最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

2007年7月 2日 (月)

みんなでエコ

地球の温暖化を始めとする環境破壊について、何かと昨今ニュースなどで耳にするようになりましたね。
家庭でできるエコとして、ゴミの減量化やリサイクル意識の向上など、いろいろな市民運動もさかんに行われていますが、やはり、これからは個人単位だけでなく、企業も参加したエコ活動が環境の改善に重要な役割を果たしていくのではないかと思います。

最近では、そういった観点から企業CMやHPを運営している企業も多く見られるようになりましたが、その中のひとつ、新日本石油さんのHP、ENEOSランドに遊びに行ってみました。

TOPページを開くと聞こえる鳥の声。
緑いっぱいの山間の野原に赤い屋根の一軒屋(ウサゴローの家?)が映えて、とってもキレイです。
コンテンツ内の絵本を描いてらっしゃるイシュ・パテルさんは、ENEOSランドを訪れて初めて知りましたが、とてもステキな絵を描かれる作家さんですね。
全体的に色彩がキレイで、見ていてとても心が和む感じがしました。
そういえば、今更ですが最近のTVCMもこの方の絵をバックにイチローさんとウサゴローたちが登場して構成されてましたね。

コンテンツ内で開催されているぬりえコンテストの景品がイシュ・パテルさん画のエコバッグだったので、ちょっと心が揺れたのですが、「優秀な作品を選定」ということで。。(^_^;)
絵心のない私には、ちょっとハードル高すぎって感じで断念(^_^;)
こういう催しは、邪心のない子供のほうがステキな作品ができるかも。

コンテンツの更なる充実を期待しております!

2007年6月22日 (金)

YouTube 日本語版

YouTube、日本語版サービスを開始。米国含め全10カ国に対応

ついにという感じですかね。
とはいえ、
著作権との兼ね合いもあって、登録コンテンツに今後もかなりの規制がかかるのは間違いないわけで。
upと削除のいたちごっこは続く続く。。。