最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 免許がない! | トップページ | DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― »

2007年6月30日 (土)

聞き流すだけで中国語が?

スピードラーニング中国語。。
台湾ドラマにはまったことのある人ならば、皆一度はその広告を目にしたことがあるはず(^_^;)
これ、魅力的だよね。
字幕なくても、ドラマが楽に理解できるようになるなんて。
私も聞くだけで理解できるようになるなんて、本当かよぉ。
とずっと思いながら、実は「いつかは」と密かに思い続けておりました。

というわけで、今回、HPにて商品サンプルを視聴。
友達同士でご飯を食べるシーンが、中国語、日本語訳の順に淡々と流れていきます。
ドラマ効果で簡単な単語なら、日本語の意味を聞かなくても理解できるものもありましたけど
これを「聞き流すだけ」で。。。。本当に?

うーーん、一生懸命聞いて学習するのなら分かるんだけど。。

体験談によると、どうも聞いてすぐ爆発的に理解できるようになるのではなく(当たり前だ(^_^;))
やはり、継続して聞き続けることが大事みたいですね。
習うより、慣れろって感じなのかしら。。
まあ、確かに意味の分からない中国語をずっと聞き続けるよりは、対訳付きの方がいいに決まってるか。

どうやら教材は10日以内なら、返品可らしいっすよ(^_^;)

さあて、どうする、どうする?

« 免許がない! | トップページ | DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15604370

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き流すだけで中国語が?:

« 免許がない! | トップページ | DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― »