最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

忘れてた

少宗ブログ、日本語週間が終わってしまって、ちょっと寂しい。
日本語ごあいさつ、ちゃんと全部キャプっときゃよかった(^_^;)

ところで
ASIAN☆STARサイトさん、更新の件すっかり忘れてました(^_^;)
ああ、なるほど。
特集とは、兄ちゃんの白色イベントだったのですね。
というわけで、動画と写真が紹介されています。

ASIAN☆STARはここ

2006年8月29日 (火)

9/5売りの

次号のマーガレットで「ハツカレ」は最終回を迎えます。
そして、関連あり?
巻頭グラビアはよっしー(黒髪バージョン?)だ。

早く、「ハツカレ」にいいスポンサーがつくといいっすね。
続編の撮影が、同キャストで再開されますように。
とりあえず、祈っとこ。

しっかし、よっしーブログ、意外と骨太でいい感じ。
自転車か。。

2006年8月28日 (月)

へこみました

暑さと寝不足で注意力散漫なのか、ついつい鉄柱とケンカして車のフロントにえくぼが(T_T)
ああ、私もヘコムわぁ。。

そろそろエンディングを迎える「Silence深情密碼」は、9月の末ににはメイキングを加えたDVDが発売になるそうで。
やっぱり早いね、商品化。
でも、10月からBS日テレで放送スタートということを考えると、やっぱりここは待ちなのでしょう。
そのうち、吹き替え版も発売されるんだろうか。。

8/24
新浪 周渝民東京宣傳新写真集 展露“四面”仔仔(写真)

8/27
聯合報 代言台灣觀光 F4合體再撈4千萬

4人でドラマ。。
どんな本にする気?

おまけ
とりあえず、明日忘れないように「薔薇之恋」をチェックしておこう。

2006年8月26日 (土)

終極一斑(BlogPet)

劇中学生などをチェックしなかったの?
劇中はほーこが、


なんと、劇中ネットでマジックとマジックとか、少少が、役名など聞いて、ちょっとチェックしたかったの♪
少宗と、広い終極と、サイトなどいえば、やっぱりこの3人
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2006年8月24日 (木)

風邪ひいた。。

何か、体調がいまいちで、それに伴って気分もダウンしています。
もう、仕事飽きたよ。。。
見たいDVDも山積み状態だし。

そうか、兄ちゃんは脱いで視聴率をかせぐか。。(漢字で書くと凄いな、おい(^_^;)
台湾りんご日報 言承旭洗肌 收視●起 張天霖解放屁股蛋 夾緊命根防走光

白色のサントラ関連のHPに、壁紙のダウンロードコーナーがありました。
歌詞コーナーや、楽曲の視聴コーナーもあって、なかなかの充実ぶり?
(「病歴診断表」というのも洒落てる(^_^;))
私は、エンディング曲、歌い上げ系で結構好きです。

「白色巨塔」寫真書簽名見面會
8/26の13:30からだそうです。
台湾にも紀伊国屋ってあるのね。
兄ちゃんは欠席、代わりに(?)修杰楷くんが出席の模様です(^_^;)
おひげ有りかな、無しかな?

2006年8月22日 (火)

疲れてる?

最近のキャプチャ画像に、マウスのポインタが写りこんでいたことに、さっき気付きました。
ったくもう、遅すぎ(^_^;)?
(だからといって、画像を取り直す気にもならない私。。)

さっき覗いて見たら、ときどき遊びに行くBTサイトさんに、ウィルス被害にあったとの告知がありました。
先のウィニーでも話題になりましたけど、ファイルを共有するということは、やっぱりこういうことと紙一重なわけで(^_^;)
被害にあわれた方には大いに同情しますが、最終的には自己責任の問題になってくる気がします。

というわけで、セキュリティ対策は万全に。。

いろいろ

うちの息子がケガをしまして、思いがけず、外科的縫合を間近で見る羽目になってしまいました。
いやーしかし、外科医って大変ね(^_^;)

というわけで、気になる1枚。(「白色」メイキングより)

Ws000026_1 手術室エリアでは、スタッフも手術着なのね。
ところで、監督は今回何の役でご出演?

