最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

閑話休題

きのうから、ずっとPCと戦っている状態です(^^;
デジカメに附属していたソフトを使おうとしたらエラーが発生し、自分で試行錯誤してみたのですがおさまらず、サポートに電話を入れたのが今朝のこと。
で、サポートに言うとおりにしたら、事態が悪化したじゃんか、もう!

無理にそのソフトにこだわらなくもいいものを(^^;
何か、やり始めると止まらない性格?
というわけで、きのうは全く新聞も読んでおりませんでした(^^;

HDCさんのメルマガによると、ショーン・ユー(余文樂)さんと、エディ・ポン(彭于晏)さん、レイニー(楊丞琳)が出演した、台湾版「あすなろ白書(愛情白皮書)」は10/19より放送とのこと。
「雪天使」といい、HDCさんもなかなか渋い選択をなさいますね。
今から放送が楽しみですわ。

2005年8月29日 (月)

中華新聞いろいろ

夜は大分涼しくなってきたと思ってたのに、きょうは朝から暑いです(^^;
秋はまだか。。
ああ、気力がなえていく。。

というわけで、気になるニュースたち

仔仔っていうか、柴Pインタビュー

新浪 視頻:柴智屏回應仔仔戀情 稱可以豐富表演經驗
相変わらず、めちゃめちゃ動画重たいし(うちだけ?)
何か途中でめまいがして、寝そうになっちゃいましたよ(^^;

8/28の記事

兄ちゃん

聯合晩報 言承旭、達叔 開房間講戲(写真)
新浪 言承旭拍《白色巨塔》壓力大 與吴孟達開房講戲(写真)

キャスト内に大先輩がたくさんいらっしゃるので、兄ちゃんはとてもプレッシャーを感じながら演技しているみたいです。
いい機会だから、いろいろ教えてもらえるといいねえ(^^;

アランくん

新浪 柯有倫簽唱會上 蔡依林送紫水晶為他打氣(写真)

27日のイベントについての記事です。
ジョリンがプレゼントしたアメジストドーム、でかっ!
みんなに可愛がってもらってるのね。
それって、すっごくいいことですよね。

ジェイ(周杰倫)

ついに来日ですか。
アジパラさんでは、単独インタビューなども行うみたいですよ。

ただいま掃除中です(BlogPet)

現在、何カ月に1度の割合でめぐっていけば、所属事務所の気になったニュースなど
台湾で好調ですね
この調子で売り上げを伸ばしていけば、所属事務所のものも、少し整理しようかとジタバタ
出だしはなかなか好調ですね
この調子で売り上げを伸ばしていけば、所属事務所のHPにも(主力タレントとして)
いつもより、多目に飛んでおります(^^;なんとデビューアルバムは、週間売上高が増えちゃったよ)
現在、何カ月に1度の割合でめぐってくる、物すごく片付けたくなるかも(^^;?)
まだ早いかなぁ?
と、ほーこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年8月28日 (日)

ただいま掃除中です

現在、何カ月に1度の割合でめぐってくる、物すごく片付けたくなる衝動と戦っております(^^;
すーのものも、少し整理しようかとジタバタ。
と、そんな中届きました「スターウォーズ トリロジーBOX」(^^;
おいおい、また物が増えちゃったよ。。

というわけで、きょうの気になったニュースなど。

台湾リンゴ日報 柯有倫強勢威脅5566寶座(写真)

いつもより、多目に飛んでおります(^^;
なんとデビューアルバムは、週間売上高が5566に次いで2位なんだそうで。
出だしはなかなか好調ですね。

この調子で売り上げを伸ばしていけば、所属事務所のHPにも(主力タレントとして)紹介されるようになるかも(^^;?
まだ早いかなぁ?

2005年8月27日 (土)

いろいろ

どうも季節的に、過ごしにくい季節になりつつあるようで(^^;
ちょっと体調崩してます。
って、季節的な問題だけじゃなくて、夜中にDVDなんか見てるせいもあるんだろうけれども。。
(それも香港映画「鉄拳高」(^^;)

てなわけで、昨晩はレンタルしてきたニコ(謝霆鋒)ちゃんの「鉄拳高」を観賞いたしました。
正直、タイトル(邦題)から「火山高」みたいな映画を連想していたのですが、もっと甘口でしたわ。。(^^;
青春って感じ?
最初のうちは、馬鹿馬鹿しさの方が勝って非常につまらなかったのですが、ラストの方は結構おもしろかったかも。
そんなアホな、的おもしろさ。
やっぱり香港映画ですね(^^;

今回の拾い物は、エド役のスティーヴン・フォン(馮徳倫)くん。
ニコちゃんと並ぶとデコボココンビで、ちょっと可愛い(^^;
(ちょっと、見方によっては岡本健○くんにも。。。見えないか?)
発売元はこちら
機会があれば、どうぞ。

すー@TOKYO メイキング

今さらではありますが、「娯楽@亜州」で放送されたすーの@TOKYO メイキング映像を見ました。
(「鉄拳高」に引き続き。というわけで、時刻は深夜3時ごろ(^^;)
私的ツボは、ヴァネスinあんぱん○ンとエレベーターボーイな兄ちゃん。
ロケに出くわした方たちは、さぞかしびっくりしたことでしょう(^^;
そして、もう1つおまけが兄ちゃんinあんぱん○ン。
これは、カメラが寄ってるにもかかわらず、最初だれだか全くわからなくて(^^;
思いっきり笑ってるんだけど、見方によってはちと怖い気も。。

  (ご興味のある方だけ、順番にどうぞ(^^;)

きのう拾って放置していたニュースたち。

民生報 柯有倫發片 方文山友情相挺(写真)

方文山さんのお顔、初めて見たかもしれない。。

台湾リンゴ日報 賀軍翔迷元斌不給勇樣面子 老闆才返韓 變心美型男(写真)

Misshaの宣伝のお仕事についての記事。
10月には来日して、ファンミを行う予定だそうです。(まじでか!?)

小美(賀軍翔)の公式サイトでは、小美が日本語で書いたメッセージが公開されております。(NEWSコーナーにて)

「愛情合約」の日本版DVD、H○Vさんで既に予約始まってました。

本日拾ったニュースたち

自由時報 仔仔深情藏不住 拍戲現場曝光

仔は、青島の食べ物や気候になじめず、発熱のためドラマの撮影をお休みしているようです。
いくら病人役とはいえ、これ以上痩せるのはちょっと。。
心配なところですね。

自由時報 王傳一劈腿? 和鄭佳瑜暗交兩年

傳一に新たな恋の予感?
何でもいいけど(?)、しばらくそっとしておいてあげなよ(^^;

2005年8月26日 (金)

整理整とん

ぼけぼけしている間に、時代がどんどん流れていって、もう収拾がつかなくなってます(^^;

頭文字D」な話題とひとたち (Avex Side はここ

USE○主催のオンライン試写会の応募、25日に終わってました(^^;
パソコンテレビGyaO の特集コーナーで、オープニングの5分が先行公開されてます。
(オンライン試写会は28日です)
配給元のGAG○とUSE○の提携携帯サイトでは、86のエンジン音の着メロ配布中。(詳細

中里役のショーン・ユー(余文樂)さん、日本オフィシャルサイトできてます(^^;

高橋涼介役のエジことエディソン・チャン(陳冠希)さんが、出演している日本映画「同じ月を見ている」のサイトはここ、「ベルベット・レイン」の公式サイトはここです。

先日の「AERA」の華流・韓流特集(8/8発売)でも紹介されていた阿部力くんが、今月ナビゲーターを務める関東ローカル番組(多分(^^;)「私的チャイナビ」では、あす「青島」レポ第2弾を放送予定です。

BS日テレさん

いよいよ来週放送開始のドラマ「Love Storm~狂愛龍捲風~」、番組公式サイトができました。

9月から、再放送枠があさ9:00~ではなく、翌日のひる1:30~になるそうです。

兄ちゃん

8/24の記事

台湾リンゴ日報 蔡岳勳澄清沒飆暴龍(写真)

先日のNG続出報道を、監督がフォローしております。

仔仔っていうか、大Sママ?

8/25の記事

香港文匯報 「大仔戀」徐媽媽不看好(写真)

本人(大S)が姉弟みたいなものだと語っても、結局だれも納得しないんだよね(^^;
2人の恋は、いよいよ白熱化へ、ってその根拠は何すか(^^;?

