最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« FLY,DADDY,FLY | トップページ | 我輩は主婦である »

2006年5月22日 (月)

Silence~深情密碼~ 第1話

見ました!(^^)!
これって1話90分なのね。ステキです。

実は私、日本のドラマでもそうなんですが、連ドラの第1話というのがどうも説明くさくて嫌いで(^_^;)
「戦神」のときはシリアスなオープニングだったし、一体今回はどうなるんだろうと、ちょっと不安半分な気持ちだったんです。
でもね。
今回は笑えました。
っていうか、大ウケ?
おもしろ~~い、このドラマ。
絶対高視聴率間違いなし!
何ていうか、もう仔のエロトラップ炸裂(^_^;)?
特に後半、我ツボに入りまくりで、大満足でした。

以下一部ネタばれのため、自主規制
第一話のあらすじ
立て続けに起きた交通事故により、12歳の趙深深は自分の声と愛する母親を失ってしまった。
入院先の病院で知り合った、同じ年の戚偉易と深深は心の交流を交わしていくが、やがて二人の結びつきは偉易の退院によって引き裂かれてしまう。
深深が韓国人だから(中国語が)話せないと誤解していた偉易は、別れ際に連絡先の電話番号を残すが、声を失った深深に電話でコミュニケーションが
とれるはずがなかった。
やがて、母を亡くして身寄りのなくなった深深は、幼馴染みの左鈞の家に引き取られて引越しを。
偉易が残した電話番号のメモは、他の荷物に取り紛れてなくしてしまった(本当は違うけど(^_^;))。
2人の胸の中には、Lucky star の故事と25歳のクリスマスに再会しようという約束だけが残り、すれ違ったまま時は流れ。。

2006年、二人が25歳の年。
左鈞(許志安)とデリカワゴンの仕事をしていた深深(朴恩惠)は、そうとは知らず再び偉易(仔仔)にめぐり合う。
厳格な父の元で冷酷な経営者として成長していた偉易は、父の会社の経営に参加するにあたって、まず社員の一斉粛清を始め、ちょっとした誤解から左鈞の父親を解雇してしまった。
突然の解雇に怒った深深は、周りがとめるのも聞かず、偉易に猛抗議に出かけるのだが。。。

Ws000019_1

←冷酷な経営者モード(使用前)

↓にやけモード(使用後(^_^;))

Ws000016 普段は冷酷な偉易も、恋人曉光とチャットするときは顔がゆるんじゃいます。
Ws000017_1 深深のあまりの仕打ちに、お口がポカーンと(^_^;)
Ws000018_1

偉易、意地悪モード発動中(^_^;)

あら、仔の写真しかなかった。。。(^_^;)

今回の私のツボは、左鈞の投げキスさえ打ち返す深深と、意地悪偉易。
イタズラっぽい笑みがたまらんです。
ちなみに、傳一の出番は来週第2話からの模様でっす。

« FLY,DADDY,FLY | トップページ | 我輩は主婦である »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/10185456

この記事へのトラックバック一覧です: Silence~深情密碼~ 第1話:

« FLY,DADDY,FLY | トップページ | 我輩は主婦である »