最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 仔の涙(BlogPet) | トップページ | SJイベント »

2006年9月17日 (日)

極道学園 精華版

本放送に先立って、予告特番が放送されました。

何かこの物語、知れば知るほど、日本のコミックにありそうだな、と感じてしまうのは私だけ?
(原作については、特に明記されてないようですけどね。。)
個人的なストーリーの印象としては
「BLEACH」と「DEATH NOTE」に「ごくせん」(亀・赤出演のドラマ版)を足して3で割ったような感じ(^_^;)?
予告特番を見た限りでは、この物語、どこに重点を置くのよって感じがして(正邪の戦いなのか、学園生活なのか、生徒の恋愛問題なのか)、少々不安です。
主演が包小柏さんだから、正邪の戦いが主軸なんだろうけど。。。

Ws000050 ドラマの見所について語る傳一。
ちょっと貫禄ついてきた?
Ws000049_1 傳一の武器は銃。
コードネーム(愛称?)は鷹眼。
Ws000043_1 昼間はさわやか講師くん。

ところで、傳一が出演しているということで、大方の察しがつこうかと思いますが、当然このドラマにも柴Pが絡んでます。
で、今回柴Pが声掛けしてキャスティングしたのが↓の彼。

Ws000044 DEAN 藤岡くんです。
日本人です。
妹さんは、元チェキッ娘のようです(^_^;)

(公式プロフィールでは、日本語、英語、中国語で名前の表記が違うんですけど、自己紹介で「DEANです」と名乗っていたので、ここでは「DEAN」に統一。)

彼が学園生活の部分で結構重要な役割を果たすみたいです。
インタビューではもっぱら日本語で答えていたので、もしかしたらあまり北京語は得意じゃないのかもしれません。
正直、線は細いです(^_^;)
でもなんつーか、北京語に混じって日本語が聞こえるっていうのが何だか新鮮で。。(^_^;)
「第二の金城」としては、阿部(力)ちゃんの名前が上がってましたが、頑張れば彼だって。。。ねぇ?
というわけで、演技等、注目します。

藤岡くんの公式HPはここ

おまけ

Ws000051_2 一瞬、秋野太作さんかと思った。。。
似てるよね?
校長先生役の役者さんですが。。

« 仔の涙(BlogPet) | トップページ | SJイベント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/11930750

この記事へのトラックバック一覧です: 極道学園 精華版:

« 仔の涙(BlogPet) | トップページ | SJイベント »