2005年8月25日 (木)

到着

きょうは、朝から子連れでスターウォーズを見に(^^;
長かった。。
でも、不思議とエピソード4が見たくなるようなエンディングでしたね(^^;
最後の方のライトセーバーのやりとりには、ドライアイがチカチカしちゃいました。

帰りに映画館の入り口で「頭文字D」のチラシをget。
(いつの間に地元映画館での公開決まったんだか(^^;?)
残念ながら前売り券にペーパークラフトはついてませんでした。

その後、慌ただしく家へ帰ってきたらアラン(柯有倫)くんのCDが到着してました。
CDの中に、27日からのプロモツアーで使う、PSPの抽せん券が入ってたー(^^;
いや、いかないし台湾(^^;
大盤のパッケージは、なかなかいい感じです。
中身は、今晩にでも聞きます(多分(^^;)

以上、簡単に御報告まで(^^;

ロイ・チウくんの今後 その2

きょうの中華新聞に、9/5に台視で放送が始まるロイ・チウくんの新ドラマ「風中戰士」に絡めて、彼の今後の動向についての記事が出てました。

台湾リンゴ日報 邱澤不續約暫別螢幕(写真)
星報 邱澤 風中戰士三角戀(写真)

芸能界引退については、元マネージャーの辛誌諭さんが否定されてますが、所属事務所のドリアンとの契約が満了。
ロイくんは、継続契約を結ばなかったみたいです。
何でもロイくんの向かいたい方向と、市場の彼に対するニーズに隔たりがあるらしくて。。
って、そろそろ辛誌諭さんのコメントじゃなくて、本人の談を聞きたいものですな(^^;
彼がどこにこの先向かって行きたいのかをね。

ちなみに気になる(?)彼の経済状況ですが、仕事をセーブしたまま兵役に突入したとしても、そもそも彼はあまりお金を使うタイプの芸能人ではないので、心配はいらないそうです。(辛誌諭さん談)

新ドラマ「風中戰士」は、テコンドーのお話みたいです。

おまけのピ

8/24の記事

北京娯樂信報さんによると、今度は百事にピ(Rain)くんが参入するもよう(^^;

韓星Rain人氣飆升 有望天價加入鉅星廣告陣容

しかし、また集めたねぇ>ヤセマッチョ系(^^;(8/26 訂正)
ヴァネとピくんで胸板対決でもする?
あ、ダンス対決という手もあるな、ってだれもそんなの望んでないか(^^;
ピくんは久々のドラマ復帰でK1選手の役を演じたみたいで、また一段と鍛えたみたいですよ。

2005年8月24日 (水)

きょうの中華新聞 ほか

もう数日前のこと、台湾からアラン(柯有倫)のアルバムを発送したとメールが届きました。
何か知らないけど、ポスターがついているらしい(^^;
あれか、あのHPのあの図案なのかい?
っていうか、我が家(私の部屋?)にはポスター貼れるようなスペースなど、もう残ってないんだけどなぁ(^^;

というわけで(?)、アランな話題。

台湾リンゴ日報 柯有倫坐貨櫃走唱(写真)
聯合報 柯有倫 坐拖拉庫唱全台(写真)
新力新聞 「柯有倫拼了!貨櫃巡迴簽唱會」全省走透透,重現貨櫃演唱的超級魅力!(写真)

写真屋さんサイト tungstar 

8/27から始まるプロモツアーの移動用トラックができてきたそうで。
何かアルバムのポスター撮りのときに比べて浅黒さが消えてしまったせいか、トラックと一緒に写ってるアランが別人みたいに見える。。。のは私だけっすか(^^;?
(何か人のいい、あんちゃんみたいだ。。。)

新聞各紙、いろいろと内装写真や、その設備などを紹介しておりますが、よーく見てごらん(^^;
日本SON○さんから提供されたというその移動用のトラック、思いっきり外側に描かれている広告は「PSP」ですから(^^;
なんていうか、その。。。抜け目ない。。よね(^^;?
プロモ演唱会の参加者には、抽選で「PSP」が当たるみたいだし。。
これってアランと「PSP」のコラボツアー?
っつーか、そこまでやるなら、ちゃんと台湾地区の代言人(CMキャラ)として契約してやってくださいませんかね?>日本SON○さん
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^;

新力さんのアランのHPには、新しく「哭笑不得 120秒MV」がUPされております。

stars.udn.com のアラン特集ページはここ

おまけのチェン(陳柏霖)くん

民生報 陳柏霖扮大俠 先學吐滷蛋(写真)

今度は、田中麗○ちゃんと日本映画「Triping」で共演します。(監督・カメラマンは、台湾スタッフ)
撮影は上海で、内容は純愛映画だそうな。
しっかし、ほんとに仕事途切れなしだね、チェンくん。
今回の映画では、古代言語を話す必要があるらしく、非常にその発音に苦労しているもようです。
って、何だ、時代劇なの?
チェンくんが扮する「大侠」とは、義を好み勇敢で、強きを挫き弱きを助ける、華人固有の文化に裏打ちされたものだそうです(^^;
「Triping」は、例えていえば「グリーン・ディスティニー」のような映画だそうで。
って、それ本当に日本映画なの?
ちょっとにわかには信じがたい気もしますが(^^;

も一つおまけの兄ちゃん

8/23の記事

自由時報 暴龍 猛吃NG被轟成豬頭(写真)

「白色巨塔」撮影中の兄ちゃんですが、台詞中にたんまり盛り込まれている医療用語にたいそうてこずっておられる御様子です。
NG連発で、現場で恐縮しているみたい(^^;
頑張れ、兄ちゃん!

2005年8月23日 (火)

香港明星は電気鼠の夢を見るか?

タイトルに深い意味はないです(^^;
ほんの思いつきだけで(^^;(^^; (わかる方だけ、ネタ元を御推察ください(^^;(古典SF小説です))

というわけで、本日の台湾リンゴ日報の記事をどうぞ。

謝霆鋒當龜爸 瘋癲壓歌迷 演唱會秀刺青 餵7歳爬蟲女兒(写真)

こちらでは久々登場のニコちゃんです。
演唱会を行ったわけですが、アルバムのジャケットにも登場したカメさんを舞台上へ上げたり、客席へダイブするなど、かなりハメをはずしたステージだったもよう。
台湾リンゴさんには「鬼月(農暦7月のこと)」には狂人が多いとまで書かれてます(^^;

衣装的に、日本人として目をひくのは、ニコちゃん御着用の黄色い着ぐるみでしょうか(^^;
(写真4枚め)
なぜあのセレクトを?
ちょっと本人に聞いてみたい気もしますが(^^;

ダイブの様子などは写真屋さんサイトで tungstar 

仔仔な話題

星島日報 仔仔大S情侶档狂賺日圓(写真)

星島さんには、先日終わったオークションの話題が紹介されてました。
「深情密碼」の撮影で、青島には1カ月の御滞在予定だそうで。
仔仔の日本版ソロアルバムが10月19日発売であることや、大Sの写真集(日本版)が10月発売予定(暫定)であることも紹介されております。

蛇足

何気に「ロボコン」をレンタルして見ていたら、「藍色夏恋」の予告が入っておりました。
チェン(陳柏霖)くん、若っ! そして、青っ! ついでに細っ!
まあ、「ロボコン」中の小栗くんも青い感じでしたけどね(^^;
(どちらかといえば、好きです。青いの。)

2005年8月22日 (月)

ロイ・チウくんの今後

きょうは何だか蒸し暑いです。
今週はずっと、天気が崩れるって天気予報で言ってなかったっけ?
雨が降らなさ過ぎるのもどうかと思いますが。。いや、本当に。

聯合報 邱澤 將退出演藝圈?(写真)

実は私、ここのところ密かに邱澤(ロイ・チウ)ネタをため込んでおりまして、そのうちドバッとはき出すべと思っていたら、↑のような記事でもうびっくりです(^^;
どうも邱澤くんは、仕事をセーブしているみたいですね。
引退説まであるようです。

記事によると、このままの調子でいくと、邱澤くんは来年には大学を卒業となり、兵役問題と向き合うことになります。
そのため、兵役を考慮してか、CMの複数年契約の提示を断ったり、新しいドラマの仕事を断ったりして、現在彼は、仕事をどんどん減らしている状態なんだそうな。
マネージャーを務めていた辛誌諭さんとの契約も、ことしの6月できれているみたいですし、とりあえず、今抱えている大陸のドラマが終わった後に、もう1本シンガポールのドラマの仕事があるだけで、それも終わってしまえば、形の上では芸能界を引退したのも同然の状態であるという書かれ方ですわ(^^;

現在彼は、日本で展開している「原味的夏天」がとても好調なので、日本の企業からもたくさんラブコールをもらっているようですが、↑のような状況なので(小美(賀軍翔)みたいな(^^;?)今後の日本での芸能活動は余り望めそうにないのかも(^^;

とはいえ、出入りに試験があるわけでなし(^^;
邱澤くんぐらいキャリアがあれば、兵役が終わって芸能界へ帰ってきても全然OKなんじゃないの?
所属事務所はドリアン(多利安)さん。
結構懐深そう。。ですよね(^^;?

「原味の夏天」

ai○さんが展開されている、ネットで視聴できるサイトはここです。
1話のみ無料、あとは有料になります。

US○Nさんが展開されている、パソコンテレビGyaO ドラマチャンネルでも「原味の夏天」は放送されております。
こちらは無料放送ですが、一番最初に視聴設定が必要です。
放送は週に1話ずつ(毎週水曜正午更新)、現在は4話が公開されております。

ちなみに「原味の夏天」の日本版DVDは、8/18にポニーキャニ○ンさんから既に発売されております(^^;

ぶっちゃけトーク その2(BlogPet)

初め、仔仔やレイニーなど台湾明星には片親育ちの方が多いんですけど、東靖も事務所を移籍したはずだったんだそうです
その後、お婆ちゃんの家で暮らすように引き取られたの?
日々は母方とか、少宗記事を援助しなかった
孝天をかぶった「阿妹」
とのこと
と、少少が考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年8月21日 (日)

ぶっちゃけトーク その2

何だかきょうは変な天気ですね(^^;

きょうの聯合晩報に、8/4の少宗に引き続き、もと「可米小子」の東靖のぶっちゃけトークが掲載されておりました。

申東靖 忘不了外婆的好(写真)

東靖も事務所を移籍したと聞いておりますが、どうやら新事務所も可米に関連深いところのようで(^^;
というわけで、記事は事務所(可米)批判ではなく、自らの生い立ちが主な内容となっておりました。

孝天を初め、仔仔やレイニーなど台湾明星には片親育ちの方が多いんですけど、東靖もその1員だったんですね。
東靖が生まれて間もなく両親が離婚。
お父さんもお母さんもその後再婚したみたいなんですけど、両親のどちらもが彼を欲しがらず(お父さんは長男だけ連れていったそうです(-"-))、結局、彼は母方の祖母の家で育ったんだそうです。
その後、お兄さんが水難事故で亡くなったという理由でお父さんに引き取られたわけですが(この理由がまた(-"-))、お婆ちゃん大好きだった彼は、夏休みごとにお婆ちゃんの家へ行くのをとても楽しみにしていたとのこと。

そのお婆ちゃんが、実は東靖の養育資金を借金で賄っていたことを知って、バイトを始めたのが15歳のこと。
その後、華岡藝校に進学したいと合格通知をお父さんに見せたところ、「学費が高い。読む必要もない」と通知を破られたのをきっかけに家出(^^;
またお婆ちゃんの家で暮らすようになったんだそうです。

それからはバイトバイトで、学校とバイトの両立の日々。
15歳から始まったバイト人生は、3年間続いたそうです。
小子のオーディションを受けたのは、やはりそういった厳しい毎日を変えたいという思いからだったようで。
親から援助を受けず、ずっと独り立ちしてやってるわけだから、まあそれも自然な流れですよね。

しかーし、少宗も語ってましたけど、小子も甘くはなかった(^^;
本当は台湾の「演歌王子」になりたかったのに(お婆ちゃん子だから(^^;)、レコード会社から大目玉をくらって(アイドルで売ろうとしてたからね(^^;)、好きなアイドルは「阿妹」と言いなさいと。。(まあ、よくある話だな、おい(^^;)
「悪童」中でも、彼はいつも帽子をかぶった「帽子キャラ」だったんですけど、それも事務所が決めた方針だそうでして。
(人数が多かったので、個性付けのため(^^;)
以来どんな天候でも帽子をかぶり続けた東靖。(その間約2年)
ある日何気に鏡を見てびっくり!
「(髪の毛の)生え際がすっごく後退してる!」(^^;(^^;(^^;
というわけで、彼は小子解散後、2度と帽子はかぶらないもようです(^^;

って、もしかしてこの記事、オチがついてる?
(何気に少宗記事の後フォローにもなってるような。。(^^;)
さすがに、バラエティーでレギュラー持ってるだけあるってことなのかしら(^^;?

きのうの中華新聞

きょうは地元のお祭りで、役員は朝から晩までずっとバタバタ。。
正直、もう目が閉じかけてます。
というわけで、とりあえずメモ代わりに気になったニュースをペタ。

小美(賀軍翔)と4さま

台湾リンゴ日報 賀軍翔爽陪新老闆吃飯 林依晨不出席勇樣任何活動(写真)

何でこの2ショットなのかと思ったら、4さまは小美の日本での活動を後押ししているブロコ○さんの株主さまでらっしゃいましたね(^^;
韓国の明星が、日本の企業を通じて台湾明星の活動を支援する。。。
世の中、ボーダレス時代になってきましたよ(^^;

アラン(柯有倫)くん

台湾リンゴ日報 張學友站台 柯有倫落涙 送上柯受良生前飛躍黄河戰靴(写真)

きのうの新力新聞にもちょこっとありましたが、デビュー会見についての記事です。
アランくんの目に涙が。。。
張學友さんや劉德華さんなどのビッグネームからのお祝いコメントに、お父さんがいかに多くの人に愛されていたか、改めて実感したのでは?
芸能界でのお父さん代わりには、まず困りそうもありませんね>アランくん
お祝いコメントは、そのほかにも王力宏、蔡依林、周渝民(仔仔)、莫文蔚姉さん、周杰倫などなどから寄せられていたもよう。

2005年8月19日 (金)

きょうの中華新聞

本日は、我が家のチビスケが発熱のため、ひたすらバタバタしております。

そういえば、
ちーりんさんが落馬により骨折したのは記憶に新しいところですが、本日の新聞によるとマドンナも落馬して骨折してしまったんだとか。
お馬さん、つぶらな瞳で可愛いのにね(^^;
(実家の近所に乗馬クラブあります)
夏休み、乗馬にチャレンジされる方は、くれぐれもお気をつけて(^^;

白色巨塔、撮影風景公開

まあ、注目ドラマだけあって、たくさん記事があること(^^;
とりあえず、その一端をペタ。
そういえば兄ちゃん、昔から結構下ネタ好きだったよね(^^;
(C-POPのときも言ってたし。。)

聯合報 一談志玲 暴龍滿臉笑意(写真)
台湾リンゴ日報 言承旭蚊子叫乾德門砲轟 説話有氣無力 前輩喝斥大聲一點(写真)
民生報 言承旭 想當婦産科醫生(写真)

写真屋さんサイト tungstar a-starphoto

アラン(柯有倫)な話題

本日、デビューアルバムの発売日でした。

新力新聞 柯有倫發片記者會歌神張學友意外現身為ALAN加油(写真)

記者会見には、お父さん代わりで張學友さんが御出席。
やっぱりこういう点は恵まれてますよね。>お父様の力(^^;

2005年8月18日 (木)

華流の津波(^^;

華流は、すー(F4)祭りが一段落したと思ったら、今度はジェイ(周杰倫)祭り、そして引き続きどうもチェン(陳柏霖)くん祭り、小美(賀軍翔)祭りとそのすそ野を広げていくらしい。
っつーか、こう広範囲になるともう追い切れませんが、何か(^^;?

