最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« インタビュー(BlogPet) | トップページ | 本多ルル・ソロデビュー »

2007年4月 7日 (土)

世界情勢

やっぱり、まだまだ埋められない溝があるって感じ。。。

中国:台湾トップアイドルが抗日戦争巡るテレビ発言を謝罪

4年前の発言に対する謝罪会見とは。。(^_^;)



(ビデオby東方流行風)

« インタビュー(BlogPet) | トップページ | 本多ルル・ソロデビュー »

コメント

レイニーちゃん、かわいそう。中国と台湾の政治問題に巻き込まれましたね。
台湾文化が日本で強い支持を広げているのに、中国が嫉妬しちゃったかな?
私たち日本人もしっかりと日本と中国、そして韓国と過去にどんなことがあったか、を客観的に理解しておくことが大切ですよ。
政治家の親父たちは過去を反省もせず美化しようとしているところもありますから…。
私たちはアジア人として、そして地球人として
いろいろな文化を楽しめる今の環境に感謝したいものです。
だって、ちょっと前までは、中国、韓国では日本のものは紹介したり売ったりできなかったんですから。
レイニちゃん、へこまずに頑張って!

>tomoさん
はじめまして。。でしたか?
今日お昼間、何気にTVをつけたら
お昼のワイドショーでもこの話題やってました。
かんたんにレイニーのプロフが紹介されて
BGMには曖昧も流れる、本格的(?)。
すー以外で、ワイドショーで取り上げられた
台湾芸能人の方を始めて見たかも。
何か、新鮮でした(^_^;)

今度の首相来日で、多少なりとも
対日意識が緩めばいいですねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/14591583

この記事へのトラックバック一覧です: 世界情勢:

« インタビュー(BlogPet) | トップページ | 本多ルル・ソロデビュー »