現在、オークションでご縁のあった方に、「白色」を詰め込んだCDRを製作中。
結構手間がかかっているので、楽しんでいただけるといいけど(^_^;)

2006年8月20日 (日)

いちいち可愛い

Ws000024_2

しっかし、本当にいちいち可愛いわね少宗ってば。
突然の日本語攻撃に大ウケ(^_^;)
ひらがな結構上手じゃない。
おばさま心を掴んで離しませんな(^_^;)

ところで、最近ショーンを見かけないんだけど、どうした(^_^;)?

2006年8月18日 (金)

ブレイブ ストーリー

今週で上映終了ということで、子供にせがまれて出かけてきました。
が、映画館に着くまでにいろいろあって、入場したのは上映開始3分後くらい(多分。。)
しかも、その日の最終上映となりました。
というわけで、未見のオープニングに物凄くいいシーンなどありましたら、どなたかお教えください(^_^;)

本編については、賛否両論いろいろあるみたいですけど、子供たちは結構楽しんで見ていたようです。
上映時間はそこそこ長かったのですが、5歳の息子も最後までちゃんと座って見てたし。

個人的には、キ・キーマをあてていた大泉氏の声がちょっと聞き取りにくかったかなと。
以前「みんなの家」で、三谷監督が主演のココリコ田中氏をつかまえて
「口を開いていても、まだその奥に(閉じた)口があるようだ。」
(つまり、声がくぐもっていて聞き取りにくいということなんですけど(^_^;))
と語っていたのを思い出しました。
普通に本人がTVに出てるときには、声のことなど思ったことないので、キャラに合わせてちょっと作ってたんですかね。
聞き取るために、多少の集中力を要しました(^_^;)
対して、ウェンツのミツルは雰囲気あったなぁ。

ちょっとテーマは重たいですけど、結局はRPG仕様なので子供たちはさらっと流してしまったみたいです。
まあ、心中事件とか、深刻にどすんと受け止められても困るんだけどさ。。

カエルとか、ああいう魔物じみたものはジ●リが先行していろいろ作っちゃったからね。
どうも、ジ●リっぽいとか思っちゃうんだなぁ。
いかんね、どうも。
大人は頭が固くてさ(^_^;)

映画の公式HPはここ

終極一斑

少宗が「終極一斑」に出演していると聞いて、ちょっとチェックしてみた。

Ws000022_2 なんと、
劇中の役名も少宗だった。。。
何故?

しかし、「終極一斑」といえば、やっぱりこの3人。

Ws000021_1 Ws000020_2

でも、↑には萌えても、↓にはちっともときめかないのは何故(^_^;)?

Ws000023

やっぱり、学生服マジック?

終極一斑のGTVサイトはここ

2006年8月17日 (木)

白色・日本語字幕

中視では、ダイジェストに日文字幕がついたものが放送されたようで(^_^;)
一体どこの国の放送局なんだか状態ですね。
日本上陸も近いのか?

Ws000019_2 第1話の名(迷?)シーンも登場

っていうか、「白色」関連、特番多過ぎ!
これでは、日常生活に支障をきたします(^_^;)

記者会見の模様も公開(By AZIO)

2006年8月16日 (水)

休み終了

お盆も終わりましたな。
明日からは、まじめに仕事をしなくてはいけません(^_^;)

ああ、休みの間にマッサージとか整体とか行きたかった。。。

↓は7-11のCM。
出演は柯有倫くんと陳柏霖くん。
仲良し二人組だけあって、息ぴったり。
そして、とってもお馬鹿テイスト(^_^;)
Ws000018_2 

白色巨塔 第1話

とりあえず、見ました。
1話60分なのね。
とてもじゃないけど、毎日はつきあえないっすよ?
雰囲気で理解できるドラマじゃないんで、本腰入れて中文字幕読まないといけないからさ(^_^;)

ドラマは兄ちゃんの主題歌からスタート。
案の定笑えたのは、オープニングの蘇医師の部屋くらいだった。。

Ws000014_1 朝の歯磨きといえば、やっぱり。。
Ws000015_1 磨き終わって、ニッ(^^)v
CMいっぱいやってると大変だ。。
Ws000013_1 どうやら蘇医師は、クッキー(ビスケット?)を焼いたらしいのですが。。(「零失敗」が微笑ましい(^.^))
あまりに台所が散らかりすぎで(^_^;)
Ws000016_1 できたクッキー(ビスケット?)がこれ。
Ws000017_2 仕事モードに突入。
物語は、この後本格的に始まります(^_^;)

どうも権力争いって苦手なのよね、私。
というわけで、どなり散らす唐主任(呉孟達)のくだりとか、やや早送り気味に視聴(^_^;)
でも、劉心萍(Saya)が母親の話から自分の病気の話をするくだりには、ちょっとほろっときました。
親子の情とかに弱いのかも。。(^_^;)
(その後、兄ちゃんの声色人形劇にも別な意味でほろっときたけど。。)

ちなみに兄ちゃんは、Fansと一緒に第1話を屋外で鑑賞。

搜狐 言承旭陪影迷戸外看新劇 遭狂拍慌張躱避(写真)

2006年8月15日 (火)

中華新聞とか

何かもう、まとめられません(^_^;)

白色関係
民生報 八點档 白色鉅塔今燃戰火(写真)
民生報 蔡岳勳 讓廠商自動送上鈔票
yahoo! 白色巨塔 暴龍旋風!(写真)

今夜放送開始。
オフィシャルサイトでは、既に3話までのストーリーが掲載されてます。

久しぶりの陳柏霖
成報 陳柏霖被房祖名搞得累死(写真)
民生報 陳柏霖住成龍家 早上有人跳上床(写真)

周筆暢さんの新MV、ウィーンで撮ったのね。
お金かけてるなぁ(^_^;)
日本電影って「暗いところで待ち合わせ」の後にも何か撮ったんかい?
日劇はなんだろうね?
しばらく中華芸能離れてたから分からないや(^_^;)

公開間近「幻遊伝
「暗いところで待ち合わせ」 配給元 毎日msnニュース


tungstar 《深情密碼》上海首播 週渝民 賴雅妍深情

深情密碼ご一行さま、上海入り。
当然、新浪さんも更新。

新浪 Silence-深情密碼 関連リンクINDEX

ヴァネ。。。だよね?
↓ヘアサロンのオープン記念イベント。
一応小支のサイトでスケジュールを確認したけど白紙だった。。
プライベート?

2006年8月14日 (月)

そのほかのドラマとか

なんか、いろいろありすぎるので、もう箇条書き(^_^;)

惡魔在身邊
そうか。
衛星劇場なのね。。
というわけで、10月から「惡魔在身邊」が放送されるようですね。
「流星雨」の後枠ですか。。
何か微妙だ(^_^;)
どうしよう。。。(^_^;)

最近の小美
tungstar 賀軍翔TVBS餵莎莎 愛心面示好手藝

仔と小猪
太陽報 Fans要周渝民「滾」
仔と羅志祥ってそんなに似てるかな?

Ws000008 羅志祥 in 新CM

花樣少年少女
8/12放送の「我猜」にS.H.Eと飛輪海が出てました。

Ws000007_1 そっか、瑞樹と佐野だったね君たち

放送はどうやら9月スタートのようです。
見所は、やはり「白色」でまじめな医師を演じている唐治平くん演じる、校医・梅田。
あれ、見方かたよってる?

