最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 宣言します(^_^;) | トップページ | 特に深い意味は。。 »

2007年7月16日 (月)

Cafe MUSIC

いつの頃からか知りませんけど、Cafe MUSICなるジャンルが出来上がっていたようで。
コンセプトは、カフェで流れているような音楽ということなのかな。
どうも軽いアップテンポな曲が多いようですが。。。

というわけで、そんなCafe MUSICを集めたCD、BOSSA a.m.のGREETINGSを視聴してみました。
1曲目のBAD DAYが、女性ボーカルでめちゃめちゃ軽くなっていたのにまずびっくり。
ダニエルさんは歌い上げ系だったものね(^_^;)
対比して聞いてみるとかなり面白いです。
それにしても、BAD DAYって、2005年のリリースだったとは。
何か、つい最近のヒット曲のような気がしていたんですけど。。
時の経つのは早いものです。

面白いもので、ヒット曲って、その曲に関する記憶だけじゃなく、流行っていた当時の自分についての記憶も一緒に掘り起こしますね。
そんな風に過去にトリップするのは、軽い曲調のせいでもあるのかな?
物思いの邪魔にならない軽さだから。。。

« 宣言します(^_^;) | トップページ | 特に深い意味は。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15774374

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe MUSIC:

» BOSSA a.m.【ボッサ・エイ・エム】のファースト・アルバム『グリーティングス』 [雨、逃げ出した後に・・・]
今日は7/18にファースト・アルバム『グリーティングス』をリリースする BOSSA a.m.(ボッサ・エイ・エム)をご紹介します。 BOSSA a.m.っていうのは、このアルバムをつくるためにに集った アレンジャー、プレイヤー、シンガーたちの総称とのこと、 拘束力無しの出入自由の集団っていうのがちょっと変わっていますね♪ BOSSAというのはBOSSA NOVAのボッサで、a.m.は「and more(アンド・モア)」の略なんですって♪ &n... [続きを読む]

« 宣言します(^_^;) | トップページ | 特に深い意味は。。 »