最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

花樣少年少女 第1話

というわけで、やっと見られました第1話。

正直、これはおもろい!
男子校が舞台の話なので、可愛い男の子がわんさかですし(笑)
何よりも話の展開がコメディタッチなので、見てて単純に笑えます。

ただ、放送枠が。。。
1時間半は長いよ。
ああ、ゆっくり見られるだけの時間が欲しい。。

ストーリーについては、ほぼ原作どおりなのでそちらを。。

Ws000095 Ws000091
Ws000092 やっぱり王子な佐野(*^_^*)
Ws000093 そしてドラマ中でも関西出身(?)中津
Ws000094  何だか色気が漂う、南
今後の展開が楽しみだわぁ(^_^;)
Ws000097_1 校医梅田。
医者は医者でも「白色」とは大違い(^_^;)
いやはや、長髪もなかなか。。
Ws000096 こんなの、中庭に落ちてたら絶対拾うと思う。。

中津関西出身説(?)については、原作者のHPにて彼のストラップをご確認ください。

WILD-VANILLA/中条比紗也

ドラマの公式サイトはここ
(アクセスすると、S.H.Eの歌う主題歌がエンドレスに流れます。)

2006年11月27日 (月)

プレゼンター

あははは(^_^;)
兄ちゃんドキドキだ。。。

(ビデオの編集はJerryTheHospitalさま)

2006年11月26日 (日)

そんなときX某所に李校長代理から(BlogPet)

いつも、ほーこは
そんなときX某所に李校長代理から、次回の試験で某所の平均点が50点を下回った場合は厳しい懲罰を与えるとのお達しがあり、もう某所内は大騒ぎ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2006年11月23日 (木)

某所にて

孝天来日の動画を拝見いたしました。
意外と警備、薄かった?

そっかー、おひげ有りバージョンだったか。。
いやはや(^_^;)

2006年11月19日 (日)

少少が龍が翻訳するつもりだった(BlogPet)

少少が龍が翻訳するつもりだった。
ここまで華とか聯合しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

2006年11月13日 (月)

ちょっとメモ

仕事があるので(!)とりいそぎ記事を貼るだけ(^_^;)

柏霖
11/11 聯合報 入圍福爾摩沙獎 陳柏霖:沒要退休

小美
tungstar 賀軍翔擔任Wrangler危險情人復選會的評審
11/12 民生報 賀軍翔 靠游泳發洩壓力

おまけのキ●タク
11/13 民生報 木●拓哉 猛練中韓文

2006年11月12日 (日)

極道学園 第6話

いいねDean、いい役どころ。

第6話のあらすじ

校長代理の李主任期待の転校生Deanは、大富豪の息子どころか、両親のいない貧乏青年だった(^_^;)
落胆した李校長代理は、DeanをXクラスに配属。無事編入試験(?)もパスしたDeanは、晴れてXクラスの同級生たちに迎え入れられる。
そんなときXクラスに李校長代理から、次回の試験でクラスの平均点が50点を下回った場合は厳しい懲罰を与えるとのお達しがあり、もうクラス内は大騒ぎ。
一毛は神と別れたと回りには見せかけておいて、こっそり勉強を教えてもらい幸せいっぱい。
一方神は、偶然、先日廃車場に現れた3人のうちの一人がDeanだと知り、小黑貓を使って罠をしかけることに。。。

Ws000086 歓迎のダーツ(4本)を難なく受け止めるDean(^_^;)
なるほど、只者ではない。。
Ws000087 実はDeanには、彼本人も知らない秘密が。。
(神がストーカーチック(^_^;))
Ws000088 僕、魔法とかそういうの信じないたちだから。
と周老師。。
事件の解決は遠そう。。?
Ws000089 ついに伊古達人形の部屋ができました(^_^;)
凄い惚れこみかたです小蘋果老師。。
Ws000090 学園の一番人気を決めよう、と対決を迫る老大に「あ、それ僕じゃなくてDeanだよ」と、あっさりDeanに勝負をふっちゃう神。。
老大あしらいがお上手です(^_^;)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、ほーこは
気が向いたので(笑)、ショーン(安鈞璨)の暴動を掘り返してみた(^_^;)もしかしてパパさん、昨年末の選挙、ダメだったの?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少少」が書きました。

暴動。。。

11/11 民生報 仔仔日本投球 粉絲瘋狂
(翻訳(ちょっと内容違うけど(^_^;)) 華流.net

記事によると、仔が試合の途中で帰ったのはFansの熱狂が加熱して「暴動」になりそうだったからだそーで(^_^;)
実際現場におられた方のレポには、そんな風には書いてなかったけどな。。。

2006年11月11日 (土)

始球式

背番号のF4が可愛いっすね。

(ビデオは垂涎戚少美色女さん編集)

2006年11月10日 (金)

MV

飛輪海のMVを拝見。
以前見たビデオで歌ってた曲って、Hebeとのコラボだったのね。
(11/2 飛輪海参照 )
結構この曲、耳に残ります。
なかなかMVも可愛い仕上がりで好印象だし。。
(亞綸、足のケガの関係で上半身しか動かないけど(^_^;))

Ws000085 Ws000082
Ws000084 Ws000083
Ws000081 いつも仲良し。

そういえば

兄ちゃんも来日中だったね。

11/10 聯合報 暴龍公益 仔仔開球 今在日本拚人氣
(翻訳 華流.net

2006年11月 8日 (水)

果たして

はたして、どんな魔球(!?)が見られるのやら(^_^;)

11/08 聯合報 仔仔赴日投球 力拚阿民旋風
(翻訳(部分訳) 華流.net

仔のユニフォーム姿って。。。きっと可愛いやね(^_^;)

2006年11月 6日 (月)

11/10

11/10について、地元の放送予定表をチェックしてみた。
「野球・アジアシリーズ2006」18:55~
やっぱり、そうだ。。(^_^;)
開会と同時の放送じゃないわ。
プレイボールは18:30なんだけど、始球式の様子ってTVでやるかな?
っていうか、「応援席のヴィックさーん」なんて登場の仕方だったら、いつ出てくるんだか予測できねぇ(^_^;)
前枠のイブニング・ニュースから見とかないと、ダメ?

11/19

「花樣少年少女」(原作「花ざかりの君たちへ」)、放送日が決まったようです(^_^;)

Ws000080    もしかして、タイトルをお替えになる?
Ws000079    王子さまな佐野。
Ws000071  ELLA、男過ぎるよ。。。。(^_^;)

2006年11月 5日 (日)

いい加減

そろそろ仕事に戻らなきゃ、明日がやばいのですが(!)

気が向いたので(笑)、ショーン(安鈞璨)のブログを掘り返してみた(^_^;)
もしかしてパパさん、昨年末の選挙、ダメだったの?
私はてっきり、ショーンはパパさんの後を継いで政治家になるのかと思ってました。。(^_^;)
台湾の選挙戦って、どんなんなんかな?
議会が激しいのは知ってるけど。。。

10/07 聯合報 女Fans狂追考同校 嚇壞安鈞璨

つまり、現在充電中ってことだよね。
日本の番組からの出演依頼ってなんだったんだろか。
ちょっと気になる。
少宗みたいに自伝でも書く?

飛輪海 in 香港

11/3 tungstar 飛輪海電台訪問(亞綸いない。。)
11/3 星島日報 飛輪海初來港逾百Fans照撐場

香港初めてだったのね。。
星島さんによると、亞綸はケガの治療のため欠席だそうです。。

↓は、彼らの辛い過去について。
呉尊のママが癌で亡くなっているとか、大東のパパが糖尿で亡くなっているとかいろいろ。。

10/28 星報 陽光飛輪海 滿腹傷心事

窮する。。

11/03 民生報 言承旭 自爆用錢威脅老媽
(翻訳 華流.net

↓確かに、微笑ましいほどのお困りぶりですよ、兄ちゃん(^_^;)
(ビデオはaction4jerryさん編集)

どうでもいいこと

友達に教えてもらいまして。
働きマン占いだそうです。(~12/28)

ちなみに私は「クールな働きマン」でした。

最近、ちょっと仕事サボってるからな(^_^;)

今更ではあるけれど

少宗の右耳が病気で完全に聞こえない状態になっていることを知る。
そっかぁ、「半成年愉快(嗎?)」ってそういうことが書いてあったんやな。。。
(さっさと、ちゃんと読めや>自分)
それは確かに衝撃の告白かも。

そんなこんなもあって、今は少宗は自分が撮られることよりも、撮ることの方に興味が傾いてるわけか。
ああ、何となく、彼の葛藤の一端が見えてきた気がするわ。

というわけで、今彼のブログで聞けるBGMにちなんで、今度「リリィ・シュシュのすべて」を見てみようと密かに思う今日この頃なのであった。。。。

何気に

仕事しながらTVをつけてたら、突然柏霖がでてきてびっくりした(^_^;)
(「ナイナイサイズ」)
もう仕事なんか、やってられるか!
っていうか、TVをつけつつ仕事をしてる時点で、既にダメ(^_^;)?

今まで、柏霖って割と日本語うまいよね、と思っていたけど、ああして普通の会話に飛び込ませてみると、やっぱりまだまだなのね。。
麗奈ちゃんの中国語、めちゃめちゃ流暢だったなぁ。
そっちにびっくりしたわ。

2006年11月 4日 (土)

仮一位記念(笑)

↓の羅志祥ってダレよ?、という方のために。。。
(いらん世話ですが(^_^;))

11/01 民生報 小豬 ●田來● 破天荒合唱
(翻訳 華流.net

(ビデオは東方流行風さんより拝借)

羅志祥って、仔に似てるって説もあったよね?

記事中の●田さんのオフィシャルサイトはここ
羅志祥のオフィシャルサイトはここ

MTVとかね

VJ傳一登場。
「極道」のアルバムの宣伝もあるし、やっぱり音楽的な仕事もしないと(^_^;)

Ws000078 このシャツ。。。どうよ(^_^;)?
Ws000075 ここだけの話、私は傳一を見ると、いつもV●の長野くんを思い出すんですけど。。(^_^;)
骨格とか、似てない? ダメ?
Ws000076

Ws000077

ちなみに、中国MTVのHPはここ

余談

中国MTVさんのHPでは、ただいまアンケートを実施中。
質問は「芸能界を代表するいい男はダレ」的なものなのですが、羅志祥の独走状態にびっくり!(失礼(^_^;))
兄ちゃん最下位なんですけど、中華的評価ってそうなの?そうなの?

2006年11月 3日 (金)

極道つながり

傳一プロモ、メイキング(by AZIO)

ASIAN STARさんの傳一インタビューはここ

10/27 星報 極道學園帥哥 歌手夢想近了 (Deanはどこ(^_^;)?)

おまけの柏霖

11/02 民生報 陳柏霖 要進軍日本演偶像劇
(翻訳 華流.net

月9ってマジすか。
ていうか、兵役はどうなったんだ柏霖?

極道学園 第5話

やっと話が動きだした感じ?
神の百面相が、だんだん微笑ましくなってきました。。(^_^;)

第5話のあらすじ

一毛が学校を去り、神の校長への復讐は加速するばかりだ。
校長は眠ると同時に悪夢に引き込まれ、夢遊状態のまま高所へ。
その場は周老師の機転によってしのげたが、眠ると次の悪夢がやってくる。
そんな頃、一毛のXクラスの同級生たちは、怪しい占い師に扮して校門の外に立ち、一毛を呼び戻すことでこの災難は収まると校長に諭し、一毛復学の道を開いていた。
だが、そんなことを知らない神は、校長への攻撃の手を緩めない。
校長は、ついに睡魔に負けて悪夢に引きずり込まれたところを伊古達に救われるがそのまま病院送りとなってしまった。
自分の行いがことごとく邪魔され、自分に敵対する勢力があると神が気付き始めた頃、学園の掲示板に原神夜舞に対する挑戦状が貼り出された。
対決の夜、廃車場に現れたのは3人。
バイクに乗った少年と伊古達、そして周老師。。。
神はバイクの少年を葬り去ろうとするが、残る2人に阻まれて失敗。
敵対人物は3人であると認識するだけに終わった。

翌日、無事復学を許された一毛は学校までの道、15キロ(!)をいつもと同じように走って通学しようとするが途中でへばってしまう。
そんな一毛を拾ったのは。。。

Ws000062 一毛が去って腑抜けた神(^_^;)
Ws000066 怪しい占い師登場
Ws000069 大人二人組み(^_^;)
ここで伊古達によって、周老師の衝撃の過去が明かされます。。
Ws000070 神には幻覚が見え始めたご様子。。(^_^;)
Ws000072 爽やかDeanのご登場。
ふれこみは、日本の大企業の御曹司ってことだったんだけど。。?
Ws000073 一毛が帰ってくる!
(天国モードの神)
Ws000074 一毛がDeanと登校してきて、どよ~ん。
(まさに、天国から地獄(^_^;))

2006年11月 2日 (木)

11/7の

北京で開催予定だった百事演唱會が取消になってしまったようです。
って、あと一週間を切ってますけど、今さら?
百事も25周年イベントで力を入れていたはずなのにねぇ。。。

鑑賞ツアーを組んでた近●日本ツーリストさん、今頃真っ青って感じ?
個人的にチケ手配してた人たちは、どうなってしまうんでしょう?
全くもって大変なことに。。。

f4everさん
百事中国 告知文

行きと帰り

兄ちゃん、本当にお疲れ様でした。

行き(by 娯楽亜州)

帰り(by 東方流行風)

関連ニュース(ビデオはaction4jerryさん編集)

飛輪海

おお! 亞綸、大分動けるようになっとるやん。
(ビデオは「東方流行風」から拝借)

2006年11月 1日 (水)

まじビビリ(^_^;)

PCをネットにつないだまま、しばらく放置していたところ、急にLANが認識されなくなってしまひました。
うっそーん、LANボード死んだ?
まじで?

慌てて電源を切ったり入れたりを繰り返してみても、状況は変わらず。
捨てようかなと思っていた旧PCのLANボードは認識されるみたいなので、新PCに載せかえる?とか、頭の中をいろんなことがぐるぐるしました(^_^;)

というところで、とりあえず深呼吸して。
まずはデバイスのチェックから。
それがダメなら、システム復元まで試そうと思っていたところ、何とかデバイスの時点で復旧することができました。

いやー、本当にびびった。
ちなみに何故急にデバイスが無効になってしまったのか、原因は不明。
念のために、後でウィルスチェックしておこう。。。

何となく捨てづらくなっちゃったな、旧PC。。

Coming soon

「花様少年少女」、放送日、まだ確定しないのね(^_^;)
そろそろ待ちくたびれてきたぞー。

Ws000000_2 

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »