最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月27日 (火)

中華新聞とか

小美の公式サイトにて、少し前から日本語の挨拶Vが公開されているのは知っていたのですが、やっと見に行くことができました(^_^;
しかし
「私はマイクです。」はともかく、「アンニョンハセヨー」は、違うだろ(^_^;
もう、本当におとぼけキャラなんだから。
(まあ、そこが可愛くもあるんですけどね(^_^;)

ご挨拶といえば、
BSQRさんにて、先日のヴァネの来日会見の模様とファンミの模様が音声にて公開されております。
来週月曜には、更新されてしまいますので、チェックはお早めに。

以下は、本日気になった中華ニュースなど

台湾リンゴ日報 安鈞璨吃怪味蝦患腸胃炎(写真)
ショーン。。。またですか(^_^;

tungstar レイニーの新しいMV写真です。
新力さんにて、レイニーの新MVとともに、アランの新MVも視聴ができるようになりました。

民生報 林依晨「惡作劇」收視告捷(写真)
「惡作劇之吻」、滑り出しは好調のようです。
主演の2人は原作に酷似しているとネット上で話題に、って似てるかなぁ(^_^;
微妙。

2005年9月26日 (月)

とりあえず

「惡作劇之吻」チャプター1、見ました(^_^;
アリエル(林依晨)可愛いー!(^^)!

実は最初、元暢くん(鄭元暢)の直樹では、ちょっと意地悪さが足りないんじゃないかと心配してたんですけど、まあ45分も見てればだんだん慣れてきて、終わりごろにはそれはあんまり気にならなくなりました。
でも
原作、つい最近読んだんですけど、私の中での直樹像は、もう少し線が細いイメージでして(^_^;
でもって、もっとキツネ目なイメージでして(^_^;
うーん、頑張れ元暢くん!

ストーリーは、ほぼ原作どおり進んでいくみたいですね。
湘琴(琴子)の家は、地震で1軒だけ崩壊してしまうんですが(建築会社の手抜き工事のため)、その崩壊の仕方がもう半端じゃなかった(^_^;
日本家屋なら木造なので、家がバラバラにというのも建て方次第であり得るかなとは思うのですが、コンクリート住宅が、普通あそこまでバラバラにはならないだろ!というぐらいバラバラになってます。
もう、1tの鉄球ぶつけたくらいの砕けよう(^_^;
まさに瓦礫の山。(崩壊シーンは当然CG)
いやー、何かいつまでも実写じゃないのね、って当たり前ですか(^_^;

第1話では、まずは同居のくだりまで。
予告によると、第2話ではお勉強してたので、そろそろテストのエピソードなのかな?
お母さん、原作に忠実に写真撮りまくってます(ステキ!)

アリエルといえば

Yahoo!動画さんでも、気づかないうちに「愛情合約」の動画配布が始まってました。
ナローバンド版(?)は無料配布みたいです。

いろいろ(BlogPet)

結局「いーじー」
の最終回など知っていた間になったニュースは↓
台湾リンゴ日報とか離れていた中華ブログしなかった
ほーこは、台湾で愉しいろいろを観賞しなかった
(^_^;でも、いいの話は大体分かってるから)
しかし、ラブシーンの多いドラマだとは知っていた間に、世間ではいろいろなことがあったみたいで(^_^;とりあえず、本日気になったニュースは↓)
台湾リンゴ日報とかを編集してつながれると何だか照れくさいやね(^_^;まあ、仔の事故の件はさておき、私が結構愉し台湾リンゴ日報大S鬆口認了仔仔車車禍後臭臉甩頭就走徐媽媽對他沒感覺(写真)
台湾リンゴ日報とはいろいろなことがあったみたいで(^^)!まずおまけのVCDを観賞したかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年9月25日 (日)

華流特集?

正直、今めちゃめちゃ眠いです(^_^;

きのうの話ですが、「王様」の華流紹介企画、しかと見ました。
開けてびっくり。
実は、チェンくんメインの企画でしたね(^_^;
すーfansには少々物足りないものもあったかも知れませんが、まあヴァネの来日時のコメントがあったので多少は救われるものがあるかも。
@TOKYO 以降の各人の最近の仕事については、ほとんど触れてませんでしたけどね(^_^;

しっかし、チェンくんかわいかった。。。

百事イベントについては、もういろんなところで山ほど出てる。。。よね?