白色祭り

日本からの参加者(300人ってほんとかな?)も交えて、盛り上がったみたいですね。
兄ちゃんもご機嫌。

台湾りんご日報 言承旭披白袍 1人壓2台  《第一味》高雄掃街 《劉伯温》跑市場(写真)

↑10分近くも予告あるのに、修杰楷くん出てこなかった(^_^;)
しっかし予告を見れば見るほど、この病院、めちゃめちゃドロドロなん?、と思うのは私だけ(^_^;)?
笑うとこなさそう。。。

プロモ順調。
インタビューに特番に、局のドラマへの期待度がわかりますね。

Ws000009_1 Ws000010

2006年8月13日 (日)

白色

Ws000006_1

やっぱり外科医はこうでなくちゃね!

というわけで、白色サイト、予告満載でございます。
starjerryもキラキラに更新。
どっちもサービス精神満載。。

Ws000003_1  Ws000004_1 Ws000005_3

兄ちゃんは、(劇中)走ったり転がったり悩んだり、忙しそうだ。。

2006年8月12日 (土)

きみの知らないところで世界は動く

いよいよ本日、夜7:30よりリピート放送です。
原作は「セカチュー」の片山恭一氏。

番組の公式HPはここ

もっと青くて痛い(切ない)話なのかと思ってましたけど、意外にそうでもなかったかも。
個人的には、よっしーが歳をとっても鶴見辰吾さんにはならねぇだろうとか思ったり(^_^;)
(あの、身長縮んでますけど?)
「ハツカレ」のときには、まったく感じませんでしたけど、このドラマでは、本当によっしーってでかいんだなって認識させられますね。
浅利陽介くんがちっこい(失礼(^_^;))からでしょうか。
前田亜季ちゃんもあんまり大きそうにないし。。

話的にはまさにタイトル通り、和哉の知らないところで世界は動いていて、まさに和哉はお馬鹿ちゃんという感じ(^_^;)
青いわねぇ、で済ませてしまえばそれまでなんだけど、青さゆえに自分の視野が狭いことにすら気付いてないというか何というか。。。
そういう意味では、ジーコの方がよっぽど「見えて」いて大人だったな。
残念。

しかし、「サイカノ」といい、このドラマといい、前田亜季ちゃんって演じる役のイメージが偏ってない?
と思ったら「水に棲む花」もやってたのね。
何ていうかその、頑張れ(^_^;)

何!

毎日msnニュース のだめカンタービレ:上野樹里主演で月9ドラマに アニメ化も

まじか!
しかも月9!?

オレ様千秋は玉木くん。。。。
だ、大丈夫か?

ところで峰は誰が?
と思ったら瑛太だったーーー(^_^;)
で、シュトレーゼマンが竹中直人さんって。。。
真澄ちゃんが小出恵介くんって。。。
オケのオーディションもするようで。。。
どうなる、月9!

フジテレビ のだめサイト

祭り近し

新浪さんに「深情密碼」の北京ファンミの様子が詳細にUPされてました。
いつもながら、詳しいっす。
写真多めだし、動画もあるし。
ある意味、ナローバンドは度外視って感じですかね(^_^;)?

新浪 Silence-深情密碼 関連リンクINDEX

tungstarの記事は↓
偶像劇《深情密碼》北京宣伝 周渝民、賴雅妍甜蜜亮相

兄ちゃん
民生報 沈春華專訪 言承旭、戴立忍眉目傳情(写真)
星島日報 言承旭被棄路中助手救駕(写真)

「白色」放送、近づいてきましたね。

ヴァネ
香港記者会見(by AZIO)

初めてシェアしてみたけど、これって結構面白いシステムだと思う。。

2006年8月11日 (金)

新聞とか(BlogPet)

ほんとうは、ほーこは
最近のヴァネ聯合報 力宏紅磡開唱新聞呉建豪尬舞(写真)tungstar 吴建豪VANNESS零距离接触生日派対也慈善(写真)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

新聞とか

暑い。
いい年こいて、うなじにあせもができそうっす。

というわけで、箇条書きで新旧取り混ぜ失礼します。。。

最近の仔
搜狐 大仔恋曝光后首次抵京 仔仔机場大玩神秘(写真)

最近の孝天
民生報 朱孝天 捲進戲霸風波(写真)

最近の兄ちゃん
聯合報 暴龍唱片頭曲 看戲才聽得到

最近のヴァネ
聯合報 力宏紅磡開唱 找呉建豪尬舞(写真)

tungstar 吴建豪 VANNESS零距离接触 生日派対也慈善(写真)

最近の傳一
民生報 王傳一 就怕被説簒位(写真)
 

ついでに、中視の「白色」サイトはここっす。

最後に(^_^;)

スポーツニッポン 「花より男子」が復活!続編望む声届く(by Yahoo!ニュース)

まじすか!
あんまり見てないんだけどな、日本版。
チェックしとく?

2006年8月 9日 (水)

網路e點靈

8/5付けの「網路e點靈」という番組に少宗を発見。
えーっと、少宗って確か改名した(芸名をつけた)んじゃなかったか。。(^_^;)
それとも、本名を変えたの?

Ws000000_3 相変わらず若々しい(^_^;)
そして足細っ!!
この風貌、ティーンエイジャーでもいけるよね?
(でも仔仔と同じ歳。。)
Ws000002_2 海辺での撮影が多いから、やっぱりよく焼けてる。
小麦色も可愛い。。

カメラの前でお●りを見せたと噂の(!?)新しい映画ができたからその宣伝かと思ったのに、一切そういうコメントはなし。
公開はまだ先なのかしら?

番組中では、自分のブログの話をしたり(もうちょっと更新するように!)、砂糖細工に挑戦したり。。。
動いている少宗を見たのは、3ヶ月ぶりくらい?
やっぱり、可愛い(^_^;)

2006年8月 8日 (火)

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ

映画館で見るアンパンマンは、今回で2度目です。
昨年もそうでしたけど、この映画のお客様(つまり子供たち)は上映中に喋る喋る(^_^;)
みんな、(多分)お家で見ているときと同じように、口々に感想を語ります。
(時には歌ったり。。)
これはもうお約束?
でも、それが妙な一体感を生んだりしてるんだけどね(^_^;)

今年のアンパンマンのメインテーマは「生きるとは、どういうことか」って感じでしょうか。
安達祐実ちゃん、やっぱり役者です。
見る者の涙を実に上手に絞ります(^_^;)
ちくしょー、思わずほろっときちゃったい。
でも、凄くいい場面で場内に響いた子供の声に苦笑。
(以下、一部ネタバレ)
「よかった! 死んだのがアンパンマンじゃなくて」
あはは(^_^;)
子供って、時には残酷です。

時間的にも子供が集中して見れるちょうどいい長さ。
お子様の映画デビューにおすすめの1本です。

映画の紹介ページはここ

2006年8月 6日 (日)

ハチミツとクローバー

正直、映画館にまで足を運ぶつもりはなかったんです(^_^;)
でも、TVで自転車をこいでる櫻井くんを見てたら、何か青くて痛い(せつない)映画が急に見たくなっちゃって(^_^;)

平日の初回上映だったためか、館内は8人という少なさ。
(しかも全員女性)
こんなもんですか?
ちょっと少なくない?
というわけで、少々不安なスタート。

結論としては、原作コミックとは違う話ととらえた方がいいかと思います。
真山が酔ったあゆをおぶって送っていくシーンとか
森田がお醤油で龍を描くシーンとか
自転車をこぐ竹本くんとか
確かに原作に共通するシーンをいくつかこの映画は持っていますけど、そこへたどり着くまでの道筋が原作とは違うわけで。
何ていうか、パラレルワールド的な世界?
似て非なるもの。
それが私の印象でした。

それでもあえて原作と対比してしまうと

はぐ(蒼井優ちゃん)
花とアリスでしか知らなかったので、ちょっと体格的に大きすぎるし違うだろうと思ってました。
でも、今回はしゃべり方からして違ってた(!)
ちょっとびっくりです。
意外といい感じ。
衣装が可愛かった。。(^^)v

