最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 熱情仲夏 第12話 | トップページ | 西遊記 »

2007年6月21日 (木)

ブログライター

つい先日のこと。
ブログで商品紹介の仕事を仲介するサイトは数々あるようですが
以前私が登録していて、登録しっぱなしになっていたサイトから
砕いていうと、「やる気ないんなら、やめちゃってよ。」というメールが届きました(^_^;)

やる気がないわけじゃないんだけどさぁ。。(^_^;)
本業が忙しかったことのほかに、実は私がそこのお仕事をサボったのには理由があるわけで。

抽選メインなんです、そこ。
仕事の受付が。
つまり、とりあえず大勢の人間にブログに記事だけ書かせておいて、支払い対象記事は抽選で選ぶのね。
私、くじ運ないのよ。本当に。
というわけで、落選が続くとやる気も下降。。。するわな。やっぱり。
(しない? 私だけ?)

とまあそんな状況の折も折、どうやら同業の新規加入サイトを見つけました。
その名も「ブログでお仕事.com」
システム内容は前述とほぼ同じで、こちらもやはり、規定数を超える応募があった場合は抽選による記事選定が行われるらしいのですが、こちらでは、どうやら記事を査定してランク付けし、報酬に格差をつけるもようです。。。
査定
格差
それって、何か、ある意味ドキドキしない(^_^;)?
アクセス数とか、目に見えて分かるランク付けはさておき、
文章力を査定されるとなると、何かある意味「かかってきなさい」みたいな気分に。。。
(なりませんか? 私だけですか(^_^;)?)

ともかく、利用者にとっても同種のサイトが増えていくのは望ましいことですし、ここは、新規サイトさんに頑張ってもらっちゃいましょう!

おもしろいお仕事、増えるといいな。
でもって、ついでに私のくじ運も上昇すると文句ないんだが。。

ブログでお仕事.com http://blog-de-oshigoto.com/

« 熱情仲夏 第12話 | トップページ | 西遊記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15510722

この記事へのトラックバック一覧です: ブログライター:

« 熱情仲夏 第12話 | トップページ | 西遊記 »