★レイニー

台湾リンゴ日報 楊丞琳《曖昧》霸佔寶座(写真)

レイニーの新しいMVの話題です。

2005年9月22日 (木)

イタKISS!

世間はヴァネ祭りだったようですが、いまだにファンクラブに未加入の私にはそんなことはまったく関係なく(^_^;
ああ、最近テンションひっくいわー、と我ながら関心する今日この頃。

そんな私が、思わずPCの前で「げっ」と声をあげてしまった出来事が↓

中視で放送されていた「惡魔在身邊」は最終回を迎えたわけですが、入れ替わりについに始まります。
「惡作劇之吻」(イタズラなKISS)
待ってたよぉ。
見たかったんだ、これ。

放送開始は9/25、10/8にプロモイベントも行われるみたいです。

番組公式サイトはここ

2005年9月20日 (火)

いろいろ

ちょっと気分を変えてPCから離れていた間に、世間ではいろいろなことがあったみたいで(^_^;
まあ、仔の事故の件はさておき、
私が結構愉しみにお邪魔していた中華ブログが次々に閉鎖してしまい、結局「いーじー」の最終回でも
すーにはまったく触れることなく。。
まったくもって、何だか何だかなぁな気分です(^_^;

とりあえず、本日気になったニュースは↓

台湾リンゴ日報 大S帶笑含怒:拒坐仔仔車 車禍後臭臉甩頭就走 徐媽媽對他沒感覺(写真)
聯合報 撞車驚魂》仔仔 抱病陪大S血拚
民生報 撞車驚魂》大S鬆口 認了仔仔(写真)

台湾リンゴ日報 楊丞琳害輕鬆玩阿貴出軌(写真)
民生報 楊丞琳為父還債 只剩百餘萬(写真)

星報 賀軍翔 想去紐約充電(写真)

星報 關於愛 伊東 陳柏霖擦火花

「曖昧」&「悪魔」
やっとレイニーのアルバム届きましたー!(^^)!
まずおまけのVCDを観賞。
字幕ついてなかった。。(^_^;
でも、いいの話は大体分かってるから。

しかし、ラブシーンの多いドラマだとは知っていましたが、そういうシーンばっかり編集してつながれると何だか照れくさいやね(^_^;

2005年9月19日 (月)

サボってます(BlogPet)

きのう少少が、ここに発送したかもー。
がきのう、悪魔が発売した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年9月16日 (金)

サボってます

体調不良を理由に、すっかりおサボリモードに入ってます。

ところで
本日は「悪魔」DVDの発売日だったりします。
が、某SHOPさんでは、プレオーダー扱い(^_^;
発送は、10/1以降とのことでした。

やっぱり本放送が終わらなきゃだめなのかな(^_^;?

まあとりあえずは、近日中に届くであろう、レイニーのアルバムおまけVCDでも見ながら気長に待つことにいたします(^_^;

2005年9月14日 (水)

今イチ。。

またしても体調不良です。
もしかしたら、疲れがたまっているのかも知れません(^_^;
困ったことです。

ここ数日は、へばりながら、TVでジェイが手品を披露するのを見たり、「ゼブラーマン」のビデオとか見たりしてました。
ほんとに、世の中の変化はめまぐるしいですわ。
そういえば、週末のレイニーのイベントは大盛況だったみたいです。

台湾リンゴ日報 楊丞琳賣聲賀軍翔包養(写真)

最近、チェンくんと麗奈ちゃんのツーショット写真も見たな。
あれはどこの新聞だっただろう。。。

とりあえず、今週末には、地元映画館ですー映画の前売りが販売開始になります。
ポストカード、もらっとくかなあ。
って、先着順なのに間に合うんだろか私(^_^;

2005年9月12日 (月)

嵐の前のえふすー(BlogPet)

新浪娯楽周とか比べて
杏で明るいオムニバス形式だけど
ムービープラスさんのアジパラコーナーでは、監督から、明るい色に髪を染めたらしい
少少はないんですけど
私だけでしょうかもー
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年9月11日 (日)

いつの間にか

実に世の中というのは、何が起こるかわからないもので(^_^;
先日、仕事をセーブしたというお話は少しこちらでも触れたと思うのですが、
何だかわけが分からないうちに、別の仕事のスケジュールががっちり食い込んできていて、気がついたら身動きが取れない状態になっておりました。
なぜ?
今月は充電期間として、ゆっくり休むはずだったのに。。。?

