最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 次々に | トップページ | それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ »

2006年8月 6日 (日)

ハチミツとクローバー

正直、映画館にまで足を運ぶつもりはなかったんです(^_^;)
でも、TVで自転車をこいでる櫻井くんを見てたら、何か青くて痛い(せつない)映画が急に見たくなっちゃって(^_^;)

平日の初回上映だったためか、館内は8人という少なさ。
(しかも全員女性)
こんなもんですか?
ちょっと少なくない?
というわけで、少々不安なスタート。

結論としては、原作コミックとは違う話ととらえた方がいいかと思います。
真山が酔ったあゆをおぶって送っていくシーンとか
森田がお醤油で龍を描くシーンとか
自転車をこぐ竹本くんとか
確かに原作に共通するシーンをいくつかこの映画は持っていますけど、そこへたどり着くまでの道筋が原作とは違うわけで。
何ていうか、パラレルワールド的な世界?
似て非なるもの。
それが私の印象でした。

それでもあえて原作と対比してしまうと

はぐ(蒼井優ちゃん)
花とアリスでしか知らなかったので、ちょっと体格的に大きすぎるし違うだろうと思ってました。
でも、今回はしゃべり方からして違ってた(!)
ちょっとびっくりです。
意外といい感じ。
衣装が可愛かった。。(^^)v

竹本(櫻井翔くん)
半ズボンが微妙で。。。(^_^;)

森田(伊勢谷友介さん)
いい男過ぎ(^_^;)
でも許容範囲内ではある。
できることなら、にゃんざぶろうで踊って欲しかった。。

真山(加瀬亮さん)
強いていうならば、もう少し若さが欲しかったかも(^_^;)
許容範囲内。

あゆ(関めぐみちゃん)
キレイでせつなく、非暴力なあゆ(^_^;)
悪くない。

という感じ。

個人的には、はぐ画として採用されていたMAYAMAXXの絵は私の琴線には触れなかった(^_^;)
「同じ月をみている」に採用されていた絵は好きだったんだけどなぁ。

総評としては、やや切なさ不足。
ただ青いだけの映画という感じ。
正直、中村獅童さん演じる修復士は出さなくてもよかったのでは?
凄いよね中村さん、あちこち顔出ししてて。
何か田口トモロヲ氏を思い出しましたわ。。(^_^;)

映画の公式HPはここ

« 次々に | トップページ | それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ »

コメント

TB&コメントありがとうございました。

>何ていうか、パラレルワールド的な世界?
>似て非なるもの。

そうですね。
外見そっくりさん、でも喋ると駄目…みたいな感じです。ものまねとも違う、という。

>tanizakiさん
コメレス、遅くなりました。
こちらこそ、ありがとうございました。
何ていうか、なまじ似ているばっかりに
素直に見られない感じで(^_^;)
でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/11304353

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー:

» ハチクロ最終回 [pinolog*]
ハチミツとクローバー 9 (9)羽海野 チカ by G-Tools 今月発売の『コーラス』でハチクロが最終回を迎えました。私は完全コミックス派なので、 どうなったのかはわからないしちょっと想像もつきません。とにかく山田が幸せに な... [続きを読む]

» 「ハチミツとクローバー」すれ違う切ない気持ちを思い出す [soramove]
「ハチミツとクローバー」★★★☆ 櫻井翔 、蒼井優 、伊勢谷友介 、加瀬亮 、関めぐみ主演 高田雅博 監督、2006年 原作は読んだことはない。 この映画を見ようと思ったのはズバリ、蒼井優だ。 宮崎あおいほど、まだはっきりとした存在感を 映画で示していないが...... [続きを読む]

» ハチミツとクローバー [橋の上にて]
映画「ハチミツとクローバー」観てきました。 原作は羽海野チカの同題漫画。2006年7月現在9巻まで刊行。総売上部数は500万部近い。昨年アニメ化され、この夏には続編が放映中。第27回講談社漫画大賞受賞。 浜美大に通う竹本、真山、森田の男性陣と、はぐ、山田の女性陣。彼..... [続きを読む]

» [映画]ハチミツとクローバー [お父さん、すいませんしてるかねえ]
つうか、マンガ原作の映画、ドラマって最近ものすごい数ですよね。 個人的に「日本のマンガは文学である」、だから電車の中でオヤジが読んでいても何も不思議はないのだよ、分かったかね外国の論評家ども、と思っているので、当然のことです。 15年くらい昔にあったドラマ... [続きを読む]

« 次々に | トップページ | それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ »