最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 1ヶ月で結婚する法 | トップページ | なるほど。そういうことね。 »

2007年7月22日 (日)

時をかける少女

「受験の神様」を見ようとする子供を押しのけて(^_^;)
土曜プレミアム見ました。

公開時から評判よかったから、実は気にしてて
買うか借りるか迷ってたところだったんですよ。
いやぁ、本当に最近はTV放映のペースが早くなってきましたよね。
おかげで、買い物の量が減りつつあります(^_^;)

ネタバレを避けた率直な感想としては、
(細かい突っ込みどころは多々ありつつも(^_^;))よくできた話だなぁ、という感じ。
エピソードの組み合わせとか、ラストまで引っ張る構成がうまいよね。

あまりにも原作と設定が違うので、途中まで「時をかける少女」であることすら忘れそうになってましたけど
やっぱり最後まで見ると「時をかける少女」だった。。。

「時をかける少女」の醍醐味は、やっぱり切なさですよ、うん。
なあんで、この物語が筒井氏から生まれたかなぁ(^_^;)

主題曲歌ってる、奥華子ちゃんの歌声もステキでした。

蛇足:
その昔、多分NHKドラマで映像化されたのが最初だったんじゃないかと思うんですよ>「時をかける少女」
続編、ありましたよね。
映像そのものは見たことないんですけど、私、ノベライズ版を読んだ記憶がはっきりと残ってて。。。(^_^;)
もう手に入りませんかね、あの本は。。

« 1ヶ月で結婚する法 | トップページ | なるほど。そういうことね。 »

コメント

こんばんは。トラックバック、ありがとうございます。
そうそう。『時をかける少女』って、原作が筒井康隆なんですよね。
勝手に赤川次郎と勘違いしてました。
(角川映画=赤川次郎、みたいな。(^_^;))
筒井康隆ってイメージのお話じゃないですよねぇ・・・・。なんとなく。(^_^;)

>ムラサキさん
お越しくださってありがとうございます。

そうですよねぇ。
この「時かけ」と「七瀬」の3部作は
やっぱり筒井氏の他作品のテイストと
ちょっと違いますよねぇ(^_^;)
いや、どっちも嫌いじゃないんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106953/15844929

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかける少女:

» 身体に休息、心に栄養 [ひとひ]
昨日の夜、『時をかける少女』を見てました。 劇場公開されたときにも映画館に見に行って、ものすごく感動して帰ってきたのですが、やっぱり昨日もしっかり感動しました。 ……DVD買おうかなぁ。買っても後悔はしないと思うんだよなぁ。 『時をかける少女』を見る前に、『プラネテス』という宇宙物のアニメを借りてきたので見ていました。 原作は大好きで何度も読み返しているのですが、アニメ版をしっかりと見るのは昨日が初めてでした(去年の夏、プラネタリウムで上映されたのを見たことがあるので、アニメ版を見るのは... [続きを読む]

« 1ヶ月で結婚する法 | トップページ | なるほど。そういうことね。 »