最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

2007年6月23日 (土)

黄にらを食べなさ~い(^_^)v

果物や桃太郎で知られる岡山県ですが、実は全国の7割に当たる黄にらを生産している
黄にら王国でもあります。
(ちなみに生産量第2位は栃木県)

そんな黄にらを生かした食品といえば、やっぱり餃子!
特に「山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)」さんの水餃子は、何度もTVで紹介されている折り紙つきの名産品です。
おいしいよぉ。
まあ、だまされたと思って一回食べてみてくださよ。ね。

黄にらに含まれている「アホエン」という栄養素は脳の老化を食い止め、記憶力をアップさせる効果があるとも言われてますし
これは、もう皆で食べるしかないっしょ?

↑の記事は、ブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」さん が運営する「隠れ特産MAP」へのエントリー記事です。
皆で、自分のふるさとの名産品を投稿してみよう! みよう。みよう。

2007年3月16日 (金)

じゃがポックル&もっちープリン

今朝のズームインで特集してんですけど。。。
どこのサイトへ行けば注文できるのさ!

何気に楽天で検索してみたが、すべて売り切れ。
っつーか、そんなにおいしいんかい?

一緒に紹介してた「いちごひめ」については
まあ似た感じで↓で手を打とうかと(^_^;)

苺アイス20粒2,572円

2007年3月 6日 (火)

なんとなく

何となくおいしそうなので(^_^;)

ブルボン 牛乳でおいしくつめたいココア 缶...

販売価格:¥1,680

賞味期限が今年の6月なので、お安いのです(^_^;)

2005年5月21日 (土)

キャラメル

本日は、「山田太郎ものがたり」第2話の3回めのリピート放送がある日です。
さて、本日流れるおまけ映像は、果たして華流SP第2回か、第3回か(^^;
妙なところを楽しみにしております。

さて話はずれますが、「太郎」ちゃん第1話の中で隆子が太郎に
調理実習で作ったというキャラメルを渡すシーンがありまして
それをきっかけに最近キャラメルが気になっております。

以下は、私がお世話になってるお菓子食材屋さん。
クオカHP (キャラメル特集
キャラメルって、綺麗ですよね。。

固形キャラメルは大変そうだけど、キャラメルソースくらいならできるかしら。
そろそろアイスクリーマーを冷凍庫に冷やしておかないといけない季節になりますね。