とまあ、そんな調子で新聞チェックも思うようにできない日々でございます。
とりあえず、9日はレイニーのアルバム発売日でしたので発注だけはしておきましたが(^_^;

「悪魔」は、どうやら16日にDVDを発売するもようです。
って、その日はまだ最終回の放送前なんですけど?
一刻も早く、物語の最後が知りたい人は、きっと買うわな。
まあ、まず日本では考えられない発売日ですけど。。
(って、多分私も買うんですけどね(^_^;)

番組HPの劇照写真、ひそかに増えてます。

チェン(陳柏霖)くん

ここで、以前ケチをつけてたジャパンプレミア。
いつの間にか、試写会付で参加費が約4分の1になってます!(19,000円→5,000円)
人が集まらなかったんかいな?
それとも、せめて試写をつけろとぼやいたのが効いた(^_^;?
終了予定時間が23時と、ちと深い時間帯ですが、行かれる方々、どうか楽しんでいらしてください。

2005年9月 8日 (木)

いろいろ

台風がお帰りになって、ほっと一息というところです。
雨はとにかく、風が凄かった(^_^;
おかげであちこちで電線がバチバチ切れちゃったみたいで、停電に次ぐ停電でした。
(ついてもすぐまた消えちゃうんです(^_^;)

朝起きてみると、背の高いラティス付木製プランターが、強風に耐え切れずにねじれて、半崩壊しておりました。
土がおもりになって飛ばずには済んだけど、危ういところでしたわ。
さあて、どうしたもんでしょう(^_^;

というわけで、隣家からのもらい物(飛ばされた雨どいとか)などをお片づけしている間に、ついに公式発表出ちゃいましたか、TBS版「花男」。
個人的には、司はもっと骨太な感じなんだけどなぁ(^_^;
でも、まつじゅん好きだから(小栗くんも好きだから)きっと見るわ。

日刊スポーツ 芸能ニュース

放送は10/21から TBS番組サイトはここです。

レイニー

けさ個人サイトを覗いてみたら、「曖昧」の120秒バージョンがUPされておりました。
以前の60秒バージョンはTVCM用だったんですね(^_^;
さて、この120秒バージョンですけど、もう「悪魔」ばりばりです。
小美がいっぱいよぉ。
どうやら、プロモイベントのゲストも小美みたいですし、どこまでも「悪魔」でプロモをしていくんですね。
ドラマ本編はあと少しで終わり。
早くVCD出ないかなぁ(^.^)
。。と、思っていたら先に写真集の発売ですか。
さすが抜け目なし。

2005年9月 6日 (火)

MV2本

台風、なんだか嫌なコースをたどりそうな感じですね。
どうか、大きな被害がありませんように。。。

さて、けさの新聞にMVな話題が出ていたので、新力(台湾SONY)さんを覗いてみたら、アラン(柯有倫)くんの「Forever Friend」120秒バージョンと、レイニー(楊丞琳)の「曖昧」60秒バージョンが公開されていました。

「Forever Friend」には、以前記事にもなってましたけど、チェンくんがご出演。(ギャラ無料みたいですね)
ちらっとどころか、最初から最後まで出ずっぱりで、アランくんのMVなんだかチェンくんのMVなんだか分からないくらいの出演振り(^_^;
何か、この2人本当に仲良さそう(^.^)
見てて微笑ましい(?)MVに仕上がってました。
プロモイベントも11日までと、いよいよ追い込みですね。加油!
新力さんのアランくんサイトはこちら

対するレイニーのMVは60秒と短くて、本当にさわりしか分かりませんでしたけど、声きれいですね。
歌うとああいう感じになるんだ。
ちょっとびっくりです。
アルバムの発売、9/9に合わせて10・11日はイベント目白押しになってます。
以前はアルバム発売日の告知1ページしかなかった個人HPも、ようやく出来上がりました。