竹本(櫻井翔くん)
半ズボンが微妙で。。。(^_^;)

森田(伊勢谷友介さん)
いい男過ぎ(^_^;)
でも許容範囲内ではある。
できることなら、にゃんざぶろうで踊って欲しかった。。

真山(加瀬亮さん)
強いていうならば、もう少し若さが欲しかったかも(^_^;)
許容範囲内。

あゆ(関めぐみちゃん)
キレイでせつなく、非暴力なあゆ(^_^;)
悪くない。

という感じ。

個人的には、はぐ画として採用されていたMAYAMAXXの絵は私の琴線には触れなかった(^_^;)
「同じ月をみている」に採用されていた絵は好きだったんだけどなぁ。

総評としては、やや切なさ不足。
ただ青いだけの映画という感じ。
正直、中村獅童さん演じる修復士は出さなくてもよかったのでは?
凄いよね中村さん、あちこち顔出ししてて。
何か田口トモロヲ氏を思い出しましたわ。。(^_^;)

映画の公式HPはここ

次々に

密かな楽しみとしていた連載コミックが次々と最終回を迎える運びとなり、少々物悲しい今日この頃です。
「ハチミツとクローバー」
終わっちゃいましたね。
野宮、頑張れ(^_^;)
竹本くん。。。(T_T)
あの展開の中では、森田さんが一番楽しそうだな。
生き生きしてる。。

秋に描かれるスピンオフが楽しみです。

そして、「ハツカレ」はあと3回ですか。。
「フルバ」も先が見えてきたしな。

あとは「のだめ」くらいしか。。

2006年8月 4日 (金)

Star Jerry

兄ちゃん(のみ)のオフィシャルファンクラブが立ち上がったもようです。
早速イベントもするのね。
やっぱり、個人事務所って感じがするなぁ。(頑張って、経営軌道に乗せないと(^_^;))

告知サイトはここ
日本語案内もございます。

CNNj トークアジア その後

何とか新しいPC環境に目鼻がついてきた(^^)v
実生活での引越しも結構大変だけど、PCの引越しもそれなりに手間がかかります。。

というわけで、7月を振り返って。

7/29深夜(正確には7/30の話)

CNNjにて、トークアジア見ました。
で、謎は全て解けた(^_^;)
何のことはない。
兄ちゃんと仔はチャイ語で受け答えてたのね。
だから、CDでは吹き替えられちゃったのか。。
納得。

しかし、チャイ語と英語で会話するのを見るって、変な感じ。
画面には映ってないけど、通訳さんが同席していたんでしょうね、多分。
ヴァネや孝天の話す英語のコメント、あとのF2はどの程度通訳なしで理解できてたんだろか。。
ちょっとそこのところが知りたくもありますが。。

番組はCM込みで約30分。
言葉の問題からか、7割くらいヴァネが喋ってたかな。
個人的な印象では、司会の女性はあまり孝天に興味なさそうな気がした(^_^;)

パパラッチに追われて外出もままならない環境で、こういう生活が嫌になるでしょ?的な問いに
「別に。オタクだから、出掛けなくても。。」と答えた仔。
あなたはやっぱり天然です(^_^;)

少宗-半成年愉快(嗎?)(BlogPet)

きょうは、ほーこで変換したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2006年8月 2日 (水)

ここ数日

PCの乗り換え作業に思いのほか手間取っています(^_^;)
当初はGhostを利用して、ディスクの一括コピーを考えていたのですが、エラー続出でままならず。
右往左往しながらエラーに対処して、何とかデータを使えるように奮闘すること3日。
もう疲れました(^_^;)

今回はOSの入っていないPCだったものだから、尚更ね。
とりあえず、知識だけはもの凄く増えたかも。
(でも使うときがないかも(^_^;))

完全乗換えまで、あと数日はかかる模様です。。。。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »