最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 終極一斑 | トップページ | いちいち可愛い »

2006年8月18日 (金)

ブレイブ ストーリー

今週で上映終了ということで、子供にせがまれて出かけてきました。
が、映画館に着くまでにいろいろあって、入場したのは上映開始3分後くらい(多分。。)
しかも、その日の最終上映となりました。
というわけで、未見のオープニングに物凄くいいシーンなどありましたら、どなたかお教えください(^_^;)

本編については、賛否両論いろいろあるみたいですけど、子供たちは結構楽しんで見ていたようです。
上映時間はそこそこ長かったのですが、5歳の息子も最後までちゃんと座って見てたし。

個人的には、キ・キーマをあてていた大泉氏の声がちょっと聞き取りにくかったかなと。
以前「みんなの家」で、三谷監督が主演のココリコ田中氏をつかまえて
「口を開いていても、まだその奥に(閉じた)口があるようだ。」
(つまり、声がくぐもっていて聞き取りにくいということなんですけど(^_^;))
と語っていたのを思い出しました。
普通に本人がTVに出てるときには、声のことなど思ったことないので、キャラに合わせてちょっと作ってたんですかね。
聞き取るために、多少の集中力を要しました(^_^;)
対して、ウェンツのミツルは雰囲気あったなぁ。

ちょっとテーマは重たいですけど、結局はRPG仕様なので子供たちはさらっと流してしまったみたいです。
まあ、心中事件とか、深刻にどすんと受け止められても困るんだけどさ。。

カエルとか、ああいう魔物じみたものはジ●リが先行していろいろ作っちゃったからね。
どうも、ジ●リっぽいとか思っちゃうんだなぁ。
いかんね、どうも。
大人は頭が固くてさ(^_^;)

映画の公式HPはここ

« 終極一斑 | トップページ | いちいち可愛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/11494314

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブ ストーリー:

« 終極一斑 | トップページ | いちいち可愛い »