最近のトラックバック

カウンター


  • (Since 14 Jun 2005)
無料ブログはココログ

2007年4月 7日 (土)

本多ルル・ソロデビュー

っつーか、まじで?
という感じです(^_^;)
↓のレイニーの記事を読んでたら、広告バナーが出て思わずクリックしちゃいましたい(^_^;)
ええ。
太陽とシスコムーンのあの姉ちゃんです。
仔仔主演の「戦神」に出てたあの姉ちゃんです(^_^;)
そっか、また日本で活動するんだな。。

ソロデビューアルバムのタイトルは「初心」。
なかなかですな。
詳細についてはここで(音が鳴ります)

2005年7月18日 (月)

うわさ話のメカニズム

何気に朝鮮日報(日本語バージョン)を読んでいたら、なるほどもっともねという記事が掲載されていたので、ここで取り上げておきます。

一人歩きするネットのうわさ ブログ・メッセンジャーで急速拡大

↑で紹介されてる法則は、韓国芸能界だけじゃなくて、中華芸能界にも、日本の芸能界にもあてはまるはず。
皆様、気をつけましょうぞ。

おまけ

別の韓国系情報サイト(innolife)で見ました、ピ(RAIN)くんのクロスステッチをする写真。
あれ、可愛いねー。
何か、ほのぼのしますわ。

ピといえば、今月MTVで放送されてた「School Attack」、あれ見たかったなあ。
(結局、見逃している(^^;)
韓国MTVの企画番組みたいなんですけど、予告なしにピやSE7ENが学校でゲリラライブを行うというもので、結構おもしろそうだったのに。。

2005年5月31日 (火)

三浦大知。。。

曲はCMで何度も聞いてたし、顔も見てました、はい。そういう意味では、知ってましたよ、今まで。
でもね、正直あんまり興味なかったんです(^^;
が!
先日のMTVで音読された名前を聞いて、何やら懐かしい記憶がふにゃふにゃと甦ってまいりました。
っていうか、CMのキャプション、今まで「三浦大和」と読み間違えてたんだよぉ。失礼!
「みうらだいち」って、まさかあの「大地」?
というわけで、あなたでしたか! 元「三浦大地」くん。

そっかー、大きくなったねえ。
Folderのときは、すんごく小さくってさあ、女の子たちに埋もれるように踊ってたさあ。(ちょっと沖縄風に)
声変わりを理由に、音楽活動を休止したときは、本当に残念に思ってたんだよ。
あれから、4年? というわけで、お帰りなさい、なんだね?
大きくなって、大人顔になっちゃって、本当にちっとも気づかなかったよ。

ちょっと注目(^^;

MTV Video Music Awards Japan 2005

今朝の中華新聞を読んで、日本でも29日にMTV Video Music Awards Japan 2005なる音楽のお祭りが開かれていたことを知りました。
すっかり金曲奨に気をとられていて、ふーんっていう感じだったのですが、どうやらこのお祭りの中で「Best buzz Asia from Korea」という賞をピが授賞していて、日本でそのステージングを披露したみたいです。
放送日はこちら
受賞者リストはこちら
さて、見てみます?

2005年5月27日 (金)

Japan ChartのK

F4迷仲間さまに、MVのKが「い○っち」(某ジャ○系タレント)に似ているから見るようにとのアドバイス(?)を受けたので、早速本日放送のMTV Japan Chart TOP10をチェックしてみる。
やっぱり韓国版のアルバムのジャケットとは、顔の印象がかなり違うよぉ。
で、こっちの方がいい感じ。
前はやっぱり、髪も衣装も黒かったから、ちょっと重かったよね。
で、肝心のMVの内容なんですけど。。
「い○っち」ねえ、似てるといえば似てるような(眉毛とエラあたりが)。
でもどちらかといえば、むかーしのフミヤにも似ているような。。(あれ、違う?)
歌は、個人的にはデビュー曲の方が好きだったけど、悪くはないやね。
日本版のデビューアルバムとか出たら、聞くかも。

ちなみに今週のランキングはこちら。 t_WS000004

2005年5月24日 (火)

over...

「薔薇のために」をレンタルshopに返しに行ったついでに
kのマキシシングル(日本版)を借りてきました。
これを韓国版CDの後ろに録音して、とりあえず、kのMDは完成としますわ。
って、まだ今回のCDも「over...」しか聞いてないんですけど(^^;

しかし、韓国版リリースのときに比べて髪が短くなったのね?
日本版のジャケット写真、一瞬別人かと思いましたわ。
髪の色、明るくしてる。。よね? 光りの加減かな。
韓国版のジャケットでは、真っ黒に見える。
MV見るのが楽しみだあ?

2005年5月23日 (月)

実は、ずっと書きそびれておりましたが
さきのアジアエンタメマ○ジンと一緒に我が家に届いたものがございます。
それはKの韓国でリリースしたアルバム。
タイトルはそのまんま「k」。
なぜこのアルバムが我が家にやってくることになったかといえば
それはやはり、山田孝○効果?
「over...」は、いい曲だと思います(^^;

しかしこのアルバム、忙しくてじっくり聞く暇がないのよ、まだ。
とりあえずMDにはおとしておいたけれど、私のお気に入りとなる曲が、果たして入っているのかどうか、気になるところではあります。
っていうか、ハングルでインデックスとか書いたことないし(^^;
どうしよう。。

2005年5月15日 (日)

結婚?

台湾のyahoo!ニュースに
香取○吾、7月に結婚へ」なんて、もっともらしく出てるんですけど。。
これって、マジな話なんかな?
っていうか、日本のマスコミどこもさわってないんですけど?
中華系妄想記事かしら。

まあ、本当ならばおめでとうございます、なんだけど。。