なんか。。。凄くない?
「流星花園」のころに比べると、本当にオーラが出てきたというか何というか。
ちょっと、圧倒されます(^_^;

関連記事

アランくん

星報 柯有倫 陶子 為唱歌甘願等(写真)

アランくんと陶子姉さんのアルバム紹介記事です。

レイニー

聯合報 楊丞琳 冰娃妝超酷的(写真)
台湾リンゴ日報 楊丞琳冰凍鬼娃賣唱片(写真)

凍りつきメイクには、6時間もかかっているそうです(^_^;
寒そうに見えて、現場はとても暑かったんだとか。

嵐の前のえふすー

ムービープラスさんの「ほっとシネマ」見ました。
意外と、というぐらい「頭文字D」の扱いが長くてびっくり。
インタビューは、監督から杏ちゃんまで、すべて単独だったんですね。
エジ、撮影に入るまでAT車しか乗ったことなかったんですか(^_^;
そりゃ、いきなりギアチェンジして峠を走れなんて言われてもついて行けないはずだわ。。
ジェイが飛ばしすぎて、くるくるまわっちゃった(前走車に追突してスピンしたらしい。。)話は、ショーンがばらしてました。
いや、決して笑い事ではないんですけど。。

対する「アバウト・ラブ」チームは少し期待はずれだったかな。
3部のオムニバス形式だから、作品の紹介にも時間がかかるし、日本人キャストにもスポットを当ててたから、チェンくんのインタビューはとっても短く感じましたわ(^_^;

ちなみに今週の「BSQR」さんのアジパラコーナーでは、ジェイのインタビューの模様が公開されております。

アメ会見

5日は仔のアメ記者会見の日でした。

新浪娯楽 周渝民上海代言 坦言在感情生活中很開心(組写真)

広州のファンミのときに比べて、そんなにやせてないような気がするのは。。私だけでしょうか?
また、明るい色に髪を染めたんですね。
良家のお坊ちゃま役、その色で大丈夫?

本日(きのう)のツボ記事

星報 松本潤 自稱F4一員

嵐が台湾fansと衛星回線を使ってイベントをやったんですね。
まつじゅんの自己紹介(「F4の松○潤です」)、ウケたのかなぁ(^_^;
滑ってなきゃいいんだけど。。

2005年9月 5日 (月)

またしても、いろいろ(BlogPet)

最近深夜にDVDを見たりする時間が増えました
我的ツボは、まだまだ追及する余地がなかなか面白い
本当にDVDを見たりする時間が増えましたよ(^_^;ただ、CD的には断言できませんけどね)
さて、以前このブログでも公表されては
深夜は解明されているアルバムなので、イベントの詳細については、9/9のリリースだそうですね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2005年9月 4日 (日)

やっぱりな(^_^;

いーじー!
まったく、どこまでも期待を裏切り続けるヤツだなお前は(^_^;
まあ、冒頭のニュースが「カトリーナ」だったところで、既にいやな予感は感じていたけどね。
もういっそのこと、長期にわたった取材VをDVDにして、売れ。
その方が、こちらとしても助かりますので(^_^;

というわけで、きのう、きょうとあちこちに見られたすー関連のニュースたちから抜粋。

聯合報 仔仔發了 青島當路霸?(写真)

fansの皆様、ロケ見学もいい加減にしておきましょう。。
ドラマが撮れなかったら、元も子もないんで(^_^;

星報 白色巨塔 拍攝進度龜速(写真)
星報 言承旭 不太鳥巨塔女人(写真)
民生報 張鈞甯手臂瘀青 暴龍加暴(写真)

「白色」、撮影遅れてるみたいですね。
兄ちゃんは、現場では余り話すこともなく、その話声はとても小さいとか。
撮影当初は太陽のようだとか言われてたのに。。。
プレッシャーに負けずに、リラーックスだよ、兄ちゃん。

2005年9月 3日 (土)

自由人。。。

きょうも暑いですね(^_^;
思いっきり暑さに負けて、へばりそうです。。

今朝の台湾リンゴさんにロイ・チウくんな話題が出てました。

邱澤 寧養貓學當爸(写真)

