最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 予告 | トップページ | パンダな日 »

2006年5月 2日 (火)

ハサミ男だしぃ

近所のレンタルショップがイベントで特価貸し出しをしていたので
「ハサミ男」のDVDを借りました。
なんと1週間レンタル100円。
安い、これはチャンス(^^)v

が、
冒頭の「隣人13号」の予告が余りにも余りにもで(^_^;)
深夜、プレイヤーにDVDを突っ込んでは見たものの、一端そこで断念。
一応内容が内容なので気を使って、子供には見せないように
(特に4歳の次男)
ノート型PCをあちこち持ち歩いての貸し出し期間ぎりぎりいっぱいでの視聴となりました。

私は原作も読んでいるので、オチも犯人も知っての視聴。
それでも結構面白かったですわ。
いろいろとアレンジもありましたけど、原作の風味はしっかり生かされていた感じ。。。
っていうか、原作の心理的な部分(トラウマとかの)の解釈が、より噛み砕かれて一般的に理解しやすくなってた感じですか。
(ちなみに私、原作については今でも考えるとよく分からなくなってしまいます「オイディプス王」のくだり。。)
まあ、誰がなんと言おうとも、私はトヨエツ好きなので
(もうそれはそれは、「この世の果て」の頃から?)
もうそれだけで、お腹いっぱい?
おほほ。

話が話なので、映像的にどうよと思っていた犯行シーンについては、
冒頭の「隣人13号」の予告の方がよっぽどグロかったっす。。
「隣人13号」については、小栗っち好きなのでちょっと見たいなと思っていたんだけど、やっぱりこの映画も子供には見せられねぇ。
PCを抱えてこそこそ見なくては(^_^;)

« 予告 | トップページ | パンダな日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/9861945

この記事へのトラックバック一覧です: ハサミ男だしぃ:

« 予告 | トップページ | パンダな日 »