最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« いろいろ(BlogPet) | トップページ | 中華新聞とか »

2005年9月26日 (月)

とりあえず

「惡作劇之吻」チャプター1、見ました(^_^;
アリエル(林依晨)可愛いー!(^^)!

実は最初、元暢くん(鄭元暢)の直樹では、ちょっと意地悪さが足りないんじゃないかと心配してたんですけど、まあ45分も見てればだんだん慣れてきて、終わりごろにはそれはあんまり気にならなくなりました。
でも
原作、つい最近読んだんですけど、私の中での直樹像は、もう少し線が細いイメージでして(^_^;
でもって、もっとキツネ目なイメージでして(^_^;
うーん、頑張れ元暢くん!

ストーリーは、ほぼ原作どおり進んでいくみたいですね。
湘琴(琴子)の家は、地震で1軒だけ崩壊してしまうんですが(建築会社の手抜き工事のため)、その崩壊の仕方がもう半端じゃなかった(^_^;
日本家屋なら木造なので、家がバラバラにというのも建て方次第であり得るかなとは思うのですが、コンクリート住宅が、普通あそこまでバラバラにはならないだろ!というぐらいバラバラになってます。
もう、1tの鉄球ぶつけたくらいの砕けよう(^_^;
まさに瓦礫の山。(崩壊シーンは当然CG)
いやー、何かいつまでも実写じゃないのね、って当たり前ですか(^_^;

第1話では、まずは同居のくだりまで。
予告によると、第2話ではお勉強してたので、そろそろテストのエピソードなのかな?
お母さん、原作に忠実に写真撮りまくってます(ステキ!)

アリエルといえば

Yahoo!動画さんでも、気づかないうちに「愛情合約」の動画配布が始まってました。
ナローバンド版(?)は無料配布みたいです。

« いろいろ(BlogPet) | トップページ | 中華新聞とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/6127976

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« いろいろ(BlogPet) | トップページ | 中華新聞とか »