最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 私の血はワインでできている | トップページ | 聞き流すだけで中国語が? »

2007年6月28日 (木)

免許がない!

。。って、昔、舘ひろし主演の映画がありましたよね。

思い起こせばその昔、
私が普通運転免許をとった頃は、ちょうど大学や高校の卒業生が大入り満員の時期で、最初から最後まで、授業の予約を取ることすら困難な有様でした(^_^;)
キャンセル待ちでロビーで待機させられたり、
友達と遊びに行っていても
出先から教習所に予約が取れるかどうか電話を入れたり、
とにかく試験を受けるまでの道のりが大変で。。。
正直、ぐったり。
思えば、家から教習所が遠かったのも痛かった(^_^;)

そんな迷える子羊(!)の導き手に、今では教習所を紹介してくれるサイトがあるという。
その名も、運転免許教習所.com
試しに私も検索してみましたけど、何と北は北海道から南は九州まで、通学したい教習所はもちろん、合宿免許の案内まで網羅。
なんとも心強いことです。

合宿免許って、その昔、表題の映画で見て知ってましたけど、
私たちが住んでる田舎の地方都市みたいなところでも、結構やってるのね。
知らなかったわ。
ちょっとびっくりです。

↑サイトさんは、今なら20周年特別企画で、合宿モニターを募集中。
合宿モニターに当選すると、何と合宿料金がタダに!?
応募。。。してみる?

レッツゴー、ドライビングスクール

« 私の血はワインでできている | トップページ | 聞き流すだけで中国語が? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15586005

この記事へのトラックバック一覧です: 免許がない!:

» 団塊世代の俳優 舘ひろし [団塊世代の俳優 舘ひろし ]
団塊世代のタレント 舘ひろし 石原軍団の俳優、舘ひろしはわからない俳優である。 あぶない刑事シリーズでの共演者柴田恭平も同じようにわからない俳優だと思います [続きを読む]

« 私の血はワインでできている | トップページ | 聞き流すだけで中国語が? »