最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« マーガレット19号 | トップページ | ブログあれこれ »

2006年9月 5日 (火)

東京裁判

先日行われた「東京裁判」の完成披露イベントのようすが放送になってました。
映画の内容が内容なだけに、舞台の前に献花台が設けてあったり、実映像を交えて当時の日本軍の行いを振り返ったり、当時を知る方が実際に舞台に上がって証言をするなど、会場はオープニングから非常に重い神妙なムード。
会場は、当時の戦争経験者や招待された学生などが大部分を占めていて、さすがの孝天Fansも掲げるボードはちょっと控えめ(^_^;)
(もしかしたら、会場内にいること自体が凄いのかも(^_^;))
日本人としては、このイベント、一体どういう方向へ進んでいくんだろうと、不安な気持ちで見守っておりましたが、最終的には
「もう、日本と中国は二度と戦争してはいけない」
「これからは手を取り合って、助け合っていこう」
的な方向にイベントが進んでいったので、ほっと一安心。
そうだよね。
やっぱり平和が一番だよね。。

Ws000036_2

とまあ、こんなイベントだったのですが何故か少々浮いている方々がいらっしゃいまして。。

Ws000038_1

↑詳しくはよく分からないのですが、どうやら大陸で放送しているイケメン発掘番組、莱卡提供の「加油!好男儿」なる番組で勝ち上がってきたイケメンの皆様らしいのです。
彼らがそれぞれ反戦コメントを舞台上で述べていくわけですが、そのプロモ(?)映像が思いっきり正統派アイドル仕上げで。。(^_^;)
何ていうか、ちょっと場違い(^_^;)?
ええっと、スポンサーのご意向でしょうか(^_^;)?

個人的に気になったのは、↓の宋くん。

Ws000039_2

コメントも手話でしたし、このあとの歌のときもマイク持ってなかったので、もしかしたら耳が不自由な方なのかも知れません。
お顔も可愛いんだけど、それだけじゃなくて。
何ていうか、大陸の懐の深さみたいなの、感じません?
芸能活動するのかなぁ。
頑張ってほしいなあ。

新浪の「東京裁判」特集ページはここ
tungstarさんのインタビュー写真はここ

« マーガレット19号 | トップページ | ブログあれこれ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/11770016

この記事へのトラックバック一覧です: 東京裁判:

« マーガレット19号 | トップページ | ブログあれこれ »