最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

謎の物体現る!


突然の動画にびっくりしちゃいました?
いかにも新作映画風で、一体何事か!って感じかなsweat01
最後まで見ると分かるのですが、実はこの謎の物体って、株式会社タカラトミーさんの新作おもちゃなんです。
その名もQFOsign03
最近飛行系のおもちゃが、どんどんお手軽値段になってたくさん販売されてますよね。
動画を見た感じでは、結構操縦も簡単そう。
形も、少々の衝撃くらいでは壊れにくそうだしsweat01
そろそろ年末のおもちゃも用意しなくちゃねぇ。
お家の中でも飛ばせられるんだったら、こういうのもいいかな?

2008年10月23日 (木)

夏目友人帳DVD

第1巻、初回限定版DVDが届いた。
正直な話、あまり私は物に執着しない性質なので
数回見たら、中古で転売しようかな なんて考えていたのだが。。。

もう、泣けて泣けて。
これは売れません。
っていうか、売っちゃダメsign03

2話とも原作から好きな話だったから、なおさら手放せなくなりまひたsweat02

やっぱり2巻も買おう。。

↓カーソル載せると画像がデカクなります。

神谷浩史
アニプレックス
2008-10-22
おすすめ平均:
温かくて優しい夏目レイコと妖怪達
まったりでゆったりかつほんのり
優しくなれます。

powerd by Amazon360

2008年10月22日 (水)

恐ろしいなぁと思うこと

ヤフオクでのお話。

一見すると
最近始まったドラマの原作本が、もの凄く高騰して取引きされているように。。。。見えます。
でも、実際にそれぞれの出品をよく見てみると
実は、入札してるのは全て同じIDだったりして。

一つのIDが十数件の同じ商品に同様に入札し、もう一つの頻繁に出てくる新規IDと競って価格を吊り上げてます。
よく見ると。
謎の(笑)ID保持者が、虚構のムーブメントを勝手に作り出しちゃってるわけね。

オクでの高騰ぶりを見て、思わず書店に走って仕入れてきちゃった人も
結構いるんじゃない?
だって、定価より高額な根付けだもの。
一見すると。

最近オクでイタズラ入札が増えているとは聞いていたけれど
いやはや、これはどうなのよ?

まあ、出品者は手元に本という資産が残るわけだからいいとして
(本当はよくないんだろうけど)
かわいそうなのは、吊り上げに気付かないで
ついつい高額で入札してしまった一般の人たちですよね。

物には、何でも適正価格ってものがあるのですね。
高騰するには、それなりに理由がなくちゃ。

2008年10月 3日 (金)

最近作っていたもの

こんな感じcoldsweats01

T_dscf0906 フォトスタンド。。。です。一応。

 まだまだ未完成ですねweep

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »