最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« なるほどザ孝天 | トップページ | まっちゃんの兄ちゃん »

2007年3月31日 (土)

ドラえもん のび太の新魔界大冒険

とりあえず、春休みの映画はドラえもんかな(^_^;)?
というわけで、子連れで行ってきました。
公開からもう3週間も経っているだけあって(平日だし)、場内は静かなもので、これなら少々5歳児がむずかっても大丈夫(^_^;)

今回のドラえもんはテーマがパラレルワールドで、しかもタイムマシンを使って時系列の移動があったので、小さい子には少し難しかったみたいです。
場内からも、「え、どういうこと?」「これどうなったの?」と大人の解説を求める子供の声がチラホラ聞かれました。
魔界での決着はストーリー中にあったんだけど、のび太たちのもといた世界での惑星接近問題はエンディング中にさらっと流されちゃったりして。
パラレルワールドという観念が理解できないと、映画の根底が理解できないんじゃない?
って、感じですか(^_^;)

しかし、2時間も見てるとさすがに今の丸っこい絵柄に慣れてきたね。
私は本放送、ほとんど見てないんだけど(^_^;)
(子供だけ見てる(^_^;)

映画の公式HPはここ

« なるほどザ孝天 | トップページ | まっちゃんの兄ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/14465519

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん のび太の新魔界大冒険:

« なるほどザ孝天 | トップページ | まっちゃんの兄ちゃん »