
記者会見で、チェンくん側は改めて暴力を働いたスタッフの謝罪を求めていたのですが、当の本人は「既に謝っている。今さら何を謝ればいいのかわからない」ってな感じの対応みたいですわ。
社長、悪いこといわないから、そいつ解雇しとけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/5096660

この記事へのトラックバック一覧です: 働き過ぎ:

« 遠東國際大審判 | トップページ | 深情密碼 記者会見はあした »