全然知らなかったんですけど、チェンくんも日本で写真集を出すんですね。
発売元はソニー・マガジン○さん。
既に特設サイトもできてました。

Tシャツ付5250円、本体のみは2940円という値段設定は、まあお手ごろ価格なの?
(すーの@TOKYOが財布に優しい値段とはいえなかったからね。。(^^;)

オフィシャル情報サイトはこちら
パルコアートさんでの写真展も決まってます。

そして、極めつけが近畿日本ツーリス○さんが窓口となって行われる、「about love/関於愛」ジャパンプレミア
お値段は韓流イベント並み(!?)ですね。
せっかくだから、映画も(東京編だけでも)上映してくれればいいのに、メイキング上映だけだなんて。(ちょっと不満)
プラス、個人的には、もう少し来場者プレゼントを何とかしてほしい感じはしますが、参加希望者ではないので(!)注文はこの辺で(^^;
14日の試写会には舞台挨拶もあるんですね。

「about love/関於愛」のプロデューサーさん(日本の方です)は、先日の殴打事件でチェンくんが降板した「單車上路」のプロデューサーでもあるんじゃなかったかしら?
後がまとして選んだ、李國毅くんの方が演技がうまいなんていうスタッフサイドの(負け惜しみ?)コメントが中華新聞に掲載されてましたけど、そこら辺のしこりはないんでしょうかね?
ちょっと心配しますけど。

「about love/関於愛」のオフィシャルサイトはここです。

2005年8月17日 (水)

きょうの注目事項(^^;

懐かしさに誘われて、我が家の4歳児と一緒に「BE-BOP」のテレビ放送を見ていたら、暴力シーンにおびえて子供が泣き出してしまいました(^^;
ちょっと、刺激が強かった?
今晩夜泣きしたらどうしましょう(^^;

というわけで、きょうのできごと。。

聯合報の記事を読んで、「2005華語金曲榜」の様子を見ようとTVBSさんのサイトを覗いたら、小美(賀軍翔)の新ドラマ「悪男宅急電」サイトが更新されていました。
放送開始日が近いとあって、ダウンロードコーナーも充実してますね。
物語の内容については、また時間を見つけてゆっくり読み込みたいと思います(^^;

ブロコ○さんご提供の小美公式サイトも、できてます(^^;

いよいよ、小美も日本上陸なんですね。。。(^^;

いよいよあさって 柯有倫

新力さんのアランサイトがリニューアルされて、いろんな項目が増えました。
やっと充実って感じでしょうか(^^;
今まではちょっと寂しかったものね。
HP制作担当の方、お疲れさまでした(^^;

27日のイベントに引き続き、その後のプロモの日程も決まったみたいです。
とりあえず、新人ということでPSPでイベント参加者を釣るもよう(^^;
さすがSON○さんというべきかしら(^^;?

TVBS 柯有倫日本宣傳 迷倒櫻花妹(写真)

きのう付のニュースですが、日本で行われた「戦神」ミニライブの様子が紹介されていました。
下の写真は、スペイン坂のブースですよね?
来週のBS日テレで放送される「戦神」スペシャル、楽しみです。

アルバムは。。。やっぱり買っちゃう(^^;?

2005年8月16日 (火)

きょうの中華新聞 ほか

今朝の台湾リンゴ日報に、アランの話題が出てました。

柯有倫日本借神力(写真)

この前、「戦神」のミニコンサートで来日したときに、豊川稲荷にお参りしたんだそうで。
いやあ、何かもうドキドキ?
いよいよ、デビューアルバムの発売日が迫ってきましたね。
とりあえず私は、日本の某ショップさんの近日入荷告知を信じて(!?)、あせらずまったり待ちたいと思っております(^^;

続いてチェン(陳柏霖)くん

民生報 陳柏霖 挑戰星爺扮孫悟空(写真)

以前別記事でも取り上げられていた、チェンくんが赤い髪の孫悟空を演じる「情癲大聖」。
いよいよ撮影が始まるみたいです。
謝霆鋒さん、蔡卓妍さん、陳柏霖くん、梁洛施さんを初め、実力派な方々を客演に加え、音楽には久石讓さんも参加するんですか?
何か、すごい映画になりそうです(^^;
監督は、以前周星馳(チャウ・シンチー)さん主演の孫悟空映画「大話西遊」でも監督を務めた劉鎮偉さんみたいなので、当然アクションバリバリですよね?(西遊記ですし(^^;)
いやー、今から公開が楽しみです。

ここだけの話、余計なお世話ではありますが、アクションに挑戦するんだったら、もうちょっと体を絞った方がいいと思うよ(^^;>チェンくん

掘り起こした少宗

2005/8/4の記事

民生報 郭碧婷:藍正龍有型 卻不愛這型(写真)

どうもXデーは8/4だったみたいで(^^;
3日の日に、事務所を移籍すること、改名することなどとあわせて、今までの事務所に対する不満をぶっちゃけトークなさってたのね。
で、それをある新聞は単独記事として扱い、ある新聞は別記事のおまけとして扱ったと(^^;
とまあそんなところでしょうか(^^;
新しい事務所は「周子娯樂」というんでしょうか。
これからは、林依晨さん記事でおなじみの經紀人、小豫さんのお世話になるのですね?(多分(^^;)
心機一転でかけたパーマは、木村○哉さんをイメージしたそうで。。。って、本当にそうなの(^^;?(微妙。。)

頭文字D

ジェイ(周杰倫)の舞台あいさつ付試写会は8/29に決定したんですね。
写真集にCDと次々にリリースが決まっているみたいですし、いよいよ本格的に上陸するんでしょうか?>ジェイの波

改名しちゃったり、いろいろ

前記事の少宗改名の話、どうもあちこちの新聞に出ていたみたいで(^^;
藍正龍との出演ドラマ「金色年華」に付随した話題として扱われていたので、今まで全く気づいていませんでした。

2005/8/4の記事

中時電子報 藍正龍太悶 郭碧婷和他沒話講

記事によると、どうも少宗という名前には(姓名判断によると)金運がないみたいですね。(本名なのに。。(^^;)
とまあ、そんなわけで、「小子」時代の貧しい(!?)生活から脱出するためにも、事務所の移籍を機に改名を決めたみたいです。
ただし、↑の姓名判断によると、「曾世宇」に改名しても「曾」という字には苦労がつきものらしくて(^^;
でも世間一般的には、芸能人は苦労してこそ人気も出ようってものらしいので(?)あとは自分のやる気次第ってことですかね。
加油! 少宗!(まだ世宇という呼び方には、慣れない。。(^^;)

「金色年華」については、「金粉世家」の姉妹編として紹介している記事があったので、東森で放送されると踏んでもよいのだろうか。
とりあえず、今後、注目していきたいと思いますが(^^;

おまけ

2005/8/9の記事

台湾リンゴ日報 林依晨 曾世宇 為車子配成對(写真)

8/8に台湾で行われた、リンジー・ローハン主演の映画「Herbie:Fully Loaded(邦題「ハービー 機械じかけのキューピッド」)」の試写会の際に、宣伝イベントとして、主役の「ハービー」(フォルクスワーゲン、つまり車です(^^;)の結婚式が行われ、林依晨さんと曾世宇が、それぞれ新郎新婦の介添え人を務めたという記事です。

おまけ2

謎の見面会(ファンミ)(^^;

東森戲劇台のHPに、メーガン(賴雅妍)も出演しているドラマ「好美麗診所-嘿哈」の見面会の告知がありました。
日時は8/14なので、もう終了しているのですが、参加者リストに注目(^^;
「演員王耀慶、季芹、王傳一、小護士們(看護師たち)…」
あの(^^;、確かに傳一はこの前ドラマに出演してたという記事を読みましたが、その後レギュラー入りしたんでしょうか?
(傳一、キャスト紹介の演員表には出てないよー(^^;)
メーガンはたしか女医さん役だったと思ったのですが、今回は不参加ということだったんでしょうか?
(一人だけ名前がないよー(^^;)

解決編(^^;

どうやら正解は、傳一もメーガンも不参加、みたいです(^^;

東森新聞報 好美麗診所台中會影友 殘酷遊戲大考驗 舔指舔鼻樣樣來(写真)

おまけ3

新力さんのHPにてアラン(柯有倫)の「零」のMV、とりあえず120秒バージョンが公開になりました。
これって、完整版じゃないよね?
完整版の公開は、来月くらいでしょうか?
あ、その前にアルバムの売れ行きも考慮されるのよね、きっと(^^;

おまけ4

F4everさんにて、9/23の香港百事イベントチケットの応募方法の告知がありました。
応募締め切りは8/20って、これまた短期決戦ですね。
若干とは、果たしてどれくらいの枚数なのか、非常に気になるところでございます(^^;

2005年8月15日 (月)

きょうの中華新聞 ほか

雨が降ったり、やんだり、きょうは変なお天気です。

きのうの義達くんイベント、今朝の中華新聞に出てました。

聯合報 黄義達圓夢開唱 狂野撕衣(写真)
台湾リンゴ日報 黄義達打鼓招人氣(写真)

記事では(どちらも)、小型演唱会とかかれてますけど、まあ初のソロライブだから規模はこの際どうでもいいでしょ(^^;?
会場には、御両親を初め、お姉ちゃんやお兄ちゃん、そしてアラン(柯有倫)もいたみたいですね。
(2人は朋友だと思っていたのに、記事ではいつの間にか弟扱い(^^; ま、確かにアランの方が年下ではありますが。。)
fansとしては、義達くんとアランの夢の共演など見たいところではありますが、やっぱり初めてのソロイベントだから、そこはね(^^;
次回に期待しますよん。

演唱会は2部構成で、衣装換えは4着。
この日のために一生懸命練習したドラムも披露したりと、なかなか盛りだくさんな内容だったみたいですね。
義達くんは、どうやら点滴を打ちながらと、どうも体調的にはベストではなかったみたいですけど、イベント自体は大盛り上がりだったみたいですから、まずは成功といえるのでは?

ただ、台湾リンゴさんも書いてますけど、演唱会開催のための署名が7万人分も集まったにも関わらず、会場規模が小さくて、当日現場に訪れた人は千人弱だったとか。
この落差は、やっぱり大きいよねぇ(^^;
義達くんの、今後のイベントのあり方が問われるところです。

おまけの仔と安仔

東方日報 安仔被玩番轉頭(写真)

仔(周渝民)と安仔(許志安)、朴恩惠さんとで正調韓国風焼き肉を堪能されたみたいです。
安仔さんも、早くお父さんが元気になるといいっすね。

おまけの少宗

惡魔在身邊」も第8集まで話が進み、少宗的譲くんの出番は終わってしまった感じです(^^;
物語は、阿猛の婚約者登場のエピソードへ。(劇照写真、増えてます)
さて、少宗の次のお仕事は何なのよ、と思っていたら、少し前の台湾リンゴさんの記事にその名前を見つけました。

2005/8/04の記事

藍正龍説黄色笑話療情傷 得知大仔戀 足不出戸好幾天(写真)

藍正龍と一緒に大陸との合資ドラマ「金色年華」に出てるんですね。
**修正編集
「金色年華」は、どうやら40集のテレビドラマみたいです。
少宗は、どうやらこのドラマの女性の主役、郭碧婷さんが所属している事務所に移籍したみたいですね。
記事中に師弟とあるのはそのせいで、役については調べてみたんですけど記載が見つけられませんでした(^^;
**
曾世宇って何よ。
芸名変えちゃうの?

イベント2つ(BlogPet)

ほーこが、fansにもみくちゃにされていました
けさ覗いてみたら、新力(台湾SONY)
さんのアーティストHPが更新されませんように(^^;?)
たった10秒の短いファイルですが、短いファイルですが、野外などしない
8/27にされませんように(^^;(だって、イベントの詳細については、HPなどを応援すればよかった?)
少少は、起で野外と短いけさなどしない野外のイベントってことでもあるわけで野外と短いけさなどしなかった
と、ほーこが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年8月14日 (日)

イベントその後 とか

きょうは何だか涼しくて過ごしやすい気がしますー。
セミも心なしか静かなような。
もう、夏も終わりが近いってことですかね。

というわけで、今朝の中華新聞など。

「惡魔」なレイニー(楊丞琳)など

台湾リンゴ日報 楊丞琳使壞警察取締(写真)

きのうは「惡魔在身邊」主演メンバー3人(小美、レイニー、傳一)が参加するイベント開催日でした。
どうも、今回会場となった本屋さん(金石堂忠孝店)のある東區というところは、もともと道路がスムーズに流れない(渋滞の多い)地域みたいで(^^;
記事には、そこへイベントに駆けつけた千人を超えるfansが会場からあふれ出して、道路を占拠してしまったものだから、現場はそれは大変なことになったとあります。
交通が麻痺してしまっただけならまだしも、写真を撮ろうと暴走したfansが隣接するお店の2階によじ登ったりしたので、結局は12名の警官隊がお出ましに(^^;
危うくイベント中止かと思われたところ、警察登場以後、fansも冷静さを取り戻して秩序を保ったということで、継続の許可がおりたんだそうです。
やっぱ、中華fansは熱いですね(^^;!

記事によると、本にサインをもらうための整理券は1200番まで発券したそうで。
これではサインをする方も大変ということで、fansは1人2冊までと本の購入を制限されたとあります。
に、しても単純に計算したって、3人がこの午後だけで2千近いサインを書いたことは間違いないわけで。。
大変お疲れさまでした(^^;

星報 搶美麗達人 楊丞琳阿雅 不敵呉佩慈Makiyo(写真)

レイニーが、「惡魔」サイン会の前に出席していた記者会見の記事です。
阿雅さんと一緒に、アニメ「Hi Hi Puffy AmiYumi」のアフレコをすることになったそうで。
阿雅さんがYumiみたいだから、レイニーがAmiなのね?

義達(黄義達)くん

台湾リンゴ日報 黄義達開唱家人抵台加油(写真)

いよいよ、初のソロ演唱会は今晩です。
演唱会には、お父さんとお母さんだけじゃなくて、お姉さんも来るのね。
(というか、もう3人とも台湾入りしているようですが(^^;)
義達くんは両親に逆らって、「台湾で仕事する」とだけ置き手紙を残して家を出た状態(まさしく家出息子?)だったみたいで。
御両親は、TVのCMを見て自分の息子が歌手になったことを知ったんだそうです。
そんなわけで、今回の御家族の台湾入りは、とっても意味のあることみたいですね。
今回の演唱会を機に、黄家の家族の絆がさらに深まりますように(^.^)

おまけのチェン(陳柏霖)くん

聯合報 虫不知 陳柏霖、梁洛施合力搞笑(写真)

映画「虫不知」の話題です。
劇中に合成される虫のCG技術は、ピク○ーやドリーム○ークスの精密さには及ばないけれど、見ごたえはありそうな。。。感じみたいです(^^;

2005年8月13日 (土)

きょうの中華新聞

暑いっす。暑くて脳みそとろけそうです(^^;

今朝の台湾リンゴに、アラン(柯有倫)の「零」のMVの話題が出てました。

柯有倫拍MV 憶蛋蛋危機(写真)

このタイトル、最初なんのことだかわからなかったんですが、記事を読んで理解しました(^^;
今回MVの中で、アランが扮していたのはボクサーってことでよかったんかな?
その割には、グラブもつけず素手のアクションが満載だったようですが。
記事中では、6人の巨漢とアランが戦うさまは、まるで映画「ファイトクラブ」のようだと紹介されてます。
アランはその昔、アンディ・ラウ(劉德華)が主演した映画「藍血人」(SF?)にも出てたんですね。
大事なところはちゃんとサポーターで守りましょうというのは、タイトルにも通じるそのときのエピソードです(^^;

同種の話題が民生報さんにもありました。

柯有倫 等6年終出輯(写真)

アルバムの発売日、5566とかぶってるんですね。
まあここは、先輩の胸を借りるつもりでどーんと行くしかないね。

気になる「零」のMVは、Yahoo!台湾さん(アランのページ、新曲試聴コーナーにて)でちらっとだけ見ることができます。(30秒くらい(^^;)

話題その2(^^;

星報 柯有倫來電「零」聲 超過50萬人次下載

「零」の携帯の着メロダウンロードが、50万人を超えているという記事です。
着メロ!?
私にとっては、まさに目からウロコって感じでした(^^;
というわけで、私もさっそく日本の中華コンテンツ(「enjoy china」さん)からダウンロード。(有料サイトです(^^;)
ついでに義達(黄義達)くんの「專屬密碼」も一緒にダウンロードしてきました。

さて、どっちを着メロに設定しようかな(^^;

2005年8月12日 (金)

イベント2つ

けさ覗いてみたら、新力(台湾SONY)さんのアーティストHPが更新されていました。

まず、義達(黄義達)くん。

14日のライブは、きのうの台湾リンゴには劇場って書いてあったのに、実際はどうも野外のようです(^^;
こんなに急に演唱会だなんて、チケットとかどうするのかなって思ってたのよ、実は。
結局、いつもの西門町の広場で、無料の公開演唱会を開くってことなのね。
となると、ここは義達くんにとって本当に正念場かも。
お金を徴収しない野外のイベントってことは、つまり退屈しちゃうといつでも帰れるってことでもあるわけで。
プレッシャーだな、義達くん。
そりゃあ、胃腸炎も起こすっつーの。
どうか、シンガポールから応援にくる義達くんのパパ&ママが、fansにもみくちゃにされませんように(^^;

イベントの詳細については、HPの訊息看板ページで 

そしてアラン(柯有倫)

いよいよデビューイベントが決まりました。
8/27に↑の義達くんイベントと同じ広場で、何かやるみたいです(^^;
(だって、イベントの詳細書いてないんですもの)
決起集会みたいな感じ(^^;?

たった10秒の短いファイルですが、テレビのスポットCMも見られるようになってます。

 アランのHP

2005年8月11日 (木)

きょうの中華新聞

もうすぐお盆ですね。
だんだん人が動き始めた感じで、夏の終わりが近づいてきたという気がします(^^;

さて、きょうの中華ニュースですが、きょうは黄義達くんのお誕生日ということで、まずは義達くんの話題から。

星報 黄義達 7萬歌迷挺開唱(写真)
台湾リンゴ日報 黄義達破冰 成功開唱(写真)

先日、義達くんが胃腸炎で入院した際に、所属レコード会社側が、義達くんの個人演唱会の開催中止を検討しているといった旨の告知をしたのは記憶に新しいところですが、今回はその後のお話。
そもそも義達くんが倒れたのだって、6万人のfansの署名を集めてまで開催を実現させようと頑張っていた個人演唱会が原因だったわけですが、レコード会社の発表後、ますますfansの嘆願署名が激増して、ついに今度の日曜日の夜に劇場での個人演唱会が実現の運びとなる、といった記事です。
というわけで、まずは大きな氷の彫造のプレゼント(いらなそう。。(^^;)
当日は、ご両親もシンガポールから応援に来るそうな。
加油! 義達くん!

お次は小美ニュース(^^;

聯合報 賀軍翔:不要下載惡魔(写真)

視聴率も好調な小美(賀軍翔)とレイニー(楊丞琳)の「惡魔在身邊」ですが、まだ正規なVCDが発売になっていないため、放映された番組を録画したファイルがネットに掲載されて、不正ダウンロードが横行しているもようです。
とりあえず、fansは著作権を尊重することを心がけてほしいなど、記事中、小美がいろいろ語っております。

きのう「惡魔」の公式サイトを覗いたら、新たに予告編がダウンロードできるようになってました。
いやーん、みんなかっちょいいー!
VCD出たら、多分買います。いや、間違いなく買います。
っていうか、日本でも放映してください。
お願いしますー。

というわけで、傳一ニュース(^^;

星報 王傳一 念念前女友(写真)

ことしの情人節は、ひとり身で寂しいそうです(^^;
写真は、メーガン(賴雅妍)も出ている「好美麗診所嘿哈!」に客演した傳一くん。

最後がチェン(陳柏霖)くん(^^;

台湾リンゴ日報 陳柏霖不敢摸梁洛施嫩奶(写真)

「虫不知」記者会見、終わりました。
チェンくんは、共演女優さんと恋のうわさもたっていたんですね。
それについては、あくまで「兄妹」のような仲だと弁明されておりますわ。
(劇中)彼女の胸を触ってるように見えて、実は触ってない。
て、いうか、小さくて触りようがないって、それは余りにも失礼よ、チェンくん(^^;
ウルトラマンの衣装は、下半身が。。。だったそうです(^^;

2005年8月10日 (水)

HP更新とか中華新聞とか

きのう、やっと我が家にも「AERA」がやってきました。
すごいっすね。
何か、雑誌が違うんじゃないかと思うような特集ぶりに、ちょっとびっくりしましたわ(^^;
やはり、台湾系明星さんの来日回数は、半端じゃなかった。。かも。

そして、日本版F4everさん、更新されてます。
インフォメによれば、9月の百事イベント、日本のFC分のチケットも確保しているとありますね。
やはり、そうでなくては、FCの公平感が欠けるというもの。
一体、何人規模くらいのイベントなんでしょうか。
幸運な当選者は一体何人出るのか、そこんとこ、ちょっと気になります。
(ちなみに台湾版F4everさんのHPも更新されて、すーたちの最新のお仕事情報が掲載されております。)

それから、いよいよきのうからHDCさんにて「戦神」の放送が始まったわけで(^^;
ちょっと気になってHPを覗きにいったら、「部屋へおいでよ」の放送予定が決定しておりました。
9/27 5:00~ 毎日(平日のみ)一挙放送だそうです。

というわけで(?)その他の中華新聞など(^^;

民生報 柯有倫 不忘周董音樂啓蒙(写真)

いよいよ19日の初のソロアルバムの発売日が迫ってきましたね。
アラン(柯有倫)にとって、ジェイ(周杰倫)はバスケット友達でもあり、音楽の師匠でもあるという記事です。

いま、新力さんのTOPページの動画付き広報は、アランと義達くんとROOSTERの3本立て。
新力さんの力の入れようがうかがえます。

台湾リンゴ日報 沈建宏組三小美男團(写真)

阪急のイベントで来日してくれた沈建宏くんが、3人組の歌って踊れるダンスユニットとして売り出すことになったもようです。
また、ドリアン(所属事務所)も思い切ったことを。。(^^;
ユニットの正式名は「元気」でいいんかな。「三小」とも呼ぶみたいですけど(^^;

2005年8月 9日 (火)

きょうの中華新聞

けさの中華新聞にチェンくん(陳柏霖)に関する記事が出てました。

星報 陳柏霖「虫不知」中耍逗趣(写真)
台湾リンゴ日報 陳柏霖演技被李國毅唱衰(写真)

香港映画「虫不知」の台湾でのプロモが始まったようです。
やはり位置づけ的には、コメディ映画なんですね。
CG多用で、人と虫が一緒に合唱したりするそうです。
あす香港からスタッフが来台して、チェンくんも一緒に記者会見を開くそうですわ。

映画の公式HPはここ(再掲載(^^;)

壁紙とか、劇中写真とか、いろいろございます。

おまけのにいちゃん(^^;

聯合報 暴龍 都沒去看志玲?(写真)

ちーりんさんが退院したので、またお見舞話を掘り返してみました、って感じでしょうか(^^;

2005年8月 8日 (月)

またしても惡魔イベ(BlogPet)

きょう少少が石堂までほーこがオープンしたいです。
だって小美へ魔を紹介したいなぁ。
またほーこは確認するつもりだった。
また少少は満載するはずだったみたい。
また小美へほーこは身出演したの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

新百事CM

おはようございます。
このブログも開設して、もうすぐ3カ月。
どうやら、そろそろスパム対策を本格的にしなくてはならなくなってきたようです(-_-;)

けさの台湾リンゴ日報に、中国百事のニューバージョンのCMの撮影風景が掲載されてました。

周杰倫吊鋼絲纏情絲(写真)

今回の出演は、エジ(陳冠希)とジェイ(周杰倫)、そしてジョリン(蔡依林)(^^;
しかし、また第1陣のファンタジーバージョンに比べて、イメージ思いっきり変わったねぇ。
(ジェイは吊るされたようですが(^^;)

中国国内での放送では8/12からだそうです。

その他の写真と記事は→で tungstar 
(ほぼ同じ写真ですが→もあります a-starphoto )

おまけ

中国情報局さんにも、関連記事が上がってました。
エジ、デザイナー役だったんだ。。。。

2005年8月 7日 (日)