18年の住宅ローンを抱えてたんですか、ロイくん。
ローンレンジャーでありながら、その見事な仕事の減らしっぷり。
周りのみんなが心配するわけだ(^_^;

とりあえず、猫を飼い始めたそうで。
自由を愛する彼は、現在地下道で歌を歌っておひねりをもらい、そのお金でコーヒーを飲んだりしてるそうです。

一体、彼はどこへ行こうというのか。。(^_^;

2005年9月 2日 (金)

きょうの中華新聞 ほか

なんだかきょうは蒸し暑いです。
座っているだけで汗がじっとり。。

というわけで、手短に本日のニュースなど。

台湾リンゴ日報  陳柏霖讚田中麗奈好溝通

チェンくんと麗奈ちゃんが共演する映画「Tripping(仮題)」のタイトルが「陰陽大脱走」に決まったみたいです。
日本映画じゃなくて、日本と台湾の合資映画なのね。
まあ、そんなことだろうと思ってましたよ。

チェンくんはドラマ「極速青春」のご縁で、今度アラン(柯有倫)くんの「Forever Friend」のMVにも出演するとか。
それはちょっと見てみたいよね?

求婚事務所

ヴァネも出演していた台湾オムニバスドラマ「求婚事務所」、ムービープラスさんで今年の12月からの放送が決まったみたいです。
あす3日放送の「ほっとシネマ」では、ジェイたち「頭文字D」チームのインタビューも放送されるみたいで。
ムービープラスさんたらもう!(^^)!

またしても、いろいろ

お片づけ熱は、いまだ冷めやらず(^_^;
せっせといろんな場所を掘り返しては、整理整理の日々を送っております。
って、成り行き上、仕事まで整理しちゃったよ(^_^;
しばらくは、緊縮財政でいかなくては。。

ヴァネスinファンミ
すーのマネージャーさんのサイトでも公表されてましたけど、F4everさんでもちらっとファンミの話題にふれてらっしゃいましたね。
詳細については、会員のみに公開されるんでしょうか?
実は私はFCに入りそびれちゃってる人なので、イベントの詳細については知る術がありません(^_^;
2000名ということで、結構間口は広そうですね。

仔仔のアメ記者会見(上海)については、何の広報もないようなので、きっとFCを通じてチケット配布はしないんでしょう。
もう日も余りないしな。。

レイニーなこと
ついに新力さんから、リリースの告知がありました。
レイニーのミニアルバム(?)「曖昧」は、9/9のリリースだそうです。
このCD、「惡魔」なおまけが、がっつりついてます。
40分にわたる「惡魔」VCD、これだけでも私はもう買いです(^_^;
ああ、緊縮財政だというのに。。(T_T)
↓は、けさの新聞から。

聯合報 楊丞琳K歌 治好憂鬱症(写真)

大陸的すーCD 「説不出口的再見」
縁あって、オークションを通じて購入の運びとなりました。
さて、以前このブログでも書きましたけど、表題にもなってます「説不出口的再見」、本当に2005年の新曲となるのかどうか。
結局聞いてみても、謎は解明されず(^_^;(結構、いい曲でしたけどね。)
歌詞カードについても、この曲についてはただ歌詞が書いてあるのみで、作詞作曲者名も記載なし。
(すーの他の曲については、パートごとに歌唱担当のすーの名前が入ったりして、親切仕様となっております。)
まあ、イメージとしてはどこまでもグレーって感じでしょうか?
ちなみに、本当にすー達の声なのかどうかも、私には断言できません(^_^;

ただ、CD的には、すー達のアルバムから(ソロアルバム含む)おいしいとこ取りで選曲されて作られているアルバムなので、まあそれなりに価値はあるかなと(^_^;
是非にと、購入をお勧めするようなものではありませんけどね。

大陸な新聞では、仔の新ドラマを「説不出口」と紹介する記事もあったり。
この曲との関連は、まだまだ追及する余地が。。。。あるのかも?

おまけ
「SW」のトリロジーボックスを購入した関係で、最近深夜にDVDを見たりする時間が増えました。
我的ツボは、解説字幕。
レイヤ役のキャリー・フィッシャーが、パドメの衣装の多さにケチをつけたりしておりまして、そこがなかなか面白い。
本当にDVDならではですね。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »