最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

2008年11月25日 (火)

ヴェロニカ・マーズ 第21話

やっぱりな。
だと思ったよ。
的な結末?

しっかし
いつもいつも置き去りにされるね、ローガン。
お母さんは切ないよ。
そして
ダンカンは切れすぎsweat01

よっしゃ、後1話よぉ。
とりあえず、1stシーズンはダンカンに花を持たせちゃう?

2008年11月11日 (火)

最近

お気に入りだった、海外ドラマがどんどん最終回を迎えて寂しい毎日です。
本国(アメリカ)との放送にタイムラグがあるのが辛いわぁ。

お気にのヴェロニカ・マーズもあと4話。

早くセカンドシーズン放送しないかね。
何となく、3シーズンに向かって盛り下がって行きそうな予感もするけどsweat02

2008年10月23日 (木)

夏目友人帳DVD

第1巻、初回限定版DVDが届いた。
正直な話、あまり私は物に執着しない性質なので
数回見たら、中古で転売しようかな なんて考えていたのだが。。。

もう、泣けて泣けて。
これは売れません。
っていうか、売っちゃダメsign03

2話とも原作から好きな話だったから、なおさら手放せなくなりまひたsweat02

やっぱり2巻も買おう。。

↓カーソル載せると画像がデカクなります。

神谷浩史
アニプレックス
2008-10-22
おすすめ平均:
温かくて優しい夏目レイコと妖怪達
まったりでゆったりかつほんのり
優しくなれます。

powerd by Amazon360

2008年9月 5日 (金)

NUMBERS 天才数学者の事件ファイル

最近、洋物ドラマを一生懸命(笑)見ています。
一番欠かさず見ていたのは
「NUMBERS」(宝くじではないのよsweat01
シーズン1では13話しかなかったのものが、シーズン2、3と回を進めるにつれて
どんどん話数が増えてくるのが、嬉しいdelicious

吹き替えないので、頭使いますけど
字幕に書かれていない英語を聞き取るのも楽しかったりして

しかし、あの兄弟、いつになったらパパに孫の顔を見せてあげられるんだかsign02
先は長そう。。coldsweats01

2008年8月13日 (水)

HERO

お盆休みなので、DVDを借りてみました。

やっとまとまったんかい。
これでスッとしたわ。

現実的な話を言えば、地検の検事が転勤もなしに
ずっと同じ場所に6年もいるなんて
考えられない話でしょうが
まあ、フィクションだからしゃーないねsweat01

というわけで、後は青島ペアかcatface

ちゃんとまとめろよ、フ●fuji

2008年7月20日 (日)

ハプニング

いかにもシャマランっぽい。。。
怖いっすtyphoon

2008年6月29日 (日)

タダ券が1枚

いよいよ「花男F」公開されましたね。

実は、今私の手元には
映画館の無料チケットが1枚。

インディか、花男か、意表をついて(sign02)マジックアワーとか?

何見ますかねぇsweat01

2008年6月15日 (日)

ごくせんVS相棒VS古畑

昨日のテレビ放送ですが
時間帯、本当にガチンコでしたね(笑)

我が家では「相棒」が勝利しました。
(チャンネルの選択権は、子供に。
ちなみに、その前の時間帯は「古畑中学生」を。。)

子供に
また、映画が見たくなってきたねぇ。
と言われ、ひたすら苦笑いの母ですcatface

2008年6月14日 (土)

相棒 劇場版

もう先週になりますが(苦笑)
子供をつれて、「相棒」劇場版を見に行ってきました。

やっぱり、社会派だね、テレ朝。
目の付け所が、やっぱり渋い。
一緒に鑑賞した小1の息子には、きっとさっぱりな内容だったに違いない(苦笑)
(でも、見に行きたいと言い出したのはコイツだ!)

純粋なエンターテイメントとしては
どうかな?
という気もしますが
「相棒」の集大成としては、よく出来た作品だったと思いました。

劇中の登場人物たちのやり取りには、あまり涙も誘われませんでしたけど
見終わった後に、本当に起こった監禁事件のことなど思い返すと
きゅーっと胸がせつなくなる気がしました。

やはり私も人の親になったんだなぁ。なんて。

どうか、世界が平和でありますように。。。

2008年2月13日 (水)

蟲師

とんでもなく、間が空いてしまいましたね(^_^;)
まあ、いいか。。
(ホントに?)

最近は、仕事ばっかりで
特に個人的な娯楽もなく、寂しくやっております。

とまあ、そんな中
やっと「蟲師」、DVDで見ました。

えーっとね、正直言って
分からなかったです、大友さん。
原作からワンステップ踏んで突っ込んでみたのはいいとして
あのラストはちょっと、私には難解でした(^_^;)

何で蟲を寄せる必要があったんでしょう?
うむむむむむ。
やっぱ、分かりません。

ちなみに、全く関係ないのですが
オープニング(?)の
「うにょーんうにょーん」的な音に
私は何故か「ゼイラム2」の永平寺のご住職さんが唱えたお経の合唱を思い出しました。

懐かしいな、「ゼイラム」。
久しぶりに見たいかも。

より以前の記事一覧