最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« タイヨウのうた(BlogPet) | トップページ | 少宗-半成年愉快(嗎?) »

2006年7月22日 (土)

カーズ

言わずと知れたディズニー作品ですね。
我が家の5歳児を連れて行ってきました。(というわけで、吹き替え版を鑑賞)

とりあえず、話の前置き(ディズニーの新作作品予告やショートフィルム)が長い!
本編が始まるまで30分近くあった?
おかげ様で、本編が始まる頃にはチビはもう飽き飽き(^_^;)
幼稚園児に2時間15分の間、集中してじっとしていることは無理かと思われ。。。(^_^;)
そこんとこ、ちょっと考えてください。(いや、本当の話)
幸い平日で、更に夕方近いということで、お客さんが10人を切っていたからよかったものの。。。
(立ったり座ったり、背伸びしたりしてました>うちのチビ)
まあ、話的にも魅力が薄かったのかも知れないけどさ(!?)

大人の目から見させてもらうと、良くも悪くもディズニー映画だなぁ、という感じ。
挫折と栄光、老人(老車?)と若者(新車)。
いずれも、お得意のパターンだよね。
一人ぼっちのわがままくんが仲間を得て成長していくって、まんま「森のリトル・ギャング」と同じパターンじゃないさ(^_^;)
それがアメリカと言われれば、それまでなんだけど。
この映画、何となくスクリーンを見ながら、こんなに車がいっぱいだったら大気汚染とか凄そうだな、何て思ってる時点で私はアウトかも知れないです(^_^;)?
何で車なんだよ、とかね。

とは言え、話は単純で分かりやすいし、くすっと笑えるシーンもあちこち(楽屋オチも含めると)。
ジローラモさんの日本語吹き替え、私は好きでした(^^)v
ディズニーらしく、エンディングロールまで全部見せてます。

映画の公式HPはここ

« タイヨウのうた(BlogPet) | トップページ | 少宗-半成年愉快(嗎?) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/11053804

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ:

« タイヨウのうた(BlogPet) | トップページ | 少宗-半成年愉快(嗎?) »