最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 脳内メーカー | トップページ | きょうのウルルン滞在記は… その1 »

2007年6月23日 (土)

黄にらを食べなさ~い(^_^)v

果物や桃太郎で知られる岡山県ですが、実は全国の7割に当たる黄にらを生産している
黄にら王国でもあります。
(ちなみに生産量第2位は栃木県)

そんな黄にらを生かした食品といえば、やっぱり餃子!
特に「山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)」さんの水餃子は、何度もTVで紹介されている折り紙つきの名産品です。
おいしいよぉ。
まあ、だまされたと思って一回食べてみてくださよ。ね。

黄にらに含まれている「アホエン」という栄養素は脳の老化を食い止め、記憶力をアップさせる効果があるとも言われてますし
これは、もう皆で食べるしかないっしょ?

↑の記事は、ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」さん が運営する「隠れ特産MAP」へのエントリー記事です。
皆で、自分のふるさとの名産品を投稿してみよう! みよう。みよう。

« 脳内メーカー | トップページ | きょうのウルルン滞在記は… その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15534523

この記事へのトラックバック一覧です: 黄にらを食べなさ~い(^_^)v:

« 脳内メーカー | トップページ | きょうのウルルン滞在記は… その1 »