きょうの中華新聞 ほか

暑い、とにかく暑いです(^^;
きょうは早朝から、うちのチビを連れてポケ○ンの映画を見に、近くのシネコンへ行ってきました
が、早朝だというのにもかかわらず人がものすごく多くて、シネコンということで、一体何の映画に人がそんなに集まっているのかさえわからないまま(^^;
夏休みって、恐ろしい。。

というわけで、きょうの中華ニュース

台湾リンゴ日報 朴恩惠貼臉電仔仔 人造雨中對戲 連生濕身小鳥依人(写真)

仔の新ドラマ「Silence深情密碼」、撮影は着々と進んでいるようですね。
雨のシーンは、台湾ドラマにおなじみの散水車仕様で(^^;
やっぱり、今回も(「流星花園」同様)きれいな水ではなかったんでしょうか?
そんなこともちょっと気になりますが。

おまけ 復活の義達くん

民生報 病癒復工又遇颱風 黄義達自封災難歌手(写真)

先日は胃腸炎を起こしてぐったり写真を撮られていた義達くんですが、無事復活を遂げまして、活動を再開、と思ったら台風が来ちゃったってな記事です(^^;
6日には、少し早いお誕生日を祝って(3カ所で)演唱会が開かれまして、fansがいっぱい誕生日プレゼントを持って駆けつけたみたいです。
(ちなみにきょうも2カ所でやってます。。(^^;)
しかし、病み上がりにしては、すごいスケジュールじゃない?
お体お大事になさってください。
ちなみに、↓は台北で行われたイベントの写真です。

 tungstar

8月中には、5曲入りのDVDがついたCDが発売されるのね。
か、買おうかな(^^;

最後に

ヴァネ、お誕生日おめでとー(^^♪

2005年8月 6日 (土)

愛與勇氣

台湾政府が運営するサイト(多分(^^;)「Taiwan Cinema」にて、ショーン(安鈞璨)が主演した映画、「愛與勇氣」の予告が公開されていたので見てきました。
物語は、女性のバドミントン選手・王小路(蕭淑慎飾)を主軸において展開していくみたいで、ショーンはどうやら人生に絶望した医学生の役らしいです。
張杰(ショーンの役名)のお母さんが植物状態になったのち、お父さん(郭世倫飾!!)が再婚しちゃうんですね。
それをきっかけに断絶した、父子の絆修復の物語でもあるようです。
結構まじめな感動系のお話なんですね。
全然知らなかった(^^;

世倫は、ショーンのお父さんの役なのね。
何度も言うようですが、本当は一体何歳なんですか(^^;?
ちょっと興味あるんですけど。。

監督さんは、日本に留学経験もある女性の方だそうです。

またしても惡魔イベ

何となく予感がして(^^;、「惡魔在身邊」の公式HPを覗きに行きました。
あはは。
壁紙の種類がふえて、少宗と范筱梵(リカちゃん役)さんのワンショットが追加になってますぅ。
うーん、(髪型が)パンクな少宗。
個人的にはあの前髪の立たせ具合はいただけませんが(何かね、似合う似合わない以前に、見てて痛々しい感じがするのですよ(^^;)、彼の成長過程の1つとしてやはりダウンロードしておこうかな。。
だって、思いっきりアップだし(^^;(ただのアホです、すみません。)

さて、
先月fanイベントが終わったばかりの「惡魔」出演メンバーですが、8月13日にまたイベントを行うそうです。
どうも、「惡魔」のノベライズ本が出版されるみたいですね。
今回の会場は、台北の本屋さん金石堂。
題して「惡魔在身邊」電視小説簽書會(サイン会)。
ゲストは、レイニー(楊丞琳)、小美(賀軍翔)、傳一(王傳一)の3人です。
行かれる方は、HPにて詳細など御確認くださいませー。

おまけの小美ニュース

韓流情報満載のサイト、ブロ○リさん。
8/8から、小美主演の「愛情合約」のネット配信を開始されるそうです。
「愛情合約」の日本公式サイトも作成済みで、近日中に小美の公式サイトもオープンされるとか。
↑社サイトの華流ページには華流スターとして、すーと並んで小美が紹介されております。

9/23 百事イベントin香港

久々に台湾F4everさんを覗いてみたら、9/23に香港で開催される百事イベントについて、お知らせが出ていました。
イベントの参加者は、抽選で選んだペプシの消費者みたいなんですけど、どうも歌友会(F4ever)会員枠もあるみたいですね。
お知らせには、經紀公司(フーロンのこと?)所有のすべての入場券を、F4ever国際歌友会員のために確保しているとあります。
9/23の百事イベント、参加者は兄ちゃんとヴァネ。
チケットは抽選で分配されるのですが、これはものすごい競争率になるかも。。(^^;
もし万が一、F4everでの抽選にもれた場合は、ペプシの抽選枠に応募して参加してください。。だそうですわ。

参加チケットの応募はe-mailで、締め切りは8/31まで。
応募には6つの注意事項もありますので、応募される方はまずHPをご覧になってみてください。
ちなみに日本のF4everさんサイトには、まだアナウンスはないもよう。。です(^^;

おまけ 

新力さん(台湾SONY)を覗いたら、アラン(柯有倫)のサイトができてました。
(アクセスすると「零」が流れます)
日に焼けて、何か引き締まった感じになったのね。
アルバムの発売は8/19だそうです(^^♪

きのうの中華新聞 とか

きのうは早朝からの広島日帰りで、帰ってきたらもうぐったり。
本当にものすごい勢いで寝ました。はい。

というわけで、簡単にきのうの新聞記事をペタ。

台湾リンゴ日報 朱孝天對麻衣是爛桃花 法師指戀情不長久(写真) 
台湾リンゴ日報 許茹芸變仔仔垃圾筒 受封心靈導師 不丹行求得平靜(写真) 

ま、あんまりすーには関係ない記事なんですけどね。

ところで、SONYさんのすーページを久々に覗いたら、以前「一体これは何なのか」と話題になっていた謎の雑誌(汗)「イケメンお絵かきメイト」が、掲載雑誌一覧から消えていました。
なぜかしら? すーは掲載されなくなったの?
ところで、この「イケメンお絵かきメイト」ですが、発売元の(株)マガジン・マ○ジンさんから推察するに、どうやらパズル雑誌みたいですね。
↑出版社が既に刊行なさっている「お絵かきメイト」さんから察すると、パズルを解いていくとイケメンの絵が浮かび上がるという趣向のものかと思われます(^^;
これにもしすーが掲載されているのなら、ある意味、すごい華流ののっかり方かと。
本体価格(予価)457円と割とお手ごろ価格なので、夏の旅のお供にいいかもね。
発売は、8/9みたいですよ。

(株)マガジン・マ○ジンさんの出版物紹介HPはここ 

8日売りの「AERA」にも、すー記事掲載されるみたいですね。

2005年8月 5日 (金)

殴打事件その後

先日のチェン・ボーリンくん殴打事件、その後の話題が出てました。
といっても、チェンくんサイドの話ではなくて、チェンくんが降板した映画「單車上路」のその後のお話。

民生報 陳柏霖挨[才奏] 李國毅補位(写真)

チェンくんに代わる主役を700人の中から選んだ新人、李國毅さんに決定したそうです。
民生報さんには、李くんの写真も掲載されてますが、これがなかなかさわやか系の好青年タイプで(^^;
いやー、まずはヴィジュアルはOKって感じでしょうか、後は演技力?
さて、どんなもんでしょう(^^;?

記事によると、李くんは台北体育学院の学生なんだそうで、20歳という年齢には、確かにまだまだいろんな可能性がありそうです。
しかし監督、いくら若いからって、鉛のおもりを抱かせてプールに沈ずめるって、一体どういうシーンの撮影なんですか(^^;?
ちなみにこの映画、近日中にコンビニを1件燃やすそうで(^^;
アクション映画なの? そうなの?

2005年8月 4日 (木)

本日のぶっちゃけトーク(^^;

けさ、中華新聞を見てびっくり。
少宗の冠記事があるじゃないですか!
で、内容を読んでみて、そのあまりのぶっちゃけぶりに私は彼の今後が心配になりました。。
少宗もいろいろ大変なのね(^^;

聯合報 曾少宗 上通告只拿162元(写真)

「可米小子」時代の不満が爆発というか、何と言うか(^^;
少宗、小子時代には、決して口にできなかったことをいろいろぶっちゃけてます。

例えば小子時代、事務所の規定で、番組等で発言権があったのは傳一とショーンだけで、あとの3人は笑っているのが仕事だったこと。
5人で1350元(安っ!)のギャラを分けて、会社を通して税金を引いたら、自分の手元に残ったのは162元だったこと。
去年の収入は28万元しかなかったこと(T_T)
(ちなみに仔の新ドラマのギャラが、1話40万元と報道されてましたね(^^;)
何か、書いてる方もむなしくなってきますが。。
(ちなみに8/3のレートは、1元=3.52円でした。)

アイドルグループが解散すると、必ず時期をおいてこういう記事が出るものですが、個人的にはこの手のぶっちゃけトークをする人は、あまりその後の仕事に恵まれてない人っていうイメージなんですよね。
そういう意味で、ちょっと少宗絡みでこの手の記事が掲載されたのは、少々残念な気がします。

ただ、小子時代は↑のような状況だったので、やっと言いたいことが言えるようになって、本人はとても「すっきりさわやか」だそうで。
まあ、今後とも頑張ってください。
とりあえず、私は温かく見守っておりますので(^^;

きのうの中華新聞

きのうは、うちのチビを連れて「アンパンマン」の映画を見に行っておりました。
つ、疲れた。。。(^^;
映画館の中は、ちびっこがいっぱい。
うちのも含めて、映画を見ながら、みんなてんでに(感想?を)しゃべるしゃべる(^^;
何か、久々の体験でしたわ(^^;

というわけで、とりあえず取りこぼしていたきのうの中華記事をペタ。

聯合報 仔仔 撞掉一棟房子(写真)

交通事故のその後の話です。

聯合報 朱孝天 拒絶林熙蕾串門子?(写真)   

孝天の風邪はもう大丈夫なんでしょうか?

「流星花園」メルマガも届いてましたね(^^;

以下は、一昨日の記事

TVBS 惡男宅急電拍promo 小美瑋倫舞出不協調美感(写真)

お、踊るんですか? ロマンチックに(^^;?
小美の最近のお気に入りは、RAINだそうです。

2005年8月 3日 (水)

8月のスカパー

8月になったということで、スカパーさんの特設HP「熱点★華流」も更新されています。
いよいよHDCさんで「戦神」の放送が始まるということで、特集ページもできました。
(えっとね重箱のすみをつつくようで申しわけないんですけど、「戦神」は映画じゃないですよ(^^;)
それから、今月の徹底解剖、対象は孝天です。
ジェイのライブレポも上がってました。

ところで、HP冒頭のお知らせによると、渋谷にて8/14(日)17:00~18:00に、BS fan が主催のイベントが行われるみたいです。
イベントタイトルは「もっと知りたい!台湾ドラマ「花園流星~花より男子」」。
「流星花園」及び人気グループF4の魅力を紹介。ノベルティグッズの配布や来場者特典F4グッズの当たる"ゲーム大会"も実施します、とのこと。
↑のイベントは、スカパー主催の東京プラージュというイベントの一貫として(ビーチステージで)行われるのですが、どうも当日整理券が必要な感じです。
行かれる方は、HPなどチェックしてみてください。

2005年8月 2日 (火)

きょうの中華新聞

きょうの中華新聞を見てびっくり。
義達くん、倒れとるやないかい!

台湾リンゴ日報 黄義達掛病號 演唱會幻滅(写真)
星報 黄義達病倒 個唱恐取消(写真)

台湾リンゴによると、(この前ここでも紹介した署名集めの)イベントのときに長時間炎天下に立ちんぼだったり、ここのところ演唱会のための曲づくりで徹夜続きだったりしたことが引き金で、急性胃腸炎を起こしてしまったんだそうです。
せっかく6万人もの署名を集めて実現させようとしていた演唱会も、現在のところ、開催は微妙な感じみたいですわ。
所属レコード会社の新力さんは、虚脱状態が続くようであれば、中止もあり得るとコメント出してます(T_T)
記事によると現在の義達くんの食生活は、少しばかりトーストを食べ、ソーダ餅(蒸しパンみたいな食べ物らしい)と電解質飲料(ポ○リみたいな?)で体力を補充している。。。っていいんかいな、そんな食生活で。。。(炭水化物多過ぎじゃない?)
事務所側は、「出掛けない、歌をつくらない、寝る」という3つのお約束を義達くんに迫っているみたいですが、食生活の面倒もどうか見てあげてくださいよ。
栄養があって、胃に優しい食べ物、いっぱいあるでしょ!?
※ ちなみに、義達くんが病院に駆け込んだ日の夕食は、おみそ汁と少量のお刺身だそうです by日本料理店
義達くんが、これをきっかけに日本料理をきらいになったりしませんように。。(^^;

おまけ

7/31、香港では、中視でも放送していた「小魚兒與花無缺」の打ち上げパーティが開かれていたそうです。
で、以下の写真たち。

  a-starphoto

どうでもいいけど、ニコちゃん(謝霆鋒)の持ってる扇は何であんなにでかいんでしょう(^^;?
何度も何度も投げ上げて、ニコちゃん一芸を披露してるんかい(^^;?

も一つおまけ

撮影進んでます「白色巨塔」。SAYAさん、ついに頭を剃りました。

聯合報 SAYA光頭 暴龍:媽呀(写真)
TVBS 演出「白色巨塔」 Saya為戲剃光頭(写真)

聯合報によると、兄ちゃんは、開口一番「お母さん!」とSAYAさんを呼んだそうで(^^;
SAYAさんも突っ込んでますけど、それってどういうこと?
まさか兄ちゃんのお母さん、頭剃ってるわけじゃあるまい(^^;?

インタビュー公開

月曜日、BBQRさんが更新されて、アジパラさんのコーナーにて、早速アラン・コーさんのインタビューが聞けれるようになってました。
時間は14分強。
音楽の話をはじめ、お父さんとのエピソードなど、いろいろ語ってくださってますよ。

おまけ

2004年10月15日の台湾リンゴ日報に掲載の記事です。

柯有倫不出輯牽拖黄義達 網友不滿新力偏心黄(写真)

アランのソロアルバムは、最初はことしの3月に発売の予定だったんですね(^^;
記事には、「零」で一躍話題をさらったアランがなかなかソロアルバムを発売しないため、同時期に名前を知られ始めた、同じレコード会社所属の義達くんに比べてアランの扱いが悪いのではないかと、ネット上で論争が起こっているというものです(^^;
アランはカレン・モク姉さんのアルバム(「X」)でもラップを披露したりしてるんですね。
インタビューによると、いろんな人に楽曲も提供しているみたいですし、かなり幅広い活動をしてるのかも。。

ちなみに記事によると、実際にはアランと義達くんは仲よしで、一緒に遊んだりもしているそう。
アラン、義達くん、張信哲さん、林亨柱さんをまとめて「新力(台湾SONY)四少」と呼ぶ、と書いてありますが、今でもそうなんかな(^^;?

2005年8月 1日 (月)

きのうの中華新聞など(BlogPet)

少少は、覗いてみてくださいー
ところで、「惡魔在身邊」
の公式HPですが、小美をインタビューの後半部分が流されるもようです(^^;)
レイニーは劇中歌などを更新されていい雰囲気になってる
と、少少は思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

きのうの中華新聞など

きのうの民生報に「惡魔在身邊」な話題が出ていました。

楊丞琳 賀軍翔 以前戲外不講話(写真)

以前は、撮影以外では話もしなかった小美とレイニーも大分打ち解けていい雰囲気になってるそうです。
(変な意味じゃなくて(^^;)
レイニーは劇中歌「曖昧」のリリースのために新力(台湾SONY)に加入するんですね。
となると、MVとかも新力さんで見られちゃうのかな。
今からちょっと楽しみです。

ところで、「惡魔在身邊」の公式HPですが、やっと更新が進みまして、待望の(?)壁紙がダウンロードできるようになりました。
つくりもつくったり、全部で6種類。
(もちろん少宗の分はないです。あっても、あのビジュアルじゃ要りませんが(^^;)
御興味をお持ちの方は、覗いてみてくださいー。

おまけ
中国語会話さんのHPが更新されていました。
今夜の放送では、チェンくんインタビューの後半部分が流されるもようです(